


わたしはバカ舌かもしれません。
どこどこのお店がおいしい…って、情報は同じものを食べないとわかりません。
そこで、300円くらいまでで買えるレトルトのカレーなら、わたしも味見できます。そして、全国的に同じ味だと…
おいしいと思われるカレーをおしえていただけませんか?
いろいろ食べてみたいと思います。ランクづけしてみたいと思います。
書込番号:11456196
4点

普通にハウスのカリー屋カレーが良いと思います。 安いし。
書込番号:11457064
2点

Panちゃん。さん
ありがとうございます。
辛口を食べたことあります。わたしの評価は6です。
書込番号:11457184
2点

名前で言えば・・・アカン忘れた(笑)
でも、レトルト食べる時は、いつも「ボンカレー」にしてます
ん?何で?
ってのは「油っこくないからです」
ボンカレーが一番油っこくないです
それに、不思議な事に、味が「飽きません」
おいしい!!!!って事はないんですけど、飽きない!
ホンマでっせ♪
書込番号:11457419
2点

皆さんよろしくさん
こんばんは
わたしの中でボンカレーは、松山容子さんのCMで、むかしのものの印象がつよくてあまり食べてないですね。
書込番号:11457475
3点

エックスエックスさん おはようございます。
私の中ではマッシュルームが入っている「カレーマルシェ」の
評価が高いです。
「リー」は10倍とか20倍とか辛いだけだと思います。
「ククレカレー」が最も評価が低いかな・・。
まだ「ボンカレー」の方が美味いと思います。
書込番号:11458763
3点

WX さん グッド・アフタヌーン!
アリャ 顔馴染みさんが 勢揃いしてる(笑)
Panちゃん 皆さんよろしくさん アルさん 毎度!!
俺んちのカレーはズ〜〜ッと これ 「グリコ 2段 熟カレー」
味? 可も無く不可も無く 単に無精だから 変えてない だけかも・・・ です。
ボンカレー とは 違った意味で 好ライバルです。
書込番号:11459263
2点

エックスエックスさんの、お役に立ちたい。
鹿ーし、30年ほどレトルトカレーは口にしてません。
単独で登山する時の必携でした。
ククレカレーよりボンカレーは、今でも変わりないのかな?
書込番号:11460202
3点

みなさん
ありがとうございます。
1.スジャータのシェフのカレー極辛
2.Panちゃん。さんのハウスのカリー屋カレー辛口
3.皆さんよろしくさんのボンカレー21辛口
4.スーパーアルテッツァさんの評価が低いククレカレー辛口
を買ってきました。いずれも百円程度でした。
高いのは今回遠慮させていただきました。
「グリコ 2段 熟カレー」も、今回の主旨とはちょっと違うような気がしたので、おひまをとらせました。www
現在、1.スジャータのシェフのカレー極辛は7点とさせていただきます。明日もがんばります。
書込番号:11461171
4点

全く勘違い 申し訳ありません!
>今回の主旨とはちょっと違うような気がしたので、おひまをとらせました。www
はい!! http://www.youtube.com/watch?v=omaWAZ7cY_U
書込番号:11461349
1点

今日は、ククレカレー辛口を食べました。ちょっと、色が薄いし、甘いですね。
評価は7点です。
今日の買い物で、歌舞伎座の舞台を駆け上がるつもりで、LEEを買おうかとも思いましたが、止めました。www
書込番号:11465339
5点

皆さん こんばんは。
エックスエックスさんの評価はスジャータのシェフのカレー極辛も
ククレカレー辛口も7点ですが何点満点でしょうか?
私は辛党ですので昔はリーの10倍を時々食べていました。
しかし、20倍になると辛党の私でも一寸辛すぎの感がありました。
書込番号:11465646
3点

スーパーアルテッツァさん
こんばんは
10点満点でございます。似顔絵を描いて、○をつけていくのでございます。
わからない人は置いていきます。www
ひょっとしたら、どのカレーの違いもわからないかもしれませんね。
書込番号:11465693
2点

>似顔絵を描いて、○をつけていくのでございます。
減点ババでしょうかwww (v´∀`v)
今日、会社で後輩に30年前の未開封のボンカレー食べたら100万円! と言ったら、どうする? って聞いたら、、、
・・・ ( ̄ω ̄;) エートォ... シャクマンエンカ...
マジでしばらく考えていました。。。(ノд`@)
書込番号:11465770
2点

はっはっはっはははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こりゃ、良いわ(笑)
「おひまをとらせました」
この「おひま」いうのが“たまりませんな”
相当の「腕」ありまんな、エックスさん(笑・笑・笑)
それに、サトアキさんも「素直」に答えてからに(笑)
「ボケと突っ込み」では、下手な漫才よりよっぽどオモロいでんがな
「今年のお笑い大賞」・・・これで決まりやね/^^^
書込番号:11465780
3点

こんばんは!
お暇の最中に 更に お暇になりましたので・・。 これでオーラスになるはずです。
グルメの話に 全く関係ない話で申し訳ありませんです。
>似顔絵を描いて、○をつけていくのでございます。
最初から無理でした、すべって○が書けませんです、私の場合www
>減点ババでしょうかwww (v´∀`v)
脱線 「爺」 です、当然 私の場合www
>「今年のお笑い大賞」・・・これで決まりやね/^^^
彼も笑ってました・・・・・・・www
http://www.youtube.com/watch?v=BwIVF0uwQMM
書込番号:11465953
2点

satoakichanさん
広告の裏に「暇」って、いっぱい書いてください。それを千切って、水を溜めるように両手で持ちます。
そして、両手を上下に揺らします。これが本当の「暇を持て余す。」です。
http://www.youtube.com/watch?v=QplyGpFOQP0
書込番号:11466073
4点

本日のカレーの試食は、1回休みます。
ちなみに、ハヤシライスを初めて食べたのは、修学旅行で大阪南港を宮崎に向かって出発したフェリーでした。カップルが甲板で、タイタニックごっこをしていた頃、わたしはビリヤードの台みたいなみどりの雑居房で大富豪をしてました。なお、ハヤシライスは現在までに5回も食べてないと思います。…つい、カレーのライバルの話をしてしまいました。www
そして、上陸してからは、鍬の形をした鉄板で肉を焼いて食べました。お店の人が「新婚旅行で、ぜひこちらに来てください。」って、言われましたが、それ以来、九州へは行ってません。
書込番号:11469949
3点

エックスエックス先生。 (。・_・。)ノ
いつか、JOLI CHAPEAU(ジョリー・シャポー)でダンのハヤシライスを一度食べてみたいです。。。(;´・ω・`)
書込番号:11470418
2点

エックスさん、お晩ですぅ〜
あのですね、エックスさん
今のスレは、無論続けて貰って構わないんですが、カレーと言えば
「新ネタ」が有ります
それは「カレーのブレンド方法」です
例えば、我が家は「ジャワ カレーとバーモンド カレー」を5対5で混ぜるんです
つまり、同量づつブレンドするんですね
こうすれば、かなり?美味しくなります
で、そういう「組み合わせ」ですね・・・どの商品とどの商品を組み合わせれば良いか?
これを、新レスとしてやってみてくれませんか?
結構?ウケル!と思うんですが、どうでしょうかね?
無論、気乗りしなければ構いませんけどね・・・
書込番号:11471593
3点

Panちゃん。さん
やっぱり、わたしは甘辛味が好きみたいです。そういう意味で、ハヤシは甘いだけ?
皆さんよろしくさん
わたしには、腹案がありません。だんだん国民が聞く耳を持ちません。www
皆さんよろしくさん よろしくお願いします。
書込番号:11471938
3点

おはようございます!
>だんだん国民が聞く耳を持ちません。www
「蜂の一刺し」
皆さんよろしくさん やられましたね・・・。
書込番号:11471946
2点

エックスエックスさん、皆さん、こんばんは!
今日コンビニに入ったので、昔気になった辛さ20倍のLEEとかあるのかなって見てみましたけど
今はないみたいですね。
代わりにこんなのありました。
辛いモノ好きな皆さんの心を少しくすぐりますか?^^
1本食べましたが火を噴きました。
これはムリ・・・
(o⌒◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
書込番号:11474345
2点

>わたしには、腹案がありません。だんだん国民が聞く耳を持ちません
上手い!上手過ぎる!
さすが「スレ立て名人」のエックスさん!
・・・って、バッサリ斬られましたな
突然過ぎて「辻斬り」にでも逢った気分です(笑)
エックスさん、切れ味、良過ぎでっせ〜〜〜/^^
書込番号:11474374
3点

satoakichanさん・アンパン大好きマンさん・皆さんよろしくさん
こんばんは
今日、カリー屋カレー辛口を食べました。ククレカレーよりは辛いと思いますが、ジャガイモが多すぎます。評価は7点です。
ちなみに、中くらいの学校通ってた頃、友人が「ボンカレーの牛肉100%は、一切れの欠片でも100%で、豚や鶏が混じってても多いほうがいい。」って言ってました。www
アンパン大好きマンさん
七味あられも試してください。あと、コーラの量が足りないときは、ラムネを入れると増えますよ。…よい子はマネしないでね。アンさんは体力あるからラムネほおばって、コーラ飲んでも大丈夫ですけどwww
皆さんよろしくさん
リッツ3枚を1分でお水無しで、完全に口の中に食べかす残さず食べたらすごいです。
書込番号:11474507
6点

>ジャガイモが多すぎます。
あ。ごめん、溶けてなかった? (・ω・;)
昔はジャワカレーのレトルトがあって、具入ってないやんか、って言うぐらい
それはそれはよく溶けててデリシャスだったんですが。(*´Д`)
>中くらいの学校通ってた頃、
エックスエックスさんは、神童でもなければ、アンポンタンでもないと言うことですね。 (;´・ω・`)
今回のカレー対決の評価は、似通った感じですね。
書込番号:11474688
2点

こんばんはー。
お土産スレは、もう閉店かーー。残念。。。。。。。
レトルトカレーなら もちろん 山本五十六元帥カレーでしょう(まだ食べてない。なに?)
ハヤシカレーなら、じゅんこのハヤシ で決まり!。
書込番号:11475574
3点

ボンカレー21辛口を食べました。
それなりに、甘く辛かったです。7点でした。www
ちなみに、辛いってのはおいしいですね。辛いだけでごはんがすすみます。
ちなみにのちなみですが…
目玉焼き…黄身を分けて先に焼く
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100609
実践してみてください。
書込番号:11478480
4点

エックスエックスさん こんばんは
S&B フォンドボーディナーカレー!
書込番号:11483418
3点

「ばろーむ、爆弾パンチ!」 0(`・ω・´)=〇
ばろむわん!さん、
300円くらいまでで買えるレトルトのカレーを紹介してあげて下さい、にんにん。。。 (〃´・ω・`)ゞ
レトルトのカレー、レンジでチンしましたが、やはり(パックごと)炊いた方が美味しいですね。
書込番号:11483581
4点

Panちゃん。さん どうも!
ディナーカレー、ぎり300円切ってるはずですよぅ。特価だった?
私の中ではカレーはS&B!
ボソ
インド人のカレー屋の話は面白かったです。
書込番号:11483834
4点

ばろむわん!さん
すみません。。。 ( ̄Д ̄;)
レトルト(具入り)のがあったのですね、世間知らず、いやカレー知らず、井の中のコケでした。 (ρ_;)
http://www.i.aff-foods.com/goods_499689.html
価格からしても2倍ぐらいは美味そう楽しめそうですね、(;´∀`)
>インド人のカレー屋の話は面白かったです。
ありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。 m(_ _)m
書込番号:11483938
3点

