『セカンドディスプレイに関して』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『セカンドディスプレイに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

セカンドディスプレイに関して

2010/05/26 16:42(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

IEの画面をディスプレイの中間に置いてます

現在当商品を発注しており来週からは久々のMacリデビューです。

さて現在、13インチ(解像度1280×800)のVaioをメインで利用していますが、
PowerPointやIllustratorを利用する際、13インチでは狭いので、
パレット類を昔の15インチの外付け液晶(解像度1024×768)に置いて利用しています。ただ、画素ピッチの違いから表示されるサイズが異なり、若干ですが不便です。
(15インチの方が大きく表示される)

そこで今回Mac購入似合わせてセカンドディスプレイも再検討したいと思っております。
このMacの画面と画素ピッチが同じぐらいのディスプレイは、何インチで解像度はどれくらいになるのでしょうか。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。
宜しくお願いします。

なお、MacbookProのキーボードとタッチパッドを利用したいため、
リッドクローズド(クラムシェル)モードは出来るだけ避けたいと思っております。

書込番号:11410939

ナイスクチコミ!1


返信する
st-80さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:58件

2010/05/26 17:31(1年以上前)

13.3インチ、1280×800のドットピッチは、0.224mm。
http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/ppi.htm

21.5インチのFullHD(1920x1080)ディスプレイ(ドットピッチ0.248mm)でよろしいのでは。

書込番号:11411084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度5

2010/05/27 09:37(1年以上前)

フルHDで作業された方が快適かと思います。大きさは22インチ程度がバランスがとれているかと。

書込番号:11414001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AのオーナーMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度5

2010/05/27 12:43(1年以上前)

>st-80さん 
便利なサイトを紹介して頂き、大変ありがとうございます。
今後のディスプレイ購入に役立ちます!!

ドットピッチ順に調べてみたら、27インチ2560x1440が0.233mmで一番近いですが、
金額的にもサイズ的にも現実的じゃないですね(笑)
やっぱり21.5インチ1920x1080、もしくは(買えませんが)ナナオの22インチ1920x1200を候補にしたいです。


>my name is.....さん
本当はスペースも限られることから、15〜17インチの中古の液晶を考えてたんですが、
キーピッチを考えるうちにやっぱり、FullHD+リッドクローズドモードにするしかないのかな、と思いつつあります。
そうするとキーボードやマウス、Webカメラなどで細々とお金がかかるので、また悩ましいです(苦笑)

書込番号:11414492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/05/27 14:29(1年以上前)

> FullHD+リッドクローズドモードにするしかないのかな、と思いつつあります。

わたしは、BookのディスプレイにMailやブラウザーを表示し、
仕事のメインのアプリは、セカンドディスプレイ。
両方画面にわたって表示しなければ、画素ピッチの違いは気にならないです。

Exposeや、
http://www.apple.com/jp/findouthow/mac/#tab=macbasic&tutorial=exposebasics

Spacesも便利。
http://fastest-mac.seesaa.net/article/63693858.html

書込番号:11414797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AのオーナーMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度5

2010/05/27 23:03(1年以上前)

>わてじゃさん
アドバイスありがとうございます。
一応、PantherまでMacを使っていたので操作は大体分ると思います。
また両画面にまたぐのはイラレやオフィスのパレットだけなのですが、ただ私は画素ピッチの違いが気になる方なので、改善策を考えています。
(ちなみに13インチを選ぶのは、ある程度の携帯性が必要だからです)

あと、わてじゃさんはメイン作業をセカンドディスプレイでされているそうですが、
Macbookでのタイピングやタッチパッドでの操作はしんどくないですか?
私は首が懲りそうなので、セカンドをメインにするなら、お金はかかりますが、Appleのキーボード・マウスで揃えてリッドクローズドモードにしようかなと考えています。

書込番号:11416856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/05/28 00:55(1年以上前)

> Macbookでのタイピングやタッチパッドでの操作はしんどくないですか?

タッチパッドが秀逸でマウスより楽ですが、キーボードがイマイチです。
リングファイルを敷いて、ブックに傾斜を付けて我慢してます。
使用中、すべってカタンと落ちたショックでHDDを破損させた経験があるので、
多少滑っても、ショックの無いものを身の回りで見つけたのがリングファイル。

首だけセカンドディスプレイに向けると、首をやられます。
体ごとセカンドディスプレイに向かい、腕だけBookのキーボードです。
この姿勢を長時間続けると腰にくるので、Bookの位置を左右入れ替えたり、
メールとブラウザーに集中するときは、まっすぐBookに向かったり、
ポジションに変化をつけてます。

書込番号:11417532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AのオーナーMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度5

2010/05/28 02:45(1年以上前)

>わてじゃさん

リングファイルですか!
いやぁ画期的ですね、ただ周りの人から見たら不思議がられそうですが。
私も傾斜を付けておりますが、3cmの木材に家具の耐震用粘着シートを貼って、一応安全確保をしてます。

ポジションはだいぶ苦労されてるようですね。
一時期、19インチブラウン管をメインにしながらノートのキーボードを使用していたので、体が痛くならないために工夫する感覚がなんとなく分ります。
とりあえず腰痛などにはくれぐれも気をつけてください。


さて、みなさんのアドバイスを伺って知識が増えましたので、Macの操作性やMacでの手持ちの15インチでの利用感を確認してから、新しいディスプレイを考えたいと思います。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:11417836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング