『WXGA の解像度について(文字の大きさ)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WXGA の解像度について(文字の大きさ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:77件

15.4インチノートPCで、WXGAの(1366×768)と(1280×800)
では、どちらが文字が大きくて見やすいでしょうか?

書込番号:11342800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/10 11:23(1年以上前)


1280×800が文字が大きく表示されます、どちらが見やすいかは何ともお答えできません。

私の主観では15.4インチの画面なら1366×768はあっても良いと思います、最近は15.4インチで1280×800と言うのは少なくなりましたhttp://kakaku.com/specsearch/0020/
ショップで実際にお確かめになるのが一番参考になると思います。

書込番号:11342827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/05/10 12:26(1年以上前)

>> よことん さん

画面の見やすさは、個人差もありまた液晶の質の問題もあり、難しいですが、
15.4インチや15.6インチの画面であれば、最低1366は欲しい気がします。

老眼でない人の場合は、1680あるいは1920あってもいいのではないでしょうか。

画質の違いを考えなければ、スクロールしないで見られる面積が大きいほど見易いと言えます。

以前、17インチで1920x1020のノートPCを使っていましたが、画面が大きくかなり使い易かったです。

書込番号:11342978

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/05/10 13:56(1年以上前)

1366×768と1280×800では文字の大きさの違いはほとんど感じられません
実際に使用した感覚もほとんど変わらないと思います

自分は基本的に解像度は大きいほど良いと考えていますが、
1366×768と1280×800に限って言えば1280×800の方が好みです
1366×768だと全画面表示になってしまうXGAサイズのプログラムが
1280×800ならWindowモードで表示できますので

書込番号:11343190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU 性能について、Core i3 と N50 0 2025/12/27 6:47:42
Windows 11 Pro 15.6インチノート型PC 1TB 1 2025/12/27 1:52:03
再セットアップについて 3 2025/12/26 23:44:50
神コスパ 0 2025/12/26 20:54:49
異様に安すぎる気が… 11 2025/12/26 23:02:58
SSDの換装について 6 2025/12/25 14:12:24
マウスパッドはカタカタ音しますか? 4 2025/12/25 3:03:56
バッテリーとOfficeについて 6 2025/12/24 19:14:27
可もなく不可もなし 0 2025/12/24 11:57:27
想定を大きく上回る注文で販売一時停止 1 2025/12/24 9:25:17

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922214件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング