『英字の全角入力について』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『英字の全角入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 英字の全角入力について

2010/06/01 22:35(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 子梅さん
クチコミ投稿数:65件

safariで文字を入力する際に全角の入力を求められたのですが、iPadのキーボードでは英字の全角入力は出来ないのでしょうか?

何か情報をお持ちの方いらしましたよろしくお願いします。

書込番号:11439521

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2010/06/01 22:58(1年以上前)

こんばんは!

ソフトキーボードの左右にある上向き矢印↑を押してから文字を入力すると大文字になるのではないでしょうか?

書込番号:11439683

ナイスクチコミ!2


スレ主 子梅さん
クチコミ投稿数:65件

2010/06/01 23:05(1年以上前)

大文字には出来るのですが半角、全角の切り替えがしたいんです。

キーボードの⇧を押しながらとかスペースキーを押しながらとかやってみたんですが出来なくて・・・

書込番号:11439741

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2010/06/01 23:50(1年以上前)

子猫さん

こんばんは。
上↑を一度押すと青く反転します。
その時一回入力が大文字となります。

大文字を続けたかったら、↑を押しながら入力でOK!

書込番号:11440004

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/02 00:00(1年以上前)

大文字 ではなく 全角 を入れたいのですよね?
A(全角)だったら えー で変換かけたらだめでしょうか?
SafariのGoogleでは「全角」が入っている様にみえます。

書込番号:11440071

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/02 00:46(1年以上前)

2byteの英数字が必要になる場面が思いつかないのですが、必要ですか?
この世から抹殺したいものものナンバー2だと思ってます。
ちなみにナンバー1は半角カナです。

書込番号:11440273

ナイスクチコミ!5


スレ主 子梅さん
クチコミ投稿数:65件

2010/06/02 01:00(1年以上前)

いーおーで変換したらeoと打てました!ありがとうございます!

でもこの方法だと沢山打つには大変ですね(^^;

iPhoneでは変換で出来てたので今後のバージョンアップで出来るようになるかな?

私としては半角でも全角でも構わないんですが、全角で入力しなさいとあれば従うしか無いので(ToT)

書込番号:11440332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2010/06/02 01:20(1年以上前)

子梅さん
こんにちは。

なるほど、直接入力は探しても見つかりませんでした。
turbotさんのおっしゃるようにローマ字変換で対応するしかないのでしょうかね。
変換候補をパッと見ても全角か半角かは判りづらいですね。

Pz.Lehrさん
私も全角英数字、必要ないように思うのですが、時々必要に迫られます。
住所入力を全角限定で指定されることがあります。
番地や、アルファベットの入った住所は面倒です。

書込番号:11440394

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/02 06:37(1年以上前)

子梅さん
おはようございます。

マンション名にアルファベット使われていると、どうしても
全角アルファベット打ち込む必要が有ります。
住所欄が半角入力不可の場合がありますので…

ABCをエービーシーと打ってもいいかもしれませんが、
やはり抵抗があります。住所なんで誤配とかされたらいやだし

私も前に住んでいたマンション名にアルファベットが使われて
いて、全角アルファベットを打ち込むしか有りませんでした。

書込番号:11440760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/02 09:07(1年以上前)

Pz.Lehrさん

>2byteの英数字が必要になる場面が思いつかないのですが、必要ですか?
>この世から抹殺したいものものナンバー2だと思ってます。
>ちなみにナンバー1は半角カナです。

2byteの英数字使ってますねwww

書込番号:11441051

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/02 22:07(1年以上前)

>2byteの英数字使ってますねwww
人はそれを揚げ足という。もっと揚げ足を取ると…。
今のPCでの全角表示はUnicodeなので2byteの英数字使っているという指摘は正しくない。
「全角」の文字は使っているが「2byte」の文字は使っていない。ま、どーでもいいんだけどね(笑)

書込番号:11443560

ナイスクチコミ!0


スレ主 子梅さん
クチコミ投稿数:65件

2010/06/02 22:35(1年以上前)

全角の数字は日本語キーボードで数字キーボードに切り替えると全角の変換候補が出ますね。。こんな感じで英字も出来たら必要な時に便利なんですけどね・・・

きっとジョブスが

「は?全角の英数字なんて必要ないだろwどこで使うんだよ、あんなものこの世から抹殺したいものものナンバー1だろww」

と言う一言で無くなったのでしょう(ToT)

確かに全角英字の文章があったら読みにくくてしょうが無いので分からないでもないんですけどね(^^;

書込番号:11443750

ナイスクチコミ!1


でこ111さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/17 09:53(1年以上前)

・設定アプリの「一般>キーボード>各国のキーボード」を開ける。

・「新しいキーボードを追加」から「日本語50音キー」を選択。

これで設定完了。使い方は次の通り。

・キーボードの地球儀ボタンを長押しし「日本語50音」を選択。

(フリックでも選択できます)

・左側上段の「☆123」をタップ。

・これ、そのままだと半角テンキーボード。数字入力用。

・「全角」を選んで押すと、全角入力です。


全角スペースなどもこれでOKです。
まあ、あまり50音キーを使わない場合は「ユーザー辞書を編集」に全角スペースを登録しておくのも手です。「 」。この「」の中をコピーしてお使いください。個人的には「よみ」を「@」にしておくのが良いんじゃないか、と。

書込番号:15630589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング