『Windows7 Pro 64bit ハードディスクの秒周期アクセス』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(通常版)。参考価格は37,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

Windows 7 Professionalマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

『Windows7 Pro 64bit ハードディスクの秒周期アクセス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professionalを新規書き込みWindows 7 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional

クチコミ投稿数:7件

ご教授をお願いします。

自作PCにDSP版のWin7 Pro 64bitをインストールしたのですが、
アイドル時でも1秒周期でHDDにアクセスしています。

ネットで検索し、HDDにアクセスするプログラムを検出するソフト
を見つけたのでダウンロードしてモニターしました。
(マイクロソフトの、ProcessMonitorと言うプログラムです)

すると、PerfTuneService.exe(Intel Productとなっていました)
と言うプログラムが1秒周期で動いていました。

常駐ソフトやウィルスソフト、ネット接続を無効にしましたが
状況は一緒です。

あまりに頻繁にアクセスするのでHDDに良くないかと思っています。

同じ現象の方や、対策をご存知の方、アドバイスをお願いします。

書込番号:11326364

ナイスクチコミ!0


返信する
WELLNOW2さん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/06 17:11(1年以上前)

WindowsVista以降のOSは、何に付けHDDアクセスは有りますね。これは確かに気にはなるのですが、OSの仕様だと思って我慢しています(^^;

書込番号:11326407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/06 17:15(1年以上前)

自分のも同じですよ。
最初は気になって色々と試してましたが、変化なく
常にHDDにアクセスしてるので諦めました...
たぶんOSの仕様なんだと思います。
気になる様でしたらマイクロソフトに問い合わせ
されてはどうでしょうか?

書込番号:11326425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/06 17:40(1年以上前)

 デカパトさん、こんにちは。

 下記の方法で改善されるかもしれません。
「何もしていないのにハードディスクのアクセスランプが点滅するんだけど」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/61.html

書込番号:11326518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/05/06 17:42(1年以上前)

アクセスランプはDVDドライブのアクセスランプも兼ねていますので
DVDなどを入れたときの自動起動をOFFにすれば止まることもあるみたいです。
レジストリをいじるので自己責任になりますが、

1.スタート→「ファイル名を指定して実行」からregedit
2.HIKEY_LOCAL_ MACHINE|\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Cdromと展開
3.右のAutoRunの値のデータを0に設定
4.これで再起動

書込番号:11326527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/06 18:15(1年以上前)

皆様、早々の返信ありがとう御座います。

今まで自作PCではWin2000とXPしか使った事がありませんでした。
旧Windowsではアイドル時にHDDにアクセスなどしてなかったので気になってました。
Vista以降は仕組みが違うのですね。。。

自分のインストールや設定の問題かと思っていましたので、同じような方がいらっしゃる
のであればOSの仕様だと思えます。

DSP版を購入したので、マイクロソフトに問合せができないので・・・掲示板やネットで
もう少し勉強してみます。

また光学ドライブのアクセス等でのHDDラランプアクセスではありません。
(ドライブにメディア無し、画面OFFでアイドル状態を確認しています)

電源投入しログイン前で放置していても、1秒周期でHDDへのアクセスが始まっていました。

書込番号:11326612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/05/06 18:24(1年以上前)

>ドライブにメディア無し、
それは関係なく点滅はするんですけどね。

まぁ点滅を気にしないということであればそれでいいのではないかと思います。

書込番号:11326630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 20:37(1年以上前)

私も同じようにHDDにアクセスが止まらないです
Windows 7 Professional 64bitですから
同じOSだと思います
対策は見つかりましたか?

書込番号:15138598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 21:55(1年以上前)

バックアップ設定を停止すればHDDのアクセスが止まりました(^−^)ニコ

書込番号:15144135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional
マイクロソフト

Windows 7 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professionalをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング