『再セットアップディスクの作成について』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチレッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのオークション

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6RNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R

『再セットアップディスクの作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rを新規書き込みLaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再セットアップディスクの作成について

2010/05/05 01:10(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R

クチコミ投稿数:7件

このパソコンを購入しセットアップ後、再セットアップ作成ツールを使って再セットアップディスクを作ろうとしたのですが、ディスクイメージが作成できず、もう一度、再セットアップディスクから作成してください。というエラーが発生しました。システムの復元や立ち上げた時にF11を押してハードディスクの再セットアップ等を行いましたが解消されず、ブルーレイ、DVDディスクともに作成不可。メディア自体には画像とかを取り込めるみたいです。私が購入したこのパソコンはヤマダ電気のタイムセールで購入した展示品のリカバリー商品。121が言うにはリカバリー商品というのは展示品を再セットアップしただけらしく、場合によっては再セットアップができなくなる可能性もあるらしいです。同じような状況になった人はいますか?解決策があるなら教えてください。

書込番号:11319727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/05 01:17(1年以上前)


こんな場で相談をしないで、まずは山田さんに話を持っていくべきですよ。
頑張ってね!

書込番号:11319748

ナイスクチコミ!3


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/05 05:00(1年以上前)

スレ主さん、

リカバリーモデルを買ってしまったのはもうしかたがないので、以下に状況の診断をしてみます。あなたの文、以下の箇所で、意味不明なところがありますが、私の質問@とAに、まず端的にこたえてください。それで診断します。


>再セットアップ作成ツールを使って再セットアップディスクを作ろうとしたのですが、ディスクイメージが作成できず、もう一度、再セットアップディスクから作成してください。というエラーが発生しました。システムの復元や立ち上げた時にF11を押してハードディスクの再セットアップ等を行いましたが解消されず、ブルーレイ、DVDディスクともに作成不可。


@まず、内蔵リカバリー領域を利用して、再セットアップ自体はできるのですか。シャットダウン後、NECのロゴが出れば、F11 を何回も押して、作業画面が表示されて、始める作業です。

A上の要領で、再セットアップはできるが、マニュアル『トラブルの予防と解決』の中の、「再セットアップディスクを作成する」に従っても、エラーメッセージらしいのが出て、ディスクを作成することはできない、ということか?

とりあえず、上の2点にこたえてください。その後を適切にアドバイスします。

書込番号:11320070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/06 09:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。@については121の指示通りに行い、特に問題なくできます。Aについては、マニュアルの通りに従い、メディアをセットし開始のボタンをおすと、ステータスにディスクイメージ作成と表示されたとたん、エラー表示、再セットアップディスクを作成しなおしてくださいとでます。

とりあえず、ヤマダ電気に問い合わせたところ、新品と交換ということになりました。

書込番号:11325267

ナイスクチコミ!1


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/06 10:42(1年以上前)

新品に交換ということで、よかったですね。もちろん、未開封新品になるでしょう。そうなれば、あと1万円くらいかかりますが、NECの「3年特別保証」にも入れますので、これに入っておく方がいいと思います。

>私が購入したこのパソコンはヤマダ電気のタイムセールで購入した展示品のリカバリー商品。

多少値段が安くても、展示品は、しょせん中古。というよりも、ワンオーナーが丁寧に使用した中古品よりもさらに危険な、不特定多数の手が触れた、得たいのしれない品物ですから、今後は、決して手を出さない方がいいですね。

セットアップし、ある程度使うまで実態がわかりにくいパソコンにおいては、展示品は特に危ないです。

書込番号:11325373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/15 23:51(1年以上前)

新品と交換してもらいましたが、値段は購入した時と同じ値段で良いということでした。しかも、購入した店舗と家との距離が池袋〜千葉と遠いということを伝えたら、佐川急便が自宅まできての商品交換。ヤマダ電気のこの対応には非常に感服しました。

書込番号:11365380

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R
NEC

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング