『充電時のACアダプタの発熱について』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

Aspire one 752 AO752-H22C/K

Celeron SU2300/2GB DDR2メモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた11.6型液晶搭載CULVノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの価格比較
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのレビュー
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのクチコミ
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの画像・動画
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのピックアップリスト
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのオークション

Aspire one 752 AO752-H22C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの価格比較
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのレビュー
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのクチコミ
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの画像・動画
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのピックアップリスト
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのオークション

『充電時のACアダプタの発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 752 AO752-H22C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire one 752 AO752-H22C/Kを新規書き込みAspire one 752 AO752-H22C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時のACアダプタの発熱について

2010/05/21 23:38(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 752 AO752-H22C/K

スレ主 EJ-20さん
クチコミ投稿数:38件

今週の頭に当機を購入し先ほど1回目の充電を行いました。
充電時間にして1時間ほど。
途中で充電を止め、ACアダプタを持つとさわれないくらい熱くなっていました。

会社でもノートPCは使っておりますが、充電の際にACアダプタがさわれないほど熱くなることは
ありませんでした。

このPCのACアダプタはこういう仕様でしょうか?
ACアダプタにはラベルが貼っており、【温度が高くなる場合がありますので注意してください】と書いてあります。

PCは満足ですが、ACアダプタの発熱が心配です。
みなさんのご意見をお聞かせいただければと思い、質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

書込番号:11390191

ナイスクチコミ!1


返信する
douneさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/21 23:57(1年以上前)

他機種ですが1回目の充電だけ発熱がありました
2回目からは冷たかったですけど 半年使っているが大丈夫そうです
2回目もと言うなら販売店に連絡ですか

書込番号:11390281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/05/22 15:05(1年以上前)

Apire oneの ACアダプタですが、結構体積は小さいので発熱しやすいと思いますが。

電源回路というのは基本的に「電源変換効率が高く、かつ体積が小さくなればなるほど単位体積当たりの蓄熱が上がってしまう」ので、本来は ACアダプタ自体がある程度大きなものでないと熱が解消出来ないんですけどね。昨今の ACアダプタは前述条件に適合しているものが多いので余計に発熱するものも多いと思います。

ただ「熱くて触れない」といっても、昨今の ACアダプタ筐体に採用されているエンプラは「人間が熱くて触れない程度の温度でも変形しないようなものを採用している」ので、異臭や変形、変色など、明らかに異常が見られない場合にはそれほど心配する事はないと言えます。どうしても心配であれば潜熱を分散出来る素材(金属やガラスなど)の上に接触しておくのが一番です。

書込番号:11392362

ナイスクチコミ!3


スレ主 EJ-20さん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/22 18:33(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。
持ち運びを重視したノートPCの場合はACアダプタも小さくなるため、発熱量が大きくなるという
ことですね。

わかりました。
こういうものだと思い、火傷に注意して使用したいと思います。

書込番号:11393075

ナイスクチコミ!1


スレ主 EJ-20さん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/23 20:24(1年以上前)

お騒がせしました。

今日はフル充電しましたが、ACアダプタが高温になることはありませんでした。
みなさん返答していただきありがとうございました。

書込番号:11398428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 752 AO752-H22C/K
Acer

Aspire one 752 AO752-H22C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

Aspire one 752 AO752-H22C/Kをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング