『プロバイダー乗り換えを検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『プロバイダー乗り換えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

プロバイダー乗り換えを検討しています。

2010/04/20 08:33(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 @macさん
クチコミ投稿数:2件

現在、So-netと契約してフレッツでのインターネット接続をしていますが
サポートの対応に不満があり他のプロバイダへ乗換えを考えています。

Biglobe、nifty、OCN、ぷらら等を考えているのですが

どこのサポートがまともでしょうか?


書込番号:11257057

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/04/20 11:18(1年以上前)

どこもドングリの背比べのような気がします。
私は、ぷららですが、契約変更などでサポートを利用しましたが、夜だったからかすぐに繋がり流れはスムーズでした。(しかも、電話をかける先が違っていましたが、臨機応変に対応して下さりました。)
しかし、下記のリンクのような問題もあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11033159/
スレ主さんの文章が良くわからず、その後の書き込みがないのですが…

総じてサポート番号がフリーダイヤルだと、かかりにくい。
そうじゃないと、散々待たされて電話代がかかる。
サポート担当者も当たり外れがある。
マニュアル通りの受け答えしかしない。

など、サポート担当者の個人スキルによって大きく異なりますから、最初にも書いたとおり、どんぐりの背比べ、当たり外れの運としか言いようがないと思います。昔、@niftyも契約していましたが、電話はなかなか繋がらない印象がありましたね。

あと、スレ主さんの「まともなサポート」と言う抽象的な質問だと、こういう経験者の今年か書けません。もう少し、具体的に箇条書きでもよいですから、書いていただけないでしょうかね?

書込番号:11257479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @macさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/20 13:14(1年以上前)

くるくるCさん、書き込みありがとうございます。

不満の部分については詳細には書けないのですが
サポートに求めるものは次の通りです。

・誠実な対応
・第一にユーザーのことを考えた対応
・ひとつの案件に対して担当者を固定

次のことはサポートに期待してません。
-テクニカルサポートは不要(自分で一通りのことはできます)

ここに書き込みをした後で、昨年の日経BPのアフターサービス満足度ランキングを
見つけました。
ぷららは上位のようですね。

書込番号:11257864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)