『篠山紀信氏 略式起訴 不敬罪も適用』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『篠山紀信氏 略式起訴 不敬罪も適用』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

篠山紀信氏 略式起訴 不敬罪も適用

2010/05/21 09:42(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:82件

霊園墓所でヌード撮影したとの事。やれやれ…。
モデルらは氏の指示通りにやらされただけなので起訴猶予。
皆さんは何かお感じになられましたか

書込番号:11387747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/21 10:12(1年以上前)

地位も名誉もある分別盛りの人が、
教え子に何かしたり、
女装して女風呂へ入ろうとする時代ですから・・・

書込番号:11387833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/21 16:25(1年以上前)

小沢は不起訴なのに...

書込番号:11388610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/21 19:34(1年以上前)

ただのエロ写真家か、真性の芸術家か・・・

どっちなんでツかね〜。

書込番号:11389102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/21 21:47(1年以上前)

少し裸の王様になりかけていたのかも?

書込番号:11389651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/22 00:06(1年以上前)

でも、チョット墓参りに行きたかった気分ですぅ〜。

書込番号:11390323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2010/05/23 09:11(1年以上前)

 
奇を衒った写真が必ずしも芸術とは限りませんが、確かに霊園墓所でヌード写真を
撮ったら「霊とナマ身の人間との対比」ということでそれなりのインパクトはある
でしょうね。
狙いは「生死を考える芸術写真」だったのかな?

と考えたところで、篠山紀信氏のHPを拝見しました。
そこにはご本人による
『「20XX TOKYO」公然わいせつ事件について』
と題した手記が載っておりました。

私がその要約を書くのは控えますが、“これからの写真”に関して、大きな問題を
投げかけているようには感じました。

“野外でのヌード撮影は、いついかなる場所でも不可”
が結論ってこと???
 
 

書込番号:11395666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2010/08/03 13:53(1年以上前)

同氏 今やすっかり見る影もございませんね。仕事も入らなくなったのでしょうか…

書込番号:11714269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2010/08/08 19:40(1年以上前)

我が家のご先祖様が眠る霊園で「ふざけるんじゃねえ!」

というのが実感。

書込番号:11735959

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7747件Goodアンサー獲得:366件

2010/08/08 20:15(1年以上前)

 どんな写真が芸術でどんな写真が猥褻(エロ)か、その判断(線引き)の絶対基準はなくて、結局判断する(裁く)人の見方によりますからねぇ。猥褻の法的な定義はあっても、その定義そのものが曖昧で、主張のしかたによって白にも黒にもできますから。

 しかも猥褻かどうかは時とともに変わります。さらに芸術でありながら、かつ(判断基準が曖昧な)猥褻ということもあります。

 個々人の判断基準によらざるを得ない状態で猥褻か否かいわば多数決のような判決が下るようであれば、芸術家は萎縮して大胆な表現ができなくなるでしょう。そのことがよい(やむをえない)かどうかも人と時によって判断が変わってきます。

 ちなみに篠山紀信さんはあの海老蔵&麻央の披露宴にも招待されるなど、まだまだ活躍されています。

書込番号:11736072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/08/09 09:14(1年以上前)

これからは息子が
NHKでさらに活躍するさ。

書込番号:11738107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)