『丈夫な携帯がほしい』 の クチコミ掲示板

『丈夫な携帯がほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

丈夫な携帯がほしい

2010/04/30 16:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:4件

2012年でmovaが使えなくなりますが、いまだにmovaユーザーです。
機種はR692iという、若いアルバイト店員なら知らない様な機種です。

世の流れはもちろん、コスト面等からFOMAへの変更をしたいのですが、
この機種の魅力はなんといっても丈夫さ。
背丈くらいの高さであれば、落としても壊れません。
(落とさないように気をつければ済むことですが、、、)

今時の携帯はデザインや機能はとても魅力的ではあるものの、
丈夫さに欠けるような気がします。

時代に逆行するようなゴッツイ携帯、どこか出してくれないかな・・・。

書込番号:11300349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/13 04:07(1年以上前)

発想を変えては如何でしょうか。
故障した場合の対策として、予備用に中古の白ロムを購入しておく。
fomaカードさえ無事でしたら、foma用の携帯なら基本的にどれも使えますので。

書込番号:11354209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/05/13 21:33(1年以上前)

東芝三菱さん

なかなかナイスな発想ですね。
ありがとうございます。

実はこの書き込みをしたのも、私のmovaが末期症状だからなんです。
ゴールデンウィーク前でしょうか、朝起きると電源が切れていたので
電源ボタンを押してみました。・・・反応なし
電池を外して入れなおしました。・・・フツーに立ち上がりました。
しかし、ブックマークや単語登録、送受信メールが全て消えていました。
幸い、電話帳は無傷だったので、急いでDSでバックアップを取りました。
その時に触った最新の機種の感想が、壊れそう、だったのです。

らくらくホンならタダ同然で機種変できるようですので、
欲しい機種を白ロムで購入し、らくらくホンを予備にしようかな。

書込番号:11356713

ナイスクチコミ!0


cableguyさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/30 22:09(1年以上前)

もう売っていませんが、ソニーエリクソンの902i-wpという機種に専用のホルダーを付けた物が丈夫です。
防水ですし、落としても壊れません。
私も使用していますが、現場仕事で携帯するものがすぐ壊れる(携帯以外にメガネや腕時計Gショックなど・・・・)ので手放せません。
他の仕事仲間はauのG'zOneシリーズが多いです。ドコモで出してほしいのですが。
今時珍しいステックタイプでボタンが小さく使いづらいのと、反応が遅い、古いのに白ロムの値段が高いのが難点です。

書込番号:11993028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング