ブルーレイドライブ > LITEON > iHOS104 BOX
皆様こんばんは。
多少の不具合があるということでこのドライブを格安で譲っていただきました。
不具合の内容はディスクのトレ−が出てこないということでした。
さっそくSATAインタフェ-スを増設したちょっと古めのPC(OSはXP)で使ってみるとまったく問題なく動作しました(DVDだけですけど)。
そこで、問題ないなと考えてブル-ソフトを見るために少し新しいPCに繋ぎ直しました。
そうするといわれたとおりトレ-が出てきません(ランプは点灯しますが数秒で消えます)。
マイコンピュ−タ-では認識されています。
osはセブン32bitです。
こんな症状にでくわした方おられませんでしょうか?
おられましたらどのように乗り越えたのか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:11284640
0点
もしかしたら、衝撃でドライブのロックが掛かっているのかもしれません。
イジェクトの穴がありますので、一回強制イジェクトを試してみてはどうでしょうか>
書込番号:11285917
0点
永遠の初心者(−−〆)さんおはようございます。
早速押してみました。
何か押したような感触がありました。
そのあとイジェクトを押してみましたがやはりトレ−は出てきません。
とりあえずまたもとのPCに戻してトレ−が出てくるかどうか試してみます。
そのほか可能性がある対策ありましたらご教授願います。
書込番号:11286051
0点
トレ−の出てこないPC(OS;セブン)ばらして元のちょい古PC(OS;XP)
に戻してみました。
すると、トレ−あいてDVDの再生にも問題ありません。
訳わからないのですが、初期不良?
もう少しあがいてだめなら仕方ないのでDVD専用ドライブとして使用します。
では!!
書込番号:11286077
0点
もう遅いかもしれませんが単に電源コネクタの差込不良と思われます
SATAドライブの電源ケーブルはちゃんと差し込まれたかどうかがわかりにくいですので
その新PCでは十分奥まで刺さっていなかったのでは?
同じような現象になりましたが私の場合上記のような状態で、電源ケーブルを刺しなおして
正常に動きましたので(苦笑
書込番号:11303613
1点
crefRさんこんばんは。
その後のご報告をしていませんでしたが、いろいろ試しているうちに使えるようになりました。
自分自身も接触不良が原因濃厚かと思いますが、トレ−の動作だけつかさどる信号線はあるのでしょうか?
私より少しだけPCに詳しい知人に尋ねたところ、個人的な考えと前置きした上で”このドライブはドライバ−かファ−ムを特別な物にすると通常と違う動きをするらしい。前オ−ナ−はそれにしくじって放出したのではないかな?”と言ってました(飽くまで根拠ない話です)。
私には何のことかわかりませんでしたが、今はとりあえず普通にブル−ソフトが見られますので満足です。
どうもお騒がせしました。
またよろしくお願いします。
では!!
書込番号:11306148
0点
ニン・ニン・ニンさんこんにちは
そんな面倒な話ではなくて信号系と駆動系で電源が別なだけだと思いますよ
ためしにSATAケーブルのみ繋いで電源ケーブル外したら現象再現しましたので
ご参考まで
書込番号:11308356
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LITEON > iHOS104 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/06/19 11:36:06 | |
| 4 | 2012/03/10 21:57:50 | |
| 8 | 2012/01/19 23:22:49 | |
| 3 | 2012/01/02 22:31:44 | |
| 3 | 2011/12/17 4:14:46 | |
| 16 | 2011/12/24 19:46:56 | |
| 4 | 2011/11/28 19:45:46 | |
| 4 | 2011/09/17 22:12:56 | |
| 2 | 2011/08/07 11:24:06 | |
| 5 | 2011/07/16 11:51:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