おはようございます。
「丸大ハムの業務用辛口」箱に入ってなくて5個パックで売っています。どの辺が業務用かというと「入っている香辛料の種類が多い」と服部先生は言っていました。ここ1年くらい買ってないのでチョット記憶が怪しいですが、今日、探してあったら写真アップします。
5個パックで¥500くらいですから、予算OKですよね?
書込番号:11488958
3点

みなさん
ありがとうございます。
紹介していただいたカレーも食べてみたいと思います。
ところで、近所にもインド人のカレー屋さんがあります。同僚が「ナンもおいしい。」って言ってたので、食べにいったことがありますが、香辛料の感じが合わなくて、妹は残してました。インド人のイケメンの店員さんが「甘いのもあります。」と、勧めてくれてましたが、チキンカレーのチキンもわたしの好みとは違ってました。それが本物のカレーなんでしょうね。www
書込番号:11491696
5点

私の家の近所にもインド人が作るカレー屋さんが2店程あります。
一度も食べ行った事が無いので今度行ってみます。
基本的にスパイシーなのは大好きなのですが日本人の好みとは違うのかな・・。
書込番号:11492242
3点

S&B フォンドボーディナーカレー(中辛)¥198
食べました♪
カリー屋カレーのジャガイモ&ニンジン VS フォンドボーディナーカレーの牛肉&マシュルーム と言った感じでしょうか...
確かにルーもコクがあって美味しいと思うのですが、価格が2倍という事を考慮すると... 微妙かもです。
今度は、さらに2百円台のを試してみたいと思います。 その時、フォンドボーの真の実力が分る気がするのです。
つづく ...
書込番号:11496656
3点

「ハウス・バーモントカレー甘口1」ですー(ペコリ。ペコリ。ペコリ。。)
書込番号:11499475
8点

本日、また違ったカレーを買おうと思って、違うスーパーに立ち寄ったところ、
なんと! S&B フォンドボーディナーカレー(中辛)が¥268で売ってるではありませんか。
実に30%も高いんです。
ここのスーパーは高いのか、と思ってカリー屋カレーを見ると¥98と平均的お値段。
(ちなみにカレーマルシェは¥198)
もっと高いのを買おうかと思って見ていたら、100時間カレーとか、100年カレーとかありました。¥360ぐらいだったか。
買ってみようかと思いましたが、高いのは基本的に美味しいはず、(当然であるべき)だと思うので、、、
結果報告としては面白くない。
そうこう考えているうちに、結局何も買わずに帰ってしまいました。(をいっ)
やはり価格帯はそろえた方が良い様な気がしました。
似たり寄ったりかも知れませんが、あらためて¥100前後で美味しいの探してみます。
書込番号:11500629
3点

みなさん
ありがとうございます。
クラスがもも組だったころ、ほとんど外食をしたことありませんでした。近所の親戚の家で、ごちそうになると、すごくおいしかった気がしました。
外食も同じで、家の味と違うものが、ほとんどおいしかったです。
カレーもわたしの家のは、じゃがいもがゴツゴツ、にんじんも存在感がありすぎて、じゃがいもと、にんじんがケンカしてるような味でした。
そんなころ、めったに食べたことなかったですが、缶詰のカレー(ホテル用?)は野菜の存在感があまりなくて、おいしかったように思います。
今は外食が増えて、あまり感動すること少ないですが…
もちろん、高級なところは知りません。バーミアン・王将に頑張ってサガミぐらいですけどwww
ちなみに、小さい学校行ってたころは、デパートのお子様ランチで、お皿に残ったバンバーグのソースは、残さず舐めてました。中くらいのころは、カツカレーでした。
そして、福神漬け、らっきょの2択でしたら、らっきょです。
書込番号:11500891
4点

こんばんは
私は福神漬けかな〜。
らっきょは伊代ちゃんが笑います。(古っ)
ちなみにソースはかけません(^^;
スプーンをコップ(水)にも漬けません。
何かの番組でインド?の人に言わせると、
カレーににんじんは邪道なんだそうな。
どん兵衛(含むカレーどん兵衛)は東西で味が違うらしので
食べ比べしてみたいです。
書込番号:11501843
4点

昨日、卵に衝撃をあたえないように、黄身だけをフライパンにゆっくり落とし、ある程度水分が飛んだ状態に、かき混ぜた白身を入れ、目玉焼きを作り、右目はソースを左目は醤油をかけて食べました。やっぱり、ソースはおいしいです。
ホテトサラダもソースをかけたらおいしいです。
ちなみに、ホワイトソースはだめです。タルタルソースは何でもおいしい食べられます。なめたけのようです。
納豆も地方で味が違うそうです。関西ではアメリカンだそうです。
書込番号:11502285
4点

納豆が出たので
関東ではブリティッシュ? が一般的です!
納豆って ひきわり納豆 そぼろ納豆 干し納豆 スタミナ納豆etc
調べたら出てくる・出てくる 一杯種類がありますね!
Panチちゃん ばろむわん!さん 納豆はどちらで食べますか?
アメリカン or ブリティシュ?
>右目はソースを左目は醤油をかけて食べました。
逆にしたらどうなるのかな〜〜〜
ソース VS 醤油 やはり好みが分かれますね! 卵焼き系は やはりソース
漬物系は醤油! でも胡瓜の漬物にソースをかけていた友人もいました。
書込番号:11503607
3点

Panちゃん。さんには悪いのですが、300円くらいのカレーを食べてみました。
やっぱり、ちょっとおいしかったです。安物と比べると、甘さに深みがあるような気がしました。評価は8です。
ちなみに、わたしの住んでるところの納豆も、たぶんアメリカンタイプだと思いますが、わたしは大粒派で臭みもストレートで食べたいです。でも、その納豆を食べたお箸で、瓶詰のシャケフレークを食べると、醗酵してしまいます。www
醤油もソースもいいのですが、ショウガもネギも大根おろしもおいしいですね。胡椒も唐辛子も…
山椒は山椒大夫を思い出すのできらいです。
書込番号:11504772
4点

大粒派の方々へ
http://www.nattoyasan.com/shopdetail/012000000027/
http://www.nattou.co.jp/shopping/dousanoo.html
>その納豆を食べたお箸で、瓶詰のシャケフレークを食べると、醗酵してしまいます。www
腸に 凄く 良さそうですが・・・・・
ガーリック ラー油 タバスコ これらは使いますか?
「山椒大夫」 森 鴎外 小説 映画化
アッ! ごめんなさい 思い出したくなかったんですよね(ペコリ)
書込番号:11504910
3点

☆ あきちゃん
実は我が家は昔から納豆を食べていませんでした。
食べるようになったのは、ここ数年でしょうか。
3個パックのを買ってます。 最近はコレ ↓
http://www.mizkan.co.jp/chilled/shohinshokai/09_tamago.html
☆ エックスエックスさん
とうとう食べてしまったのですね、¥100クラスにはもう戻れないかも知れませんよ。
ピンク組やったんや〜、Panちゃん。は、キク組みです。
我が家では、トマトに砂糖かけて食べてました。。。 (*´ω`*)
書込番号:11504984
4点

こんばんは。
お茶碗一杯分、めざめるカラダ朝カレーが気になりますが、
買ってもらえません(悲)ダイエット等にも良いそうな。
目玉焼きにソースか醤油かは気分次第。どちらもおいしいです。
大抵、主食がパンの時はソースで、ごはんの時は醤油。
黄身が硬いときはパサパサするのでソース、半熟は醤油かな〜。
ハムエッグは確実にソース。
…とか言いながら結婚してから目玉焼きは塩こしょう…orz
S&Bの回し者ではありませんが、
スパイスソース ウスターは美味しいですよ。
>satoakichanさん
残念ながら納豆は食べれますが得意でないんです。スイス(中立)って感じ?
食べるラー油に興味津々です。
>エックスエックