『双眼鏡について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『双眼鏡について』 のクチコミ掲示板

RSS


「双眼鏡・単眼鏡」のクチコミ掲示板に
双眼鏡・単眼鏡を新規書き込み双眼鏡・単眼鏡をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

双眼鏡について

2010/05/02 12:18(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡

クチコミ投稿数:8件

初めての双眼鏡を買いたいのですがどれにしようか迷っています。


使う用途は、野外で風景を見たり屋内でも使える多様な物で見やすく持ち運びに便利なようにあまり重たくないもの(最高で800g程度)を考えています。

そして入門用として5000円ぐらいの低価格で手ブレが限界に違い10倍〜12倍ぐらいの出来るだけ高倍率で明るいく見える物が欲しいんですが、こんなにたくさんの条件に当てはまる双眼鏡はあるのでしょうか??
ご意見宜しくお願いします。

書込番号:11308123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/05/02 14:47(1年以上前)

具体的にそこまで所要スペックがはっきりしているのなら、その条件で検索してみると良いですね。

ホーム > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > 双眼鏡・単眼鏡 スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/1091/

書込番号:11308530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/05/02 15:03(1年以上前)


>入門用として5000円ぐらいの低価格で手ブレが限界に違い10倍〜12倍ぐらいの出来るだけ
>高倍率で明るいく見える物が欲しいんですが
安物は周辺部の像が崩れる、左右の像がずれており目が疲れるなど問題が多いので、せめて1万以上の製品を
お勧めします。
次に倍率は欲張ってはダメです、特に初めてであれば7〜8倍位が手振れも少なく、使いやすいと思います。
明るさについては特に夜間の屋外で薄暗い物を見るニーズがなければ9位(ひとみ径3o)あれば十分です。

双眼鏡は影美庵さんがお詳しいのですが・・・影美庵さんお呼びですよ〜〜

書込番号:11308559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 00:22(1年以上前)

アルマティーさんこんばんは。

双眼鏡で重要なのは、視野角と明るさであると思います。
倍率については、その二つを重要視すると、
自然と5〜8倍くらいに落ち着きます。
それから値段については、5000円はやめた方がいいですよ。
やはり良いなと思うモノは高いです。
最近色々な種類の双眼鏡を視ていますが、
ビクセンの
ZR 8×42WP(W) [アスコットZR 8倍42mm 双眼鏡]
をお勧めします。
値段の割に、良く出来ていて、
明るく、視野角も広い、色合いも良好、倍率8倍、防水タイプ、五年保証。
希望より、値段が3倍に成ってしまうのと、
周辺部の像が崩れてしまう(許せる範囲)のが難点。
はじめて使用すなら、
これがベストだと思います。
良く見えます。

書込番号:11370312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/18 13:23(1年以上前)

単純に条件に一番近くて価格コムで買える機種は、ケンコーのM-Modelの8x42WMCFでしょう。
3980円〜で810グラム。倍率が希望より低いですが入門用には8倍で十分。
お金を出せばきりがないのですが、ご提示の条件で良心的な機種となると、選択肢がこれぐらいしかないのではないでしょうか。

書込番号:11511743

ナイスクチコミ!0


yre04757さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/27 02:07(1年以上前)

ペンタックスのタンクローシリーズでズームなしの8倍機種をおすすめします。

\6,000位で購入可能と思います。

9倍以上になると、暗く、自分自身の手ぶれも出てきて、見にくいと思います。
なお、ズームはおすすめできません。

書込番号:11549937

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「双眼鏡・単眼鏡」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング