『オイル交換後の、残ったオイルの保管方法。』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『オイル交換後の、残ったオイルの保管方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル

クチコミ投稿数:3370件

今日、オイル交換していました。

いつも4リットル、ちびっと1リットル残ります。

普通にふたして陽の当たらないところ涼しそうなところに保管しています。

残ったオイルって劣化するものでしょうか。

書込番号:11305061

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/01 19:40(1年以上前)

ポチアトムさん、こんばんは。
残ったオイルですがご自身が実践されているように、密封して直射日光の当たらない屋内に保管しておけばいいでしょう。下には保管期限が記載されていませんが、一般的には1年以内であればほぼ問題がないとよく聞きます。

http://www.gulf-japan.com/faq05.htm#qa23

書込番号:11305187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2010/05/01 19:55(1年以上前)

佐竹54万石 様 返信ありがとうございます。

いつも心配しながらオイル交換していました。

聞いてよかったです。

いつもひとつの缶に、入れ替えていなかったです。
3缶たまると、3リットルで交換していました。

小型の缶にいれるのは大変なので、
これからひとつの缶に入れるようにします。

ありがとうございました。m(__)m

書込番号:11305246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/05/01 20:14(1年以上前)

オイルってそんなにヤワじゃないと思います。

何せエンジン内部の高温高圧に一年晒されても性能を保ってる訳ですから。
それにボトルキープした場合、当然開封後は空気に晒されますよね。

一般的に1〜2年位は大丈夫だといわれてます。

書込番号:11305302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件

2010/05/01 20:29(1年以上前)

啓示 蛮 様 佐竹54万石 様 返信ありがとうございます。

ちょうど1年以内に、残ったオイル、オイル交換していました。

2000キロ超えるとオイルのよごれが良くわかるようになります。
いつも半年交換か、3000キロから5000キロの間で交換しています。

今回、オイルのよごれがいつ頃からはじまるか、よく見てみようと思っています。

10万キロ超えてしまいましたが、いつもエンジンは快調です。

新しいオイルはいつみてもきれいです。
ありがとうございます。

m(__)mm(__)m

書込番号:11305355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)