『HDDのパーテションについて教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDDのパーテションについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDのパーテションについて教えて下さい。

2010/04/15 12:17(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:132件

初自作でWin7をインストールしたのですが、
HDDにパーティションするつもりでインストール時に
領域(ボリューム)設定をしました。
スタート→コンピューターで見るとCドライブ約250GBのみが表示されます。
コントロールパネルの管理ツールで見ると未フォーマットで残りの250GBが
見れたので右クリックでビッグドライブとしてフォーマット出来たとおもうのですが
スタート→コンピューターで見ると表示されないのです。
表示しデータ保存場所として利用するにはどうすれば
解決できますでしょうか?



書込番号:11235484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/15 12:22(1年以上前)

同じツールから、ドライブ文字の割り当てをしてください。

書込番号:11235503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/15 12:39(1年以上前)

未割当(未フォーマット)はマイコンピューターに表示されません。
ディスクの管理でフォーマットまで完了すれば使えます。

書込番号:11235565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2010/04/15 12:50(1年以上前)

ココナッツ8000さん、ラストエンペラーさん、早速の御返信ありがとうございます。
今は職場のPCで書込みしているので夜帰宅後にやってみます。

書込番号:11235624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2010/04/16 11:10(1年以上前)

ココナッツ8000さんありがとうございました。無事に認識しました。

書込番号:11239215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング