『取付け工事について、教えてください☆』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『取付け工事について、教えてください☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取付け工事について、教えてください☆

2010/05/15 00:48(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

スレ主 marin3さん
クチコミ投稿数:6件

食洗機の購入を機に、既存の水栓に分岐水栓で対応しようと思って
ましたが、浄水器もつけたかったため、水栓ごと取替えをしました。

浄水器一体型のINAX製 JF-6450SX(JW)を購入し、それにあう
分岐水栓と、主人に取付けをしてもらったのですが、蛇口のところ
から、ほんの少しだけ、水漏れがします(水漏れというか、ポタポタと
数秒おきに水がでてきます)

これは、取付けの仕方が悪いのでしょうか?
原因がわからないので、わかる方がいらっしゃれば教えてください!

書込番号:11361510

ナイスクチコミ!0


返信する
coronboさん
クチコミ投稿数:62件

2010/05/15 06:30(1年以上前)

それはパッキンが取り付けてあるかどうか確認してください。

パッキンとはゴムの薄いワッカの事です、取り付けの際に強くネジを回しすぎると
パッキンが破損する事があるので確認してください。

書込番号:11361904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2010/05/15 18:09(1年以上前)

今晩は。

>>浄水器一体型のINAX製 JF-6450SX(JW)を購入し、それにあう
分岐水栓と、主人に取付けをしてもらったのですが、蛇口のところ
から、ほんの少しだけ、水漏れがします(水漏れというか、ポタポタと
数秒おきに水がでてきます)

これはそのままで構いません。

原因は、浄水カートリッジが新しい為最初のうちだけ(慣れるまでに数日かかります)止水しても蛇口先端から漏れてくるのです。

落ち着けば漏れなくなりますので、ご心配せずに様子をうかがって下さい。

おそらく、数日で止まる筈です。

確認ですが、止水後蛇口先端から・・・でよろしいのですよね??

書込番号:11363883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marin3さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/24 08:22(1年以上前)

coronbo様

返信ありがとうございました。

早々にご連絡いただいてたのに返信が遅くなり、ごめんなさい。
(パソコンの調子が悪く、今日、みました)

パッキンを主人に確認してもらいます。

ありがとうございました。

書込番号:11400652

ナイスクチコミ!0


スレ主 marin3さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/24 08:29(1年以上前)

ブラックキャット様

早々の、返信ありがとうございました。

前回も詳しい説明をしていただき、また、今回もお世話に
なっちゃいました。

パソコンの調子が悪く、返信が遅くなりごめんなさい。

ブラックキャットさんが教えてくださったように、
一週間ほどで、水漏れはなくなりました。

やはり、浄水器がなじんでなかったからのようです。

まだ、初めての食洗機で、食器の入れ方などが慣れず
うまく使いこなせてませんが、家事負担は随分軽減され
これから、もっと役立つことだと思います。

また、わからないことがあったときは質問させていただき
ますので、今後ともヨロシクお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:11400662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【初期不良でした】開封時:水滴、シミあり 0 2025/09/19 12:47:08
食器はセットし辛い、扉のロックがないので不安 4 2025/09/18 10:52:03
9->12->13年目に水漏れ 0 2025/09/17 13:32:24
洗浄が始まらない 0 2025/09/10 22:01:32
送料込み 税込 19990円 0 2025/09/06 1:40:35
送料込み 税込 43490円 0 2025/09/05 18:48:37
水アカ 2 2025/09/10 11:47:13
液晶タッチパネルが反応しない 0 2025/07/26 20:35:54
エラーコード「Ed」 2 2025/08/15 10:59:06
旧製品と何が変わった? 2 2025/08/02 23:50:19

「食器洗い機(食洗機)」のクチコミを見る(全 45321件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング