『教えて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

教えて

2002/12/14 17:27(1年以上前)


腕時計

スレ主 デビルマン2世さん

ロレックス正規物だと保証書に住所、名前等プライベートの事が記載されてます、所有者が変わると(売買などして)名義変更できるのでしょうか?出来ないと一生持つか、犯罪等危険を覚悟して売買しないといけないのでしょうか?正規物には国際保証書ないし、困ってます

書込番号:1132894

ナイスクチコミ!0


返信する
reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/12/14 18:32(1年以上前)

売る事を考えて買うことはないので、ロレックスに聞いてみれば
買わないのが一番です、ハイ

書込番号:1133032

ナイスクチコミ!0


そりゃそーださん

2002/12/15 00:06(1年以上前)

ナイスな切口ですね。

書込番号:1133590

ナイスクチコミ!0


スレ主 デビルマン2世さん

2002/12/15 09:57(1年以上前)

えらい厳しいですね、reoー310さん、そりゃそーださん(二度も)。最初から売る事考えて買った訳ではないでしょうし、事情があっての事でしょう、私が手放す場合もあるかもしれませんし、困ってる友人を助ける為に購入するかもしれません。
ここは気に入らない奴を叩くサイトなんですか?恐ろしい。

書込番号:1134403

ナイスクチコミ!0


オーマイ太郎さん

2002/12/15 13:27(1年以上前)

ええ?本当?正規代理店物って国際保証書つかないんですか?
これからロレックス買おうと思っていて、転売なんて考えませんけど、
その点では並行物のが良いってことですか?
初歩的な質問ですいませんけど、reo-310さん、ご存知でしたらお教え下さい。
例のSHOPの件では色々教えてもらいありがとうございました。

書込番号:1134872

ナイスクチコミ!0


スレ主 デビルマン2世さん

2002/12/15 14:11(1年以上前)

私が持ってる数点の正規物には国際保証書は有りません、並行のみです、将来転売する可能性の有る方は、並行物の方がいいと思います、安いですしね。  お二人に言わせれば転売するようなお金の無い人は買わないことと言われますがね

書込番号:1134976

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/12/15 14:17(1年以上前)

金に困っている人間がロレックス正規物は買わないでしょうね
貴方が心配する必要はないと思いますよ
くだらないレスでロレックス関係のイメージを汚して欲しくないですね

書込番号:1134991

ナイスクチコミ!0


スレ主 デビルマン2世さん

2002/12/16 01:12(1年以上前)

えっ?ロレックスのイメージを汚す?保証書の事を聞いたら汚れるの?事情があって売買したらロレックスのイメージが汚れるの?じゃ中古を売ってる店は何なの?わしデイトナ中古で青山のエ○ンスで買ったけど、関係無いと思うけどな、別にけなしてる訳じゃないし・・・。訳わからない

書込番号:1136286

ナイスクチコミ!0


オーマイ太郎さん

2002/12/16 01:37(1年以上前)

デビルマン2世さんの言っている正規物の保証書と並行物についてくる保証書は結局同じ物なのじゃないのでしょうか?
正規物には個人の名前が入って、並行物にはその代わりに外国の店のスタンプが押されていると友達はいってたけど・・・・・
どうなのでしょう?明日日本のロレックスに電話して聞いてみますよ
自分は時計は中古品だけは買いたくないですけどね(笑)

書込番号:1136347

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/12/16 01:49(1年以上前)

普通、自動車も名義を登録しますね。
転売するときも名義を相手に教えますね。

ロレックスと言えども単なる物に過ぎず、売買は自由なので、それを詮索する必要はないでしょう。
質問があるなら、日本ロレックスでも正規代理店にでも訊くことが最も正確な解答を得る方法だと思います。
それだけの対価を払う商品であるのでしょうから、丁寧な対応をしてくれると思います。

書込番号:1136375

ナイスクチコミ!1


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/12/16 08:43(1年以上前)

掲示板に書き込む時は余計なことか書きこまない
ただ単に保証書の名義変更はどの様にしたらしたらいいかを書き込めばいいことです
ロレックス愛好家を不愉快にさせるようなことは書かない方がいいよ

それに私の最初のレス
>売る事を考えて買うことはないので、ロレックスに聞いてみれば

書き込みの質問には答えているつもりですが

私のロレックスは並行物です、保証書には香港の店のスタンプ、日付があります、それ以外に購入した店の独自保証書があります
10年目に調整を無料でしてくれました、正規物、並行物関係なく販売したお店が何処までアフターしてくれるかです
安くても中古だけは買いたくないのが本音ですが

書込番号:1136790

ナイスクチコミ!0


スレ主 デビルマン2世さん

2002/12/16 11:01(1年以上前)

>売る事を考えて買うことはないので、ロレックスに聞いてみれば
この事については感謝しています、余計なこと書かないのがここのルール(誰が決めたの?)であれば、あなたが書き込んだ次の1行は余計な事、それに「ロレックスに聞いてみれば」だけでいいはず、他人に厳しく自分に甘くですか?

ちなみにロレックスが長い休みで聞けれないから、誰か知らないかとここで聞きました。
今日はロレックスに聞きました、「名義変更は出来ません、マジックででも消してください」との事です。

オーマイ太郎さん、保証書は全然違いますよ、正規と並行とは、まったく別物、国際保証書はB5位の大きさで英文、販売店の名前とか記入されてます、正規は(今は)A5位の大きさで、和文販売店の他、住所名前等記入されてます、でも効力は同じですからね。

世の中色々な人が居ますよ、納得いかない事もあるでしょう、気に入らない事も有るでしょう、でも日本は民主主義、並行を買おうが正規を買おうが、新品を買おうが、中古を買おうが、誰に売ろうが自由です、
このサイトの書き込みも中傷してなければ自由なはずです、オメガを嫌いな人は悪くも言うでしょう、ホイヤー嫌いなら貶すでしょう、ロレックス安いと思う人、高いと思う人、皆感性は違うのですから、それが個性です、北朝鮮じゃないのだから、皆同じ思想じゃなくても良いでしょう。

書込番号:1137020

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/12/16 13:32(1年以上前)

別に書き込みにはルールはないでしょう
書き込みの内容に対しては、バッシングされることはありますが
人を不愉快にするような内容は書かないことです
特に個人攻撃は、私は貴方の名前は出してないはずですが

書込番号:1137301

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/12/16 15:31(1年以上前)

北朝鮮とロレックスとの関連性はなに?

書込番号:1137564

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/12/16 16:57(1年以上前)

別に北朝鮮って、みな同じ思想やないよ。
いいたいこと言うのはいいけど
ちゃんとお勉強してからにしようね。

書込番号:1137728

ナイスクチコミ!0


そりゃそーださん

2002/12/16 23:49(1年以上前)

駄目ですよ!!熱くなっちゃ!!

書込番号:1138522

ナイスクチコミ!0


オーマイ太郎さん

2002/12/17 10:19(1年以上前)

昨日、早速問い合わせてみました。日本ロレックスの電話番号が判らなかったので価格コムランキング上位数店に聞いてみたところ某店が凄く丁寧に教えてくれました。
正規品には日本ロレックス社独自発行の保証書が付き(購入後日郵送着)、海外並行品にはスイスロレックス本社発行の国際保証書が付くそうです。
あと違うのは保証期間で、正規品は購入日から2年間、並行品はその記載日付から1年間だそうです。商品は全く同じ物。たまーに正規品にしかつかないおまけ(ロレックスのサブマリーナのいかりキーホルダーとか)があるらしいけどそれは自分はどうでもいい。ぶら下げる訳じゃないし。

今自分はロレックスの時計を買おうと思っています。
正規と並行どちらを選ぶかは人それぞれでしょうけど、自分は同じ物だったら安く買いたいと思うし、保証も2年と1年では大した差にも感じません。保証書もスイス本社発行の国際物のが希望です。いろんな点で、個人的には正規品を買う意味に魅力を感じません。(怒らないで下さいね!)ロレックスは自動巻きだし早々壊れるものじゃないとも聞いています。あとこれは友人談ですが何かあった時並行店のほうのがよっぽど真面目に対処してくれるとも・・

あとはお店によると思いますね。自分は昨日また何社か電話してみましたけど保証書や他の事についてもご丁寧に教えてくれた某店はとても感じが良かったです。
年内中にそちらでお世話になると決めました!並行品の通信販売です。
購入後日談とかあったら続きはまた投稿したいと思います。
同じ投稿上にもしてしまった。すいません(笑)

書込番号:1139360

ナイスクチコミ!0


スレ主 デビルマン2世さん

2002/12/17 11:24(1年以上前)

>人を不愉快にするような内容は書かないことです
人を不愉快にしないと言っても感性は10人10色、何万人ここを見るか知らないけど無理でしょう。
未だに私の書き込みの何が感に触ったのか分かりませんよ、「余計な事は書かない」はルールじゃ無い様ですし、私の書き込みを参考にする人もいるでしょう、全員不愉快に成ってはいないでしょ、「ロレックス関係のイメージを壊す?」私は1度もロレックス悪く言ってないですし、言ったとしてもそれはその人の考えですから。
私の書き込みにあなたが不愉快に成った様に、私も貴方に不快感をもってますよ、同じ立場じゃないですか、自分は完璧?自意識過剰ですよ。

>特に個人攻撃は、私は貴方の名前は出してないはずですが
私の書き込みに返信ですから私へと取れませんか?

>北朝鮮とロレックスとの関連性はなに?
>別に北朝鮮って、みな同じ思想やないよ。いいたいこと言うのはいいけどちゃんとお勉強してからにしようね。
例え話です、気にしないで下さい、申し訳ありません。

オーマイ太郎さん
ごめんなさいね、皆さんの意見を参考にして、自分の考えで購入して下さい、欲しい物を買う並行でも正規でも、中古でも新品でもそれが1番です。お店も自分の足で行ける都会の人はいいですが、地方の方は購入後ショップとなかなかコミニュケーション取りにくいから、購入後はどうしてもメーカーに頼りがちになりますが、探せば近くに親切な時計屋さんが必ずいますし、残念ながら私の近くの正規店は売るだけの店(地方はこれが多いのでは)、全てメーカー発送だし、地方は店の選択しはありませんしね。ちなみに私が最近欲しいのは、新品欲しくても中古しか世の中に存在しないから大変です。

書込番号:1139504

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/12/17 11:26(1年以上前)

手巻きのほうが壊れにくいと思うが。

ちなみに並行品はその店のみの保証。
基本的に。

書込番号:1139508

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/12/17 17:21(1年以上前)

デビルマン2世 さん の購入したロレックスがまがい物ないことを祈りますよ

書込番号:1140053

ナイスクチコミ!0


スレ主 デビルマン2世さん

2002/12/18 11:10(1年以上前)

ありがとう御座います。

書込番号:1141801

ナイスクチコミ!0


マロン0123さん

2004/11/11 16:30(1年以上前)

私はヤフーオークションで16520のブラウンダイヤルでスモールセカンドが6の所が9の時計を100万円で譲っていただいたのですが皆さんでブラウンダイヤルを見られた人はいらっしゃいますか?品番はS番です。
後、今オーバーホールに出したのですがベゼル、針交換で12万円位掛かると言われました。結局お願いしたのですが高いような気もするのですが如何でしょうか?

書込番号:3487476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 5 2025/09/23 15:37:28
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
(_ _) 伝説的ファッションデザイナー・アルマーニ氏が4日に死去 2 2025/09/18 12:19:12
予約について 0 2025/09/17 12:30:30

「腕時計」のクチコミを見る(全 180488件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング