『容量UP』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

HDL2-S2.0

HDDを2基内蔵したミラーリング対応のLAN接続型HDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,400

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ HDL2-S2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL2-S2.0の価格比較
  • HDL2-S2.0のスペック・仕様
  • HDL2-S2.0のレビュー
  • HDL2-S2.0のクチコミ
  • HDL2-S2.0の画像・動画
  • HDL2-S2.0のピックアップリスト
  • HDL2-S2.0のオークション

HDL2-S2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • HDL2-S2.0の価格比較
  • HDL2-S2.0のスペック・仕様
  • HDL2-S2.0のレビュー
  • HDL2-S2.0のクチコミ
  • HDL2-S2.0の画像・動画
  • HDL2-S2.0のピックアップリスト
  • HDL2-S2.0のオークション

『容量UP』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL2-S2.0」のクチコミ掲示板に
HDL2-S2.0を新規書き込みHDL2-S2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

容量UP

2010/04/26 18:27(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL2-S2.0

スレ主 れん翔さん
クチコミ投稿数:32件

HDDの交換で容量UPは出来るのでしょうか?
特殊なものでも使っているのでしょうか?

書込番号:11283850

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2010/04/26 21:50(1年以上前)

交換用のHDDがメーカーから出てるようですね
HDDのインターフェースについて記述が見当たりませんが、勝手な予想ではSATAのような気がします

容量アップについては、使い方次第でしょう
ミラーリングを使わなければ2TBx2の外付けHDDとして使用できますね
交換用のHDDを用意して、必要に応じて入れ替える事もできるでしょうね

ただ、適当に買ってきたHDDを交換するのは止めた方が良いでしょうね
メーカー保障が効かなくなりますから・・・
適当にバルクのHDDを2台買ってきて繋げた方が安上がりですね
ソフトウェアRAIDと言ってもRAID 1(ミラーリング)ですし・・・

書込番号:11284666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 れん翔さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/27 21:45(1年以上前)

USPさん、はじめまして。
私もメーカーサイトで、専用HDDを販売しているのを見つけました!
わざわざ、受注生産とかするくらいだから、
特殊品かなっと思って・・・

ちょっとひっかかったものですから・・・
出来るといいんだけどなあ〜〜

書込番号:11288798

ナイスクチコミ!0


shikaheteさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/07 15:44(1年以上前)

先日たまたまこの機種の記事を見つけました。 それによると市販のハードディスクでも問題なさそうですよ。 リンク先の記事を参考にしてみて下さい。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20100601_371289.html

書込番号:11464189

ナイスクチコミ!0


スレ主 れん翔さん
クチコミ投稿数:32件

2010/06/07 15:59(1年以上前)

shikaheteさん、はじめまして。
これはとてもありがたいですねえ。
市販のHDDが使えるのはとても良心的です。

参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:11464235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL2-S2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LAN USB の併用 3 2011/10/15 15:58:59
大容量HDDへの交換方法 3 2011/08/24 17:38:08
思ったより使える! 0 2011/07/30 11:16:27
PS3とのDLNA設定について 1 2011/06/05 13:00:51
中のハードディスク 10 2011/03/03 14:30:19
音切れしまくり 0 2011/02/18 13:45:25
接続が切れまくります・・ 1 2010/11/29 5:19:26
大容量HDDに換装できますか? 2 2010/11/01 12:04:08
最悪 7 2011/05/14 17:54:54
メールのデータ置き場として使えますか? 4 2010/08/18 18:27:03

「IODATA > HDL2-S2.0」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL2-S2.0
IODATA

HDL2-S2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

HDL2-S2.0をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング