『MacBookを購入するか迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『MacBookを購入するか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

MacBookを購入するか迷っています。

2010/05/04 15:35(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

今春大学に入学しました。家にデスクトップがあるのですが、
やはりノートがあると便利なので購入したいと思っています。

Macでは今学生キャンペーンで安くPCを買えるようなのですが、
今までwindowsしか使ったことがありませんし、
親に買ってもらうことになるのでどうするか悩んでいます。

用途としてはインターネットとDVD再生、ワードです。
今のところパワーポインタは必要ないのですがいづれ必要になる可能性はなくはないです。

私のような場合はwinとmacどちらがお得なのでしょうか?
(iPhoneを持っているのでiPod無料キャンペーンは関係無いかなと思ってます。)
それではよろしくお願いいたします。

書込番号:11317139

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/04 16:55(1年以上前)

>今までwindowsしか使ったことがありませんし、
>用途としてはインターネットとDVD再生、ワードです。
パワポなど用途を見る限りWindowsの方がよいような気がします。

書込番号:11317375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/05/04 16:57(1年以上前)

もちろんMacですよ、誰がなんといってもMacですよ。
なんつったって、Macはオシャレですよ。知的高感度高いですよ。
それにMacなら別売りでWindowsを買えばWindowsパソコンにも変身できるじゃありませんか。
一粒で二度おいしいグリコですよ。断然お得じゃありませんか。
それに中古で売る時だってMacBookなら高値で買い取ってくれますよ。Windowsノートパソコンなんて3年も経てば二束三文にもなりませんよ。
親に買ってもらうということですが、できればMacBook Proにしてください。
その方がカッコイイですよ。女の子にモテますよ。背も伸びますよ。髪サラサラになりますよ。

書込番号:11317382

ナイスクチコミ!6


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/04 17:01(1年以上前)

大学では、どちらを使用していますか?
MacですとWindowsを購入しなくてはいけません。
初期投資がかかりますよ。

書込番号:11317402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/04 17:43(1年以上前)

レスありがとうございました。

>>tora32さん
大学の生協ではwindowsを売っていましたし置いてあるのもそれですね。
こういう場合はやはりOSを買わないとならないのですか…。

>>♪ぱふっ♪さん
やはり、macはカッコイイですよね。
モテモテになれそうな気が禿しくします。
保証期間も1年ですしAppleStoreもやや近いし…。

>>jjmさん
そういえばと思い自宅のPCで探してみましたが
パワーポイントは別売りなんでしょうか?高校のものしか使った事がなかったので。

書込番号:11317564

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/04 17:51(1年以上前)

Macの場合Windowsは別売りですよ。お店で相談されたら良いと思います。

書込番号:11317599

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/05/04 18:03(1年以上前)

パワーポイントはProfessional版とかじゃないと付いてないんじゃ?
普通家庭向けのPCはPersonal版ですから。

まぁ大学でオフィス系のソフトしか使わなければ、Mac版のOpenOfficeでも問題ないかと。
デスクトップもあるんだし最終的にはデスクトップで問題ないか確認すればいい。

MS Officeでもバージョンによっては互換性が完全ではないから。

書込番号:11317650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/05/04 18:45(1年以上前)

> 保証期間も1年ですしAppleStoreもやや近いし…。
AppleStoreは納期もハッキリしていますし、値引きもしてくれるので意外と穴場なんですよ。
価格.comの最安値を見ながら交渉して、「この値段に近ければ今すぐ買うんだけどな〜」って言えばけっこうがんばってくれますよ。
できれば長期保証のAppleCareに加入した方がいいですよ。
親がカネを出してくれるならば、学校で使うことを考えたら長期保証に加入した方が安心であることを強調して親と話をしてみてください。

書込番号:11317809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/04 19:32(1年以上前)

用途を見る限りではMacでも対応出来るんですけど、互換性の点で学校にデータとして
提出する場合があれば、考えなくてはいけないかと…
それがなくてPCの中だけで完結するような作業でしたら、Macで十分だと思います。

とにかく学校で必要になるというのが、どんな使い方なのかでMacだと苦労するかどうかが
分かって来ると思います。

書込番号:11318001

ナイスクチコミ!0


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/05 11:18(1年以上前)

↑♪ぱふっ♪さん 最高ですね(笑)。

クリームまんじゅう さん おはようございます。

>私のような場合はwinとmacどちらがお得なのでしょうか?

単純に考えると、Office(with PowerPoint)付きWindowsノートを、価格.com登録のお店で購入(dynabookSSRX2とか、Let'sNoteS9とか)するのが、結果的にはお得で、大学で使うにも堅実だとは思います。

延長保証も東芝やNECは、他店で購入した製品でも加入できるようですし、通販店でも、延長保証は今は結構やってますね。AppleCareより安いですし。

でも・・・
>macはカッコイイですよね。モテモテになれそうな気が禿しくします。

この言葉に勝てる理屈が、どうも見あたりません。
ご自分がいいなと思ったものが、やっぱりベストなんでしょう。
私も仕事で、Let'sNoteRをもっぱら使っていますが、量販店に行くたび、MacコーナーでMacBookAirを「やっぱり格好いいな」とよく触っていたりします(苦笑)。

Macの場合、OfficeはMac版を別購入となりますが、一律PowerPointも含まれています。私見ですが、Mac版のPowerPointについては、Win版よりテンプレートもお洒落なものがついていて好きですね。Mac版Office2008も出たときは評判が悪かったのですが、今はかなり使い勝手が改善されてきているようです。
あとWindowsのOfficeとの互換性を極力重視するなら、出費はかさみますが、BootCamp+Win版Officeを購入ですね。

書込番号:11320977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/05 12:26(1年以上前)

というか、その大学の先輩とかで知り合いはいないの?
先輩がいればMacでも対応出来るかが解ると思うけど…
学校での使い方が解らん限り、簡単にMacを薦める事が出来ないと言うのが現状です。

学校で小脇に林檎マークを見えるように持って歩き回って欲しいんですけどね…
個人的には…^^;

書込番号:11321246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/05/05 13:13(1年以上前)

HOTBLUEさん 
> ↑♪ぱふっ♪さん 最高ですね(笑)。
ありがとうございます。

パソコンというのは陳腐化の激しい高額商品で、季節商品でもあります。
そういう業界の中で、如何にして普遍的価値を盛り込むことができるか。
これに挑戦しているのは唯一アップルだけだと思います。
その証拠に、中古相場を見てもアップル製品は値段が高い。
ただし、Windowsパソコンと使う場合にはキーボード配列の問題があり、決して万能というわけではありませんが(とくに半角/全角切り替えが煩わしい)、所有する喜びを感じられるモノとしての価値を高める努力をしているのはアップルだけのような気がします。

書込番号:11321402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5 分解体新書 

2010/05/05 16:12(1年以上前)

私は今年、大学入学前にMacBookを親に買ってもらった者です。
私は大学は理工学系に通っていて、周りはみんなWindowsですが、私は困ったことはありません。
C言語などの開発は、実はMacの方が良かったりします。
プレゼンテーションなどもKeynoteを使って、他の人とかなりの違いを見せつけることが出来、大した内容でなくても評価がついてきます(笑)。
私の大学では、Windows7やMicrosoft Office(Mac/Win版)などをキャンパスアグリーメント制度で1枚当たり1,400円で購入できるので、それを活用しました。
学生はWindowsが主ですが、教授の方々はMacユーザーが多くいます。
大学のサーバーは大体がUNIXなので、Macとの相性も良いです。
MacでWindowsを使うときは、BootCampも良いですが、VirtualBOXという、フリーの仮想化ソフトでも十分に動作します。
最近の安い(10万円以下の)Windowsコンピューターは、ほとんど使い物にならないようなきがします。
みんなが持っているコンピューターが必ず良いコンピューターだとは限りません。
周りに流されず、自分のコンピューターを選んでください。
私のおすすめはMacBook+iWorkです。

書込番号:11322054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/05/05 17:23(1年以上前)

皆さん大変お世話になりました。ありがとうございました<(_ _)>

申し遅れましたが、自分は英文科に所属しています。
恐らく大学で実際使う場面といったらレポート提出時のみだと思います。

当初親のネットブックを譲ってもらうつもりだったのですが、
ゅぅゅぅさんのおっしゃる通り(ちょっと違うかもしれないですね)
機能が少なすぎてこれでは…と思いました。
その点macbookですと必要なものがしっかり入って安いという印象です。

皆さんのご意見と店頭で体験したものを総合すると、
やはり私はMacBookを購入したいと思います。
まあ親との折り合いがついたらですが…。
ありがとうございました!

書込番号:11322363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/05/05 18:48(1年以上前)

本題から外れますが、iPod touchも私ならもらいます。キャッシュバック申請書類が煩わしいですが、もらえるものは全部もらって、ヤフオクで売ります。これも煩わしいですがiPod touchなどは人気商品なので、未開封ならapple価格の9掛けくらいで売れますよ!  HPプリンタは量販店でも安いので、未開封ならapple価格の4掛けくらいかも。iPod touchは人気商品なので友達にあげても喜ばれます。

書込番号:11322730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5 分解体新書 

2010/05/05 20:55(1年以上前)

クリームまんじゅうさんは英文科ですか。
私の卒業した高校では英語の先生はMacを使っている先生が多かったです。

親御さんを説得するとき、同じスペックの他のPCと値段を比較するより、Macの良さを言う方が効果的だと思います。
「WindowsじゃなくてMacがいい。」
というふうに言わないと、
「同じスペックの型落ちして安くなったPCじゃダメなの?」みたいになるかも…。

あと、Apple Storeでの購入なら全く問題無いのですが、家電量販店だと、なぜか客の気持ちを無視してWindowsのPCを勧めてくる店員がいるので注意です。(この頃は理解がある店員さんが増えました^^)

ちなみに、私のホームページはMac付属のソフト群のiLifeに入っているiWebで作ってます。

書込番号:11323348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/05/06 08:31(1年以上前)

すいません、変換ミスしました。

×… 如何にして普遍的価値を盛り込むことができるか。
○… 如何にして不変的価値を盛り込むことができるか。

> 私のおすすめはMacBook+iWorkです。
私のおすすめはOpenOffice.orgですね。
とくに、Excelに慣れているユーザーはiWorkのNumbersへ移行するのはちょっとツライと思います。

書込番号:11325096

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/06 16:41(1年以上前)

いまのopenofficeの再現性とか互換性ってどうなんだろう?
まぁ問題ないとは思いますが、winで作成したパワポを開くと
若干の表示違いなんかがあるかも。その逆も。

それと、クリームまんじゅうさんがもしもPCの経験が長くて、
キーボードショートカットなんかを結構使う場合は
macの使い始めはちょっと不満が出るかも知れません。
結局は「慣れ」と「使い方」なんですけどね。

書込番号:11326321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/10 10:14(1年以上前)

大学の学部学科、どういう使い方をするかによって答えが変わってきますが値段と機能的にもOfficeが付いたWindows機を買うのが無難な選択。ただし、安いWindows機はその値段に見合った性能であり1、2年先になると性能的にきついかもしれません。MacにもOfficeがありますが大学の仲間や授業でデータのやり取りがあるのであれば互換性で若干の不安があります。互換性を考慮しつつMacを使用するなら、同時購入でWindows7DSP版とWindows版Officeを購入というのが安く購入できてベストだと思います。このMacBookでもバッテリーと性能は問題ありませんがモバイル時の堅牢性と将来性など考慮するとアルミのMacBook Proをお勧めします。サイズはモバイル用途ということみたいなので13インチが妥当だと思います。費用は親が負担ということなのでそのお財布と相談ということでしょうが、何年先も問題なく使えるという観点からMacは決して高い買い物ではないと思います。また、MacとWindows両方の使い方を覚えられるので勉強にもなるでしょう。

書込番号:11342674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング