『エンジンがすごくかかりにくいんですけど。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『エンジンがすごくかかりにくいんですけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

車検・整備(バイク)

クチコミ投稿数:15件

教えてください。
アヴェニス150に乗っていますが、
エンジンがかかりにくいのです。
プラグを新品に替え、エアークリーナーを掃除したのですが。

車体を激しく揺らせば何とかエンジンがかかります。
 
何が原因かわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。
(バイクやさんに持っていくとか無しで)

書込番号:11377225

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/05/18 21:25(1年以上前)

キャブについて書かれていませんが、プラグとエアクリにアクセスしてるって事は当然キャブも一般的な整備はされてますよね?
フロート室のガソリンが揮発し、クランキングによる負圧でコックからガソリンが流れ落ち、油面が定位置に達するまでの時間がかかるに一票。
正常か異常かはともかく、始動時に意識すると多少時間がかかっても不安なく過ごせてます。ワタクシのバイクたちは。

書込番号:11377411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/18 21:30(1年以上前)

ろくにお礼の返事もしない教えて君じゃ

>(バイクやさんに持っていくとか無しで)

なんて書かずサッサと持って行け

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:11377449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2010/05/18 21:38(1年以上前)

かま_さん早速の返事ありがとうございます。
私、どちらかと言えばホボ素人ですので、
エアークリーナーのスポンジを洗っただけです。
ですのでキャブまで触ってません。
キャブをばらしてもとに戻す位はできます。
一度ばらしてキャブクリーナーで掃除したほうがいいでしょうか。

書込番号:11377512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/18 21:45(1年以上前)

エンジンがかかれば、その後の走行には支障はないのでしょうか?

書込番号:11377559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/18 21:58(1年以上前)

エンジンがかかればあとは、調子は良いです。

書込番号:11377639

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/05/18 22:10(1年以上前)

かかれば調子良く、揺さぶってかかるなら、最初に書いた通りで、問題ないのかもしれませんね。
たぶん、「掃除」の問題ではないのでは?

書込番号:11377722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/18 22:13(1年以上前)

では、キャブの異常は少ないと思います。
もちろんエンジン始動ではチョーク引いてますよね。

書込番号:11377746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/18 23:17(1年以上前)

エンジン始動はオートチョークですのでレバーはないとおもいます。
一度休日にキャブをばらして洗浄してみます。
いろいろ聞かせて頂き
かま_さん、おーのいちさん
ありがとうございました。

書込番号:11378194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/05/21 01:37(1年以上前)

かかれば調子良いならキャブ清掃あんまりあてにならないかも?
そのモデルはエンジンの始動性の悪さで定評だ。125もだが特に150は出来悪い
初期のKLXよりかかりにくい

始動時のコツをつかんでマシになる程度かと思う

書込番号:11387132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/15 17:39(1年以上前)

で、シグナスはどうなった?


教えて君・・・
おせ〜て

書込番号:11499658

ナイスクチコミ!1


saku@さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/17 08:12(1年以上前)

質問当初から15年も経ったものに返信をするおいらもどうかしてるが、
結局始動性の悪さは
・負圧ポンプの交換が一番効果があったように思う。
これクレームもんだったんじゃないかと思うが、
そこまでSUZUKIに何か言うほど台数売れてなかったのか?
と思うほど、劇的に始動が良くなった。

まぁ次のアヴェニス125が出てしまった今となっては
旧ザグくらいの話してるわな。

書込番号:25737935

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)