2009年11月下旬 発売
BRD-UH8S
8倍速BD-R記録に対応したUSB外付け型Blu-ray Discドライブ。本体価格は29,600円
店頭で本機BRD-UH8SとUH8LEが並んでいました。
箱の説明見ても違いがよくわからず、店員さんに聞いても
あまりよくわからないみたいで・・・・
UH8LEの方が後から発売された様ですが、
価格は本機UH8SよりUH8LEの方が安く、差ほど性能差がなければ
やはり後発で安いUH8LEかな?と思っていますが・・・
主な用途はデータのバックアップです。
何方か明確な違いがわかればご教示お願いします。
書込番号:11424848
0点
単純に添付ソフトの違いと思われます。
メーカーホームページにも本製品にはBDオーサリング(BDビデオ作成)ソフトは添付しておりませんとの記載があります。
製品の性能には大きな違いはないのとも思います。
書込番号:11424900
0点
どちらも採用ドライブは同じで、デザインと添付ソフトと省電力機能が違うようですね。
UH8LEのほうは、DVD MovieWriter 7 BD Version と InCD Essentials がありませんが、
電源の切り忘れを防ぐPC電源連動機能があります。
書込番号:11424957
![]()
1点
利用目的がデータバックアップで
ライティングソフトは手持ちのB's Recorderを使いますので、
本体に性能差がなければ安い方にしようと思います。
ご教示ありがとうございました。
書込番号:11426164
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRD-UH8S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/17 22:42:13 | |
| 0 | 2011/06/13 21:19:49 | |
| 2 | 2011/04/22 19:55:54 | |
| 7 | 2011/03/28 10:28:50 | |
| 3 | 2011/01/26 16:33:17 | |
| 7 | 2011/04/25 6:23:59 | |
| 0 | 2010/11/07 23:04:01 | |
| 7 | 2010/11/07 1:55:06 | |
| 3 | 2010/11/06 8:28:38 | |
| 0 | 2010/10/05 16:48:54 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




