『静かになりますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『静かになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

静かになりますか?

2010/06/01 00:03(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

現在、BTOパソコン使用。
i7-920 GTS250です。
購入時、水冷setにしようか迷ったのですが予算の関係で×
一応、ひと夏乗り切ってます。
CPUは39℃ぐらい。

パソコンがうるさくて(ウィーンとずっと響く)これをどうにかするには
これつけたらいいんですかね?

書込番号:11435956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/06/01 00:25(1年以上前)

>これつけたらいいんですかね?
どれでしょうか?

Corsairの水冷を使用していますが12cmFAN(1000rpm位)を使用しているので
現在のFANが同じような製品でしたらトータルの音量はあまり変わらないで
しょうね。

書込番号:11436124

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/01 00:47(1年以上前)

ウィーンとなってるのがCPUクーラーなら、交換で静かになる可能性はありますけど、
音の原因が違ってたら意味ないんですよね。

i7も電圧下げれば発熱量はかなり下げられるので、もしAUTOだったら試す価値はあるかと。

書込番号:11436283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/01 08:01(1年以上前)

騒音の原因追及が先。

また、水冷にしたからと言って必ずしも静かになるとは限ら無い。

書込番号:11436672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/06/01 12:39(1年以上前)

こんちゃ

>現在、BTOパソコン使用。
>i7-920 GTS250です。
原因は、ケースファンとケースのビビリでないかな・・・
または、電源ファンね
BTOのPCって、電源貧弱でケースペラペラのイメージがあるもんで・・・

あくまでも、推測と、勝手な私見です。

書込番号:11437398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/01 14:45(1年以上前)

少数ながら、ケース・電源・マザーボードといった全てのパーツを選べるBTOもありますね。
何処とは言いませんが多数のBTOでは、こういった部分に安物や長期在庫をあてがう(客に選ばせない)事で
結果的に単価を下げ安く見せつつ、でも粗利はしっかり取る(まあ商売ですから)という営業をしていますが…

書込番号:11437767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

2010/06/02 00:35(1年以上前)

先に騒音の原因究明が先ですか。。
分かりました。

一応、BTOのメーカーではまともな方でそんな粗悪品ではないのですが・・・
おそらくオプションで何もつけなかったので、CPUは純正クーラーだと思います。
OC等はしないのですが、水冷はOCやるかたむけなんですか?

書込番号:11440233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/02 02:04(1年以上前)

 大悟ATEさん、こんにちは。

「BTOパソコン」とのことですが、具体的な機種名が分かると(検索等で)何らかの解決策が見つかるかもしれません。

書込番号:11440512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2010/07/23 23:21(1年以上前)

現在 CPU NB SBの水冷PCを使っていますが 一時間ほどで かなり水温が上昇します(温度は測ったことがありませんが)ラジエーターは120×240でツインファン仕様です。ファンコン全開でかなりの爆音仕様となります。 

書込番号:11668915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSでのCPU温度について 4 2025/10/08 6:54:55
カチカチ言うなと思ったら… 2 2025/10/04 11:53:36
こいつ並みに冷えるクーラーを探してます 1 2025/09/24 15:59:55
ドライバーのインストール‥ 3 2025/09/27 9:21:16
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 12 2025/09/26 19:18:07
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56103件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング