『各ipodに音質の違いってあるの?』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『各ipodに音質の違いってあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

各ipodに音質の違いってあるの?

2010/05/11 17:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

こんにちは。ipodってnanoや、classic、そしてtouchなどがありますよね?
イヤホンは同じな場合、音質の違いってあるんですか?
僕は、nanoかclassicの購入を考えています。回答宜しくお願いします。

書込番号:11347465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

2010/05/11 17:29(1年以上前)

多少の違いは有りますが、ほとんど聞き分けがつかないと思います。
容量的に足りているならnanoでも充分だと思いますよ。
予算があって、ラジオなどnanoのみの機能がいらなくて、携帯性を重視していなければclassicの方が後悔はないと思います。

また、音質に不満があったときはポータブルヘッドホンアンプをDock出力で使用すれば良くなります。

書込番号:11347478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/05/11 17:48(1年以上前)

音質を向上させたいと思うのであれば、まずはイヤホンから。
それでも不満があれば、ヘッドフォンアンプを利用するのがいいですよ。

アンプだけ良くても、それを表現する出力デバイスがしょぼければ同じになってしまいますので。

AMD至上主義

書込番号:11347546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2010/05/11 18:01(1年以上前)

ハイスペックって?さん,無類のAMD至上主義さん,ご返信ありがとうございます。
やっぱりあまり音質って変わらないのですね。ちょっと、質問内容と、それてしまうのですが、ipod nanoか、ipod classicで、どちらかの購入を考えています。どちらを買えばいいでしょうか?

書込番号:11347605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/11 19:25(1年以上前)

どう使うかスレ主さんの使い方次第でしょう。

一番の違いは容量なんで大量のデータ入れないならnanoでもいいでしょう。

書込番号:11347912

ナイスクチコミ!3


s.crystalさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/11 21:47(1年以上前)

一世代前のnanoとclassicおよび最新のtouch所有者です。
nano・classicとtouchとで、はっきりと違うのが内蔵アンプの出力です。
nano・classicはtouchの1,5倍程の出力があります。(スペックが公表されてないので、あくまで聴感上ですが)

スレ主さんの質問のnanoとclassicでの違いについては、
出力もほぼ同じ、音質、音調も両者を同じオーバーヘッドホン (ATH-W11JPN)で比較試聴してみると、これをブラインドテストされたら聴き分ける自信はありません。

なおipodの強力アンプを活かすためには初期設定のまま音楽ソースを取り込んではいけませんよ。

1.アップルロスレスまたはWAV、もしくはカスタムで低圧縮に設定して再度取り込んでください。
 アップルロスレスがお勧めです。理由はWAVはもちろん無圧縮ですがジャケット写真などを取り込めなくなります。その点ロスレスではそれが出来、三分の二の量で済み、必要ならitunes上ですぐにWAVに変換できます。

2.tunes上でミュージックの全曲を選択し、プロパティを開いたらオプションのタブをクリックしてください。そこに音量設定があり、標準では半分の目盛になっているため目盛を右に一杯全開にして下さい。これでipodを同期すれば完了です。
 この音量設定については価格コムでの指摘をみたことがないのですが、買ってからずっとデフォルト(初期設定)で聴いている人はipodの半分のパワーしか使っていないため、そのねむたい音をずっとipod特有の音として聴いているのですよ。タダでできますので、一度試してください。
注:ヘッドホンつなぐ前にipodの音量を十分落としてから耳に装着してください

nanoとclassicどちらを選ぶかについては、外で聴くならもちろんnano、家や車でデジタル出力できる機器に接続してシステムを構築するならclassicになるでしょうね。






書込番号:11348630

Goodアンサーナイスクチコミ!4


w54sa3さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:11件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

2010/05/12 00:24(1年以上前)

AMDさんの言うイヤホンは大切!
んで同じ位大切なのはビットレート
アップルロスレス、mp3、AACで結構かわる
同じmp3でも320kbpsと100kbps代の音じゃ全然ちがう

イヤホンは大体五千円台のソニーかテクニカのが無難
イヤホンの質はソニーが高くて使いやす買ったりするけど
音質のコストパフォーマンスはテクニカがいい

高めのビットレートと付属以外のイヤホンで音はそれなりに良くなる
んで曲を高いビットレートで劣化を少なくしたいならClassicか16GBのnano
でもアップルロスレスなら16GBでも足んなくなるからClassicがやっぱ無難
でもMp3 320kbpsでも十分な音質だけどね

どっちにせよ8GBは絶対やめとき

書込番号:11349650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/12 20:37(1年以上前)

音質と言ってもイコライザで自分の好きな音にして、それが音質が良いって人も入れば、イコライザなんか論外で無圧縮か可逆圧縮しか無い。原音に忠実に〜て人もいるだろうし・・・

音楽レッツゴーイェイさんはどんなイヤホンを普段使っているのでしょうか?
そこまで高いのを使って買ってないなら・・・どれも同じなんじゃないかと。一度店頭でウォークマンとか聞いてみたらどうでしょう?

あら、答えになってないw

書込番号:11352521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2010/05/13 17:37(1年以上前)

物欲がとまらないさん、s.crystalさん、w54sa3さん、侍の・・・さん 、ご返信ありがとうございます。やっぱりどうしようか悩んでいます(-l-)
どの点で悩んでいるかと言うと、ipod nanoは、軽いし、いろんな機能がついて、結構安いけど、電池がすぐなくなるという話ですし、gb数が少ないから手を出せません。
一方、ipod classicの方は、まぁ何と言っても大容量!!!!!ということと、しかし、重いし、デカイし、壊れやすい、という最悪条件が並んでいます。
僕にはとても決められません。どうすればいいでしょうか。
僕の心をぐっと引きよせるようような回答をしてくださった方は、goodアンサーにします。
返信宜しくお願いします。

書込番号:11355871

ナイスクチコミ!0


w54sa3さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:11件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

2010/05/13 22:01(1年以上前)

んー
touch64GBかtouch32GB+nano8GBもしくは、touch32GB+安価なDMPをお勧めします!
いくらバッテリが弱くても5時間は持ちます!
あと工夫次第でもう少し持ちます
外部バッテリが1000円以下で売っているのでそれを買うのもアリです
touchは使えば不満はないし、小さな不満なら吹き飛ばしてくれるくらいいい機種です!
nanoもバッテリは貧弱ですが、バックライトを弱めるなり、外部バッテリを買うなりすれば十分魅力的です!

書込番号:11356856

ナイスクチコミ!0


s.crystalさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/13 22:54(1年以上前)

音楽レッツゴーイェイさんへ

私のipod classic(160G、前の前のモデル)の中身はitunes上に、Apple Losslessでインポートした300枚以上(100ギガ以上)のアルバムを丸ごと同期しています。これをデジタルで取り込めるSACDプレーヤー(マランツ)につないで→プリメインAMP→スピーカー という形で、家に据え置きで利用しています。

しかし持ち歩きに不便なほど重たいわけではないので、
 スレ主さんが
1.今もしくは将来的にこれ(300枚)位以上の枚数のアルバムを音質劣化なしに楽しみ、
2.かつ、毎日何時間も聴く生活なら、電池のもちが重要になるので classic 
になりますね。(私の世代の分より、薄く軽いですしね。)
 
逆にnanoの利点はやはり軽さ・小ささですね。(ジーパンのポケットに入れても違和感がない)
だからそこまでの枚数増えるのに相当時間がかかりそうだ、というならnanoにする。ロスレスで取り込むとitunes上の曲数は16Gをすぐにオーバーすると思いますが、プレイリストの中を飽きたら入れ替えて同期して対応。これは慣れれば面倒なこともないですしね。
この辺を目安に、スレ主さんの試聴時間や持ち歩きなどのスタイルに合わせて決めて下さい。

書込番号:11357154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/05/14 20:08(1年以上前)

w54sa3さん,s.crystalさん,ご返信ありがとうございます。

apple Losslessにすると、容量がでかくなるからipode classicを買おうと思います。
恐縮ながら、スレ名と大分それた質問ですが、ipod classicは、hddタイプのため、キュイーンなどという雑音が入ると聞いたのですが、それは、本当なのですか?

書込番号:11360179

ナイスクチコミ!0


s.crystalさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/14 21:48(1年以上前)

確かにアルバムを切り替えたりなどの操作中にhddの動く音がしますね。
しかしPCみたいに四六時中カリカリなるわけでもないし、ヘッドホンに
ノイズがのることは全くありませんので安心して使えますよ。

書込番号:11360598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/05/16 19:11(1年以上前)

s.crystalさん,返信ありがとうございます。結局ipod classicに決めました。どうもありがとうございました。

書込番号:11368713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング