『プリインストールソフトについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

Core i5 520M/4GBメモリー/128GB SSD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAXなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

『プリインストールソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリインストールソフトについて

2010/05/07 00:15(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

小型、軽量ながらハイスペックなことに魅力を感じて、このパソコンを購入しました。
確かにファンがうるさくなることもありますが、なんといっても速いです。

さて、プリインストールソフトについての質問です。

Photoshop Elements & Premiere Elements やATOK など「VAIOナビ」に登場しながらも期間限定体験版がインストールされていますが、みなさんはどうされていますか?
結構、容量も大きいので消してしまおうかと思いますが迷っています。

あと、PMB VAIO Edition と ビデオカメラなどに付属のPMBではどう違うのでしょうか?

書込番号:11328487

ナイスクチコミ!0


返信する
SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/05/07 07:20(1年以上前)

こんにちわ。

購入おめでとうございます。
そんなに難しい話ではありません。
必要なら購入する。試したければ使ってみる。必要なければ消す。
(ちなみに私は必要ないので即座に消しましたが)

pmbに関しては二つとも持っているならあなた自身が比べれば良いでしょう。

聞く前に目の前に実機があるのですから自分で試せば一番確実な情報が手に
入るでしょう。

不都合が発生すればリカバリすれば良いことですしね。

それでも知りたいことがあればそれから質問すれば良いのでは。

書込番号:11329218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SのオーナーVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの満足度5

2010/05/07 21:57(1年以上前)

そうですね。お試し期間だけつかってみて消すことにします。
「消しました」という言葉を聞けただけでも良かったです。

PMBについては確かに自分でみてみればいいことですね。
古いパソコンで比べてみまたところ、コマンドの並びがちがうものの、ほとんど内容は同じでした。ただ、VAIO Editionでは、VAIOクリエーションを経由してショートムービーが作れるようになっているのでこちらのほうがいいかなと思いました。

書込番号:11331943

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/09 00:29(1年以上前)

ぶっちゃけ体験版入れないで欲しいんですけどねぇ...。
もちろん体験版の類は一切起動する事無く全て削除したクチです。
PhotoshopもPremiereもATOKも全部製品版使ってますし、
二度手間以外の何者でもないんですよね...。

別に体験版の類って公式サイト行けば落とせるわけですから、
必要な人だけ落として入れて試してみれば良いわけですしねぇ...。

ちなみにPMB VAIO Editionの違いはVAIOクリエーションの有無位でしょうかね。
VAIOクリエーションの機能は昨年辺りまでは別ソフトとしてVAIOに入ってましたけど、
PMBに統合されて現在に至ってます。

書込番号:11337406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング