『CTVの光の速度は?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『CTVの光の速度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 CTVの光の速度は?

2010/05/05 13:25(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 snoopypapaさん
クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/05/05 12:30:02
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :0.8M(835,773bps)
上り速度 :0.2M(191,427bps)
線路距離長:3630m
伝送損失 :37dB

速度遅いですねぇ〜
そこで今、CTVの光 (1.5Mbps)プランに変更しようかと思ってます。
光は未経験なんですが、このプランで少しは早くなるんでしょうか?

書込番号:11321442

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/05/05 17:39(1年以上前)

その線路距離長と伝送損失では仕方がないのかも知れません。

CTV光の1.5Mbpsプランですか?
光で1.5Mbpsプランなんて初めて聞くのですが、どういうプロバイダなのでしょうか?
アドレスを貼って頂けますか?

書込番号:11322431

ナイスクチコミ!0


スレ主 snoopypapaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/06 19:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱり現状では仕方ないかもしれませんね。

http://www.tvs12.jp/
こちらのCTV光インターネット ライトプラン1.5Mbpsです。
因みに、5プランあり 最高で30Mbpsです。

書込番号:11326883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/05/06 21:49(1年以上前)

光回線ではなくケーブルテレビのインターネットのことだったんですね。
ケーブルテレビの約款を読んでみましたが、ここも解約するときに撤去料を必要(第15条)とし、最低利用期間が1年(第6条)ですので、現状よりも不満があっても無料で解約することは出来ず、最低1年間利用するか解約料を支払う必要がありますので、注意する必要があります。解約時の手数料を聞いた上で、契約をした方が後々のトラブルが少なくて済むと思います。

書込番号:11327609

ナイスクチコミ!1


スレ主 snoopypapaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/07 21:12(1年以上前)

くるくるC さん、返信あいがとうございます。
説明不足ですいません。そうなんです、ケーブルテレビのインターネットなんですが、
解約手数料等は読んでませんでした。
そうですよねぇ〜、もし不満があれば解約料は痛いですよね。
うちは、家族四人でネットやってるので、よく説明を聞いて検討してみますね。
ありがとうございました。

書込番号:11331703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/05/10 18:34(1年以上前)

不満を少なくするには、少し高めですが?
BBIQかBフレッツに一気にした方良いでしょう。
ケーブルTVは、くるくるCさんのおっしゃる通り
解約料掛かる事も有るし意外に地域のケーブル
会社の場合、バックボーンが細くて思ったより
速度出なくても増強予定が時間かかったり
とか現状は当分ないとか特に地元資本の会社
とか結局、増強に設備費用がかかるので中々増強されない
とか多いので光にして安定性を買う方が良いです。
私も現状は局から3Km以上ありあまりADSLに向かない
環境なので光を導入しています。
BBIQ
http://www.bbiq.jp/service/ranking/index.html

http://www.bbiq.jp/service/index.html

http://www.bbiq.jp/service/hikaridenwa/index.html

NTTBフレッツ
http://flets-w.com/hikari-p/tokuchou/index.html?link_id=t03

http://flets-w.com/hikaridenwa/index.html

http://flets-w.com/provider_ryoukin/with_f_prem_z.html


NTT西日本の新サービス
http://www.ntt-west.co.jp/news/1004/100420a.html


書込番号:11343866

ナイスクチコミ!0


スレ主 snoopypapaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/11 18:35(1年以上前)

参ったなーさん、返信ありがとうございます。

やっぱりケーブルTVでは速度は望めないんでしょうね〜。
BBIQは価格的にも現状とあまり変わらないので、
検討してみますね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11347739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)