『MTP USBデバイスとして認識しません』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-06A

送受信最大54MbpsのWi-Fiや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:139g docomo PRIME series N-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MTP USBデバイスとして認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MTP USBデバイスとして認識しません

2010/04/14 00:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-06A

クチコミ投稿数:132件

よろしくお願いします。
Windows7Ultimateを使用しています。docomoの純正ケーブル(充電機能付きUSBケーブル02)を使用してPCに接続しています。通信モード、MicroSDモードでは問題なく認識しますが、MTPモードのみドライバのインストールに失敗してしまいます。WindownMediaPlayerでの認識もしません。何度かドライバのアンインストールをしてみましたが同じ結果でした。SDJukeBoxでは2GBのMicroSDしか認識しないようですが、MTPモードでの接続でもそのような制限があるのでしょうか。SDJukeBoxはあきらめて、8GBのMicroSDをN-06Aに装着しWMAでの転送をしようと思っていたのですができません。解決策等ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:11229774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/04/17 19:20(1年以上前)

同現象で悩みました。
ドコモショップで確認したところ、「Windows Media Player12」は動作保障外だそうです。
取扱説明書のP.274にWindows Media Playerについての記述があります。
解決策としては「Windows7Ultimate」を使用されているということなので「Windows Virtual PC」でXPを使用し
「Windows Media Player11」にてMTPモード接続すれば良いと思います。

書込番号:11245403

ナイスクチコミ!0


Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/17 20:56(1年以上前)

docomoではWindows7のメディアプレーヤーは動作保証外
ですが、ただ単に確認していないだけで、
docomoでは偶然使えているだけと言われましたが、
私のSH-02Aでは普通に使用できます。

ところが急にMTPモードでの接続ができなくなり、
docomoショップにて点検していただきました。
偶然使用できていると言われたのはそのときです。

私の場合は、けっこう時間をかけてdocomoの人に調べていただき、
結局SDカードをフォーマットし直すことで解決しました。
SH-02Aで現在は8GBを使用しています。
私の場合はけっこう曲の入れ替えを行っていて、
SDの中がぐちゃぐちゃになってしまったみたいです。

携帯電話ででフォーマットし直してみてはどうでしょうか

書込番号:11245837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2010/04/17 21:25(1年以上前)

「インコのバニラ」さん、「Cleaner」さんご回答ありがとうございます。Windows7のWindowsMediaPlayer12は動作保証対象外なんですね。お二人にコメントいただき改めて知りました。ただ、基本的にはWMP11とMTP接続の部分に関しては変わっていないらしいので、XPの11で接続できれば12でもできるのではないかとWimdowsのソフトを扱っている技術屋さんが言っていました。
「Cleaner」さんのご指南にあった再フォーマットを試したところ、あっさり認識されました(^^;;詳細な原因はわかりませんが、とりあえずWindows7+MediaPlayer12でMTP接続し音楽が転送できるようになりました。ありがとうございました。

書込番号:11245993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2010/04/18 08:25(1年以上前)

解決済み後の補足です(^^;;
多くの方がおっしゃられているように、Win7+WMP12の組み合わせでは、見かけ上MTP接続で問題なく転送できても、いざ携帯で再生しようとすると「読み込みに失敗しました」とエラーメッセージが出て再生できません。私はmp3ファイルをWin7+WMP12で同期させたのですが全くダメでした。同じことをWinXP+WMP11でやったら全く問題なく普通に転送および再生できてます。対応はdocomo側なのかMSなのかはわかりませんが、現時点ではWindows7とWindowsMediaPlayer12の最新組み合わせでは、N-06AへのWMP転送は難しいようです。

書込番号:11247694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/30 13:01(1年以上前)

解決済ですが書かせて頂きます。
結論、出来ないのですが。

MTPデバイスとして認識しないのですか?認識するが予定の動作をしないのだと?
初めはドライバだと思ったのですが認識しているようでWMP12のアップデート待ちですね。

書込番号:11299797

ナイスクチコミ!0


RM-JD011さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 15:44(1年以上前)

Windows7 Windows Media Player12 ( WMP12 )でwmvファイルに変換したファイルを
MTP接続で N-06Aに転送すると データ転送できてもN-06Aで再生できないデータになります。こうなると一旦 ミュージックデータを全部削除しなければいけません。

原因は、Windows7 Windows Media Player12が作るwmvファイルにあり、それをN-06Aに書き込むと問題が出るようです。
 
 回避するには、元の音楽データをフリーソフトEfficient WMA MP3 Converterなどで、
wmvファイルを作る 再変換した後 MTPモードでN-06Aに転送すると N-06Aで再生できます。 

書込番号:12604868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メールが勝手に消える 1 2013/03/22 22:01:31
故障でしょうか? 2 2012/08/01 10:10:29
保証って何!!? 1 2012/09/29 1:26:46
電源が最悪 1 2012/07/08 3:37:04
最悪です。 3 2012/08/29 22:18:06
購入、わずか3ヶ月弱で故障、補償も一部利かず 2 2012/08/01 19:12:04
N-06A フルブラウザについて 0 2011/05/18 19:55:19
タッチスタイル時 1 2011/05/26 23:32:14
ドコモオンラインショップでの購入について 2 2011/04/30 20:18:47
N-06Aを海外で無線LAN 0 2011/04/28 15:41:58

「NEC > docomo PRIME series N-06A」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-06A
NEC

docomo PRIME series N-06A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series N-06Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング