※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH
auからMNPしたのですが、自分名義での契約は定職がないから無理だと言われ、親名義で契約させられてしまいました。
無職でも申し込めた方は多いようで、au時代は未払い・遅延など全くなかったのに、違う名義でしかMNPできないのは不満です。
この機種はそういうものなのでしょうか?
書込番号:11304378
0点
なんか、クレジットカードを作るときみたいですね。
ただ、今は携帯の契約もかなり厳しくなっているみたいです。
飛ばし携帯などで犯罪に使われるケースなどは踏み倒しがほとんどでしょうし。
ところで分割で購入ですか?
一括なら自分名義で購入できたように思います。
分割だとクレジット同様の審査になるんじゃないでしょうか。
書込番号:11304444
2点
それが…加入審査がだめだったので、一括も無理な状態でした。
結局、親名義で分割契約しましたが…
書込番号:11304480
1点
加入審査もダメだったんですか。それは厳しいですね。
加入もクレジット審査並になったのかな?そうなると職をもたない主婦の方やフリーターの方も自分名義の携帯を持てなくなりますね。
それは厳しすぎるような気もします。
書込番号:11304597
3点
スレ主は親名義の購入に何か問題でもあるのかな?
そこがイマイチ分からない。
書込番号:11304866
3点
>スレ主は親名義の購入に何か問題でもあるのかな?
6月からの障害者割引に申し込みたい(当方手帳所持)が、家族名義の契約ではできない。
書込番号:11304927
3点
契約後に譲渡できないのかな?
事務手数料掛かってしまいますが。
書込番号:11305288
0点
こんにちは
>6月からの障害者割引に申し込みたい(当方手帳所持)が、家族名義の契約ではできない。
お気の毒に・・・・
障害者の場合、定職が無くても不思議ではないのにね・・・・
何やら矛盾したシステムの気がします・・・・
因みに、私は英雄ですが、機種変更の際に身分証明書を提示したことは一度もありません。
システムが変更になってからは勿論一括購入のみですが。
セルラー時代から10年以上使い続けるユーザーに身分証明書提示とは失礼極まりない話ですから(^_^;)
端末で調べたら直ぐ分かる話ですからね。
書込番号:11363745
0点
え!新規または機種変更に審査が有るのですか?
私は身体障害者で無職なのですが、今迄一度も審査に引っかかる事は無かったですよ!
vodafone当時から使用しており、一度も支払いの遅延が無いので大丈夫なのでしょうか?
6月1日に、ハートフレンドを申し込み、ホワイトプランの基本料金を無料にして貰い、今使用している携帯が2年経ちましたので、943SHへ機種変更しようと思っています。
友人で、昨年リストラされて無職になり、住宅ローンが返済出来ず、已む無く自己破産しましたが、機種変更は出来たと言っていました。
今は厳しいのでしょうか?
6月1日に、Softbank Shopへ行きますので、詳しく聞いてみます。
書込番号:11370842
0点
新規契約と機種変更では話が異なるよ。
スレ主は新規ね。
書込番号:11370859
0点
新規契約時の割賦の加入審査は、昔に比べるとかなりきつくなりましたが、一括払いだとゆるいはずなので、お店の人が勘違いした可能性もあります。機種による違いは、基本的にはないはずです。昔、クレジットカード限定になった機種はないこともないですけど。
とりあえず、スレ主さんの場合は、ひなたさんいうように、名義変更してから、障害者割引に申し込みされればよろしいかと思います。
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010045
名義変更は、家族間無料じゃなかったのかなと思って、規定を見ると、家族割引を契約している回線の家族への譲渡は無償ですが、そうでないと家族間の譲渡でも1,890円(税込)かかるようです。
書込番号:11371198
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/11/10 9:46:27 | |
| 10 | 2011/11/10 23:03:26 | |
| 6 | 2011/11/10 2:02:32 | |
| 5 | 2011/07/24 8:00:03 | |
| 0 | 2011/06/29 21:59:08 | |
| 4 | 2011/04/22 23:56:04 | |
| 8 | 2011/03/19 21:44:01 | |
| 5 | 2011/03/24 20:31:13 | |
| 1 | 2011/03/04 16:33:06 | |
| 2 | 2010/11/09 7:06:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




