パソコンその他
初めての自作で、本を読みながら作ってますが、CPUクーラを付ける時に、シリコングリスを塗るそうですが、最初は同梱されているように聞いたのですが、入って無いので、接触部に灰色の縫ってあるやつがそれで、そのまま取付けしていいのでしょうか?
無知なもので、すみません。
書込番号:11403077
1点
>接触部に灰色の縫ってあるやつがそれで、そのまま取付けしていいのでしょうか?
新品のCPUクーラーでしたら、それがグリスシートになっていますのでそのまま付けても
大丈夫ですよ。
ただ、それは一度きりですので一度取り外した場合には拭き取って改めて塗りなおした方が、
良いですよ。
書込番号:11403126
![]()
0点
Cpu付属のクーラーですよね?
初めから塗ってある灰色のシートみたいなのが
グリスなのでそのまま付けて大丈夫ですよ。
書込番号:11403127
![]()
0点
CPU等、詳細が判らないと答えようがありません。
通常はintel AMD 共にパッケージに付属のFANであればグリスは塗布済みなので、ホコリ等はいらないように装着してください。但し、ホコリ除けの透明ビニールがくっついているかもしれませんので、これをはがすのを忘れないように。意外とアリガチなようです。
また、一度でも剥がしてしまうと、再使用時は、一度きれいに除去してから、別売りのグリスの塗布が必要になります。
そのときは、また、ここに書き込んでやり方を質問して下さい。
初の自作であれば、不安になるのは良くわかりますが、これからドップリとこの道にはまって下さい。楽しいですよ。
頑張ってください。
書込番号:11403161
![]()
2点
完成お待ちします!
DOS V POWER REPORT Impress Japan
http://www.dosv.jp/feature/0704/14.htm
(最新の記事)
最新パーツで作るPC組み立てマニュアル 1 5 はじめてのPC自作 保存版 DOS V POWER REPORT
http://www.dosv.jp/feature/1005/15.htm
DOS V POWER REPORT Impress Japan
http://www.dosv.jp/index.htm
書込番号:11403202
0点
回答、ありがとうございます。
このまま、組み立てちゃいます。
ほんとに、このサイトがあって、助かります。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:11403343
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パソコンその他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/27 2:20:41 | |
| 9 | 2025/09/01 0:37:34 | |
| 7 | 2025/11/25 11:48:08 | |
| 4 | 2025/08/16 10:38:24 | |
| 0 | 2025/04/20 18:08:29 | |
| 1 | 2025/04/02 7:30:39 | |
| 3 | 2025/03/29 8:55:04 | |
| 2 | 2025/03/27 10:21:49 | |
| 1 | 2025/03/11 16:42:22 | |
| 5 | 2025/03/08 22:10:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

