『インストールCDのサイズは?』 の クチコミ掲示板

『インストールCDのサイズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「トランセンド」のクチコミ掲示板に
トランセンドを新規書き込みトランセンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

インストールCDのサイズは?

2010/05/26 08:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド

くだらない質問ですみません。

『T.sonic 860 TS8GMP860(8GB)』か『T.sonic 860 TS4GMP860(4GB)』の購入を検討していますが、これらに付属されている【Software CD】のサイズは12mm or 8mmのどちらでしょうか?製品ホームページではサイズを見つけることができませんでした。

インストール用ソフトウェアはホームページからもダウンロードできるようですが、インストールの失敗をしないよう付属CDからインストールしたいのです。しかし、接続予定のPCはデスクトップなので8mmディスクは使用できません。ノートPCも持っていますがネットにつながっておらず、ファームウェア更新などネットを利用した操作ができないので、デスクトップPCにソフトウェアをインストールしたいのです。

これらの機種を所有している方の回答をお待ちしております。

書込番号:11409640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/05/26 08:24(1年以上前)

>12mm or 8mm → 12cm or 8cm

デスクトップPCでも8cmのCDを使用できる物もありますが・・・

書込番号:11409679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/05/26 08:50(1年以上前)

Hey you!

>インストールの失敗をしないよう付属CDからインストールしたいのです。

どれだけ心配性なんだ。
サイズが合わないんだったらノートPCでUSBメモリにでもコピーしてやればいいんじゃないの?

書込番号:11409730

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/05/26 08:51(1年以上前)

>これらに付属されている【Software CD】のサイズは12mm or 8mmのどちらでしょうか?

サイズの単位間違いはきらきらアフロさんが指摘しているので置いといて。

メーカーHPの画像を見た限りでは12cmっぽいですが確実ではありません。
まぁ、仮に8cmのディスクだったとしても特に問題は無いのでは?
メーカーHPからドライバやソフトなどがダウンロード出来ますよ?

書込番号:11409733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2010/05/26 09:39(1年以上前)

・きらきらアフロさん

誤記の指摘ありがとうございました。昔CADをやっていたので、そのクセが出てしまいました・・・
PCの説明書には「8cmは使えない」とはっきり明記してあります。

・Hey you! What's your name?さん

>どれだけ心配性なんだ
小心者なので、すみません。
>USBメモリにでもコピー
それも考えたのですが、コピーしていいもの(著作権?)なのかどうか・・・

・ktrc-1さん

>メーカーHPからドライバやソフトなどがダウンロード出来ますよ?
皆さんのようにPCに詳しくないので、質問にも書きましたがインストールでPCがトラブった時が怖いのです。

書込番号:11409823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/26 09:59(1年以上前)

>PCの説明書には「8cmは使えない」とはっきり明記してあります。

当方ノートPCを使っていますが、
8cmCDも普通に読み取ってくれますよ。

>インストールの失敗をしないよう付属CDからインストールしたいのです。

ソフトウェアは最新版へのアップデート等が有るので、
付属のCD-ROMで入れても、ダウンロードで入れても同じなんですよ。
ダウンロードで入れる方は最新版になっているはずです。
CD-ROMで入れても、入れたらすぐに最新版にアップデートのウィンドウが出たりしますからね。

書込番号:11409875

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/05/26 10:16(1年以上前)

ネットはケーブルTVさん

>皆さんのようにPCに詳しくないので、質問にも書きましたがインストールでPCがトラブった時が怖いのです。

ダウンロードしたファイルからのインストールでトラブルが発生することは基本的にありませんよ?
CD内にも同じインストーラが入っていて、ランチャーのメニューから起動するか直接起動するかの違いしかありませんから。
むしろ、付属CDの方がインストーラのバージョンが古いので問題が発生する可能性が高いような気がします。

書込番号:11409922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/26 11:33(1年以上前)

自己責任ですけど、CDシングルアダプターを使うか
インストールの時だけPCを横向きにすれば出来るかも。
付属CDが12cmか8cmかは製品を持っている人からの回答が確実でしょう。

http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at6621.html

書込番号:11410105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2010/05/26 12:25(1年以上前)

個人的な感想ですが、今まで8cmCDでドライバが入っていた経験はないですね。

>それも考えたのですが、コピーしていいもの(著作権?)なのかどうか・・・

たぶん、バックアップ目的で他の人に渡したり貸したりしなければ問題ないと思いますよ。

書込番号:11410248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2010/05/26 12:35(1年以上前)

・トライアングラーさん
>8cmCDも普通に読み取ってくれますよ
ノートPCで使用できるのは実践済ですが、今回はデスクトップPCの話です。

・ktrc-1さん
再度の回答ありがとうございます。
>ダウンロードしたファイルからのインストールでトラブルが発生することは基本的にありませんよ?
それが・・・トラブル経験済なのです。たまたまそのファイルが異常だったのかも知れませんけども。だからこのような質問をさせていただきました。

・尻尾とれたさん
そのようなアダプターがあるのですね。完全自己責任ですが、検討させていただきます。


もうしばらく所有者様が回答していただくのを待ちます。

書込番号:11410290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2010/05/26 14:18(1年以上前)

・Masa 30さん
一時期購入を検討していたCREATIVE社の一部商品のCDが8cmでしたので「最近の外国メーカーは8cmを使用しているのか」と疑心暗鬼になった次第です。

書込番号:11410546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/26 14:58(1年以上前)

ノートPCにドライブが付いていてLANケーブル差し込み口があるならドライブ共有すれば
心配している著作権等は悩まなくてよいのでは。
ネットワーク機器にハブ機能があるならストレートケーブルで接続、ハブが無いならPCとPCをクロスケーブルで接続すれば
ドライブ利用出来そうだけど、どんなPC使っているかわからないので・・・・。

書込番号:11410644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/26 20:01(1年以上前)

>トラブル経験済なのです。たまたまそのファイルが異常だったのかも知れませんけども。

このスレには関係ないけど、スレ主さんにはiPodは勧められないですね。
専用ソフトのiTunesはダウンロードで入れますから。
一度のダウンロードでの失敗なら、そんなに神経質にならなくても良いと思うんですけど、
どういうトラブルだったのか?出来れば教えてもらいたいです。

書込番号:11411615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件

2010/06/01 12:32(1年以上前)

ピンポイントの回答がいただけないようですので、ここで締め切らせていただきます。
急ぎで必要ではないので、もう少し検討してから購入するか決めます。

こんなくだらない質問にたくさんのご回答をいただき、皆様本当にありがとうございました。

書込番号:11437377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング