『日本の炊飯器は中国で人気があるんですね!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『日本の炊飯器は中国で人気があるんですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

炊飯器

上海 浦東空港の荷物受取場

仕事の都合で関西空港から中国上海に行った時、荷物の受取場でびっくりしました。

ターンテーブルの上に炊飯器が沢山流れていました。
日本の炊飯器は中国人に人気が有るようですね。

書込番号:11381588

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/05/19 22:16(1年以上前)

米は日本と同じなのでしょうか。

書込番号:11382115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2010/05/19 22:54(1年以上前)

米は日本と同じものも売っています。(中国で作られている様です)
和食店や中華料理店で飯(ハン)と言えば、白飯が出てきます。

味は日本で食べる方が美味しいですが。
炒飯(チャーハン)等は、細い米が使われている場合が多いかな?
種類は良く分りません!
中国の人は、朝食に粥を食べる人が多いみたいです。
昼、夕食は飯も食します。
日本の炊飯器は、色々な高機能を搭載してるので、人気なのですかね?

書込番号:11382340

ナイスクチコミ!4


hisachinさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/31 23:02(1年以上前)

日本の炊飯器は機能が高く、成金中国人たちに人気があるそうです。
日本に来て10台も20台も買って帰って、親戚や近所に配りまわるそうですよ。
そのうち分解して偽物を作るんではないかと思いますが..

書込番号:11435428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件

2010/05/31 23:14(1年以上前)

見た目そのものを作るのは素晴らしいものが有りますね!

ローレックスなんか見た目と構造なんかは中身までそっくり?
耐久性は0に等しく買う価値は有りませんが。(爆)

書込番号:11435531

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08
硬めのご飯好きには最高 0 2025/08/12 12:48:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28559件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング