『SIMを抜いた状態での動画再生について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMを抜いた状態での動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMを抜いた状態での動画再生について

2010/05/01 19:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

パナソニックのブルーレイレコーダーから、高画質でSDHCカードに出力したものを、
お風呂・通勤などで見るためにF-01Bを購入しようと思っています。

その場合、F-01BのSIMを抜いた(白ロム)状態でも再生することは可能でしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願えればと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11305133

ナイスクチコミ!0


返信する
めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/05/02 01:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FOMAカード抜いて電源ON

DIGAからμSDHCに持出した映像再生しようとすると

FOMAカード挿入して再生OK

FOMAカード挿入して再生OK

試してみました。
結果は画像1,2の通り、ワンセグ録画の再生機能となるためダメですね。
3,4枚目は、SIM挿入し問題なく再生した
ヤッターマン冒頭 ドロンジョ 登場場面

書込番号:11306728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/02 08:09(1年以上前)

わざわざ試して頂いてありがとうございます。

そうですか。ワンセグはSIMが入っていないと再生できないですか。

残念ですが、別の機種を検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11307371

ナイスクチコミ!0


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/05/02 09:17(1年以上前)

P901iTV 所持してますが、こちらは FOMAカードなしでワンセグ視聴可能です。
しかし、録画機能がない為、DIGAからSDカード転送しての再生は不能です。

最近の..ってか、SIMカードなしでワンセグ視聴可能な機種って
あったら、教えて下さい...<_O_>

書込番号:11307552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/02 12:50(1年以上前)

所有しているワンセグの見れる携帯電話で試してみました。

キャリアは違いますが、auのSportio water beatは、SIMがなくても
ワンセグ録画の再生機能ができました。
パナソニックのブルーレイレコーダからモバイル持ち出ししたものと、
携帯自身で録画したもので試してみましたが、問題なく再生できます。

ただ、ワンセグの受信はSIMがないとできません。録画したものの
再生のみが可能という状態です。

CASIOのCA001、HITACHIのW43Hでは再生はできませんでした。

Sportio water beatは、ぷりペイド携帯として購入し、端末増設したものです。
ぷりペイド携帯のままで、ワンセグ録画の再生が可能かは試していません。

書込番号:11308208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/05/04 21:29(1年以上前)

ドコモでは-01A以降、ワンセグはFOMAカードが無くても受信出来ます。
ただし、カードを抜き差しした際は、「ワンセグでは携帯電話内の放送用保存領域を何とかかんとか・・・・」でOKを押して、その後の「放送用保存領域を初期化しますか?」というので、「はい」でも「いいえ」でも押せば受信出来ます。
なので、一旦FOMAカードを抜き差しした場合はこの作業をしておかないと、録画が失敗したと思います。

ブルーレイレコーダーが無いので、はっきりとはわかりませんが、録画したワンセグと自分はIODATAのSEGCLIPというパソコンで保存したワンセグを転送していますが、少なくともそれであればFOMAカード無くても再生出来ますよ。

書込番号:11318567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/04 21:53(1年以上前)

fukuokanotoraさん、返信ありがとうございます。

内容的には、「F-01BでFOMAカードを抜き差しを行えば、録画されたワンセグの再生ができる」
という理解でよろしいですか。

つまり、
1.F-01BからFOMAカードを抜く
2.ワンセグ視聴を行う
3.エラーメッセージが表示されるので、最後まで進み、ワンセグが視聴できる状態にする
4.SDカードを挿して、動画を再生する
という手順でしょうか。

理解力が乏しくて申し訳ございません。

書込番号:11318695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/05/04 23:13(1年以上前)

>「F-01BでFOMAカードを抜き差しを行えば、録画されたワンセグの再生ができる」という理解でよろしいですか。

F-01Bはもちろんの事、F-01Bで無くても録画したワンセグであれば、906以前のシリーズでも出来ると思いますけどね。100%の自信は無いですが。

そして、ワンセグ視聴自体も-01A以降であれば、カード無しでも出来ます。これは間違いありません。

ちなみに双方ともF-01Aでも出来ますよ。もちろんカードが無いとダウンロードした動画は再生出来ませんが。

それとメッセージは、エラーメッセージではなく、個人情報等に関する確認メッセージだと思います。

もし、ご心配なら念のため151かショップで確認されると良いと思います。自分も万が一固体でのバグだったりすると心配なので。

書込番号:11319155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/05/05 09:51(1年以上前)

fukuokanotoraさん

返信、ありがとうございます。

有益な情報をありがとうございます。

これで迷わず、F-01Bを購入できます。

ありがとうございました。

書込番号:11320673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/05/05 12:17(1年以上前)

すみません追加ですが、SIMカードの抜き差しした場合、その作業が若干面倒なのと、後はF-01Bの場合、ブルーレイレコーダーから転送するには充電キャップを開け閉めしないといけないと思いますが、充電キャップの開け閉めは防水性能的にあまり良くないのが難点ですね。

自分が使用しているSEGCLIPでは、パソコンに著作権保護ファイルも転送出来るUSBを購入して、それにマイクロSDを入れてパソコンに挿す事でも転送出来ますが。

なので、結局は風呂で使用する際もアクアトーク等の袋に入れる方が良いかもしれません。

あと、キャップが浮いてきたなと思った際は、ドコモショップで無料で取り寄せて交換してくれますので、たまに通った方が良いかもしれません。

書込番号:11321216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/05 12:30(1年以上前)

fukuokanotoraさん

重ね重ねありがとうございます。

キャップの開け閉めにつきましては、なるべく大容量のmicroSDHCを用意して
回数を減らすようにしようと思います。

ちなみにSEGCLIPについて質問なのですが、携帯電話で録画したワンセグをPC側の
SEGCLIPで再生することはできるのでしょうか。
著作権保護機能付きのmicroSDHCなり、リーダライタなりが必要ということになるのでしょうが。

書込番号:11321262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/05 12:40(1年以上前)

fukuokanotoraさん

すみません。質問のしかたを間違えました。

SEGCLIPは、microSDHCにコピー・ダビングした録画データを、microSDHCのまま再生はできますか、
ということを質問したかったのです。

ようは、ブルーレイレコーダからモバイル持ち出ししたmicroSDHCをSEGCLIPで
再生できるかということを伺いたかったのです。
fukuokanotoraさんはブルーレイレコーダをお持ちではないようなので、
SEGCLIPがmicroSDHCから直接再生できれば、できる可能性があると思ったからです。

書込番号:11321294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/05/05 13:43(1年以上前)

ムーブアウトしか出来ないみたいです。
SEGCLIPにも色々種類がありますが、調べた所以前のソフトではムーブインが出来るものもあったという事でした。

一旦ムーブアウトしたワンセグをパソコンで視聴したり管理したりするソフトに、SD-MobileImpactというソフトがあります。ドコモではP903iTVに同梱されていたのですが、今は単品では手に入らないみたいですね。
自分も以前は持っていて、携帯でワンセグ録画してSDカードが一杯になったらパソコンに入れたりして管理していました。それであれば携帯で録画したものをパソコンで見ることも出来ました。

もちろん、F-01Bが対応しているか、していてもブルーレイレコーダーのは対応しているかはかなり微妙ですが、使えると便利ですよね。でも、オークションでも結構いい値がついているみたいですね。

書込番号:11321505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/05 14:58(1年以上前)

fukuokanotoraさん

了解しました。

やはり、ワンセグの録画データについては、かなり規制が入っているということですね。

であれば、携帯電話での視聴というのが現在一番簡単ということで、F-01Bを購入したいと思います。

返信いただきありがとうございました。

書込番号:11321786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング