『ヤフーBB(ADSL)からの乗り換え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤフーBB(ADSL)からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヤフーBB(ADSL)からの乗り換え

2010/06/02 15:01(1年以上前)


ADSL

スレ主 抹茶Zさん
クチコミ投稿数:3件

ヤフーBB(ADSL)プロバイダを2004年から使ってます。
プランもそのままの継続です。その間ずっと同じモデムを使い続けてます(月々レンタル料1039円)

最近、IEのバージョンを更新したせいかネットにつながりにくくなり、モデムとの相性が原因たろうと判明しました。(2〜3ヶ月後)

ヤフーBBは、事前にモデムの更新等の案内をしてくれても良かったのに(怒)

前フリ長くなりましたが…この度、プロバイダ乗り換えてやろうと思ってます。
ちなみに、自分のエリアのADSL事業者は、NTT西(フレッツ)とソフトバンクBB回線のみです。Eアクセス着てません。

キャンペーン等お値打ちプロバイダあったら教えてください。

書込番号:11441985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/06/02 20:52(1年以上前)

その前に線路距離長と伝送損失を提示して頂けませんか?
もしかすると、それが原因でADSLの向き不向きがわかるかも知れません。

書込番号:11443158

ナイスクチコミ!0


スレ主 抹茶Zさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/03 10:07(1年以上前)

路線距離長 1650m
伝送損失 21dB
でした。

書込番号:11445378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/06 21:08(1年以上前)

路線距離、伝送損失等凄く優秀です。

これでネットに繋ぎ難いのは不思議です。(やはりモデム)

ただイーアクセス等来てない田舎でしたら選択肢は(関西電力系ならeo光も・・・ですが)

1、高くなるがNTTフレッツ(ただ2004年〜だとフレッツのほうが安かっただろうがYahooがキャンペーンで安くなってる)で変更によるキャッシュバック、無料期間等享受し1年後に解約

2、契約変更手数料等かかるがYahoo BB バリュープランへ変更しモデムが良くないからと交換して貰う(私は3年間で2回無料で交換してもらいました。)

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/index.html

インターネット接続の世界は長く同じとこで契約する=安いでなくむしろ逆です、いろいろ考えて乗換え等行わないと損です。(しかし、選択の余地の少ない田舎は大変です)

他のQ&Aサイトで調べたら

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041832495

こういった人もいるそうです。(選択余地、競合の多い都市部でしょうが)

書込番号:11461262

ナイスクチコミ!1


スレ主 抹茶Zさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/09 18:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

Aを元に、6月からのお約束割引(2年)コースへの変更&モデム(26M→50Mでおそらく変更になると思われる)変更で対応したいと思います。

5月までなら、Nexyz.BB Tigars.net等ソフトバンクBB回線事業者への乗り換えも視野にありましたが、ヤフーBBからの乗り換えは半年間キャンペーン適用外との事でした。

書込番号:11473771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:979件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/05 17:29(1年以上前)

参考HPが見つからないのですが、新しくSB携帯との組み合わせ割引プランができたみたいです。ADSL50MがSB携帯のホワイトプランを契約していると2000円弱になるというもの。
多分2年縛りはないと思うので、SB携帯を持ってて、モデムレンタルなら、こっちがいいかと思いますよ。

書込番号:11587217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:979件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/06 14:10(1年以上前)

HP見つかりました。これによると、SB携帯を持っている人は、YBB50M ADSLが1980円になるそうです。

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_bb/

私は、モデムをすでに買取済なので、たとえ2年縛りでもバリューにしますが、レンタルなら、こちらの方がお値打ちですね。

書込番号:11591066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)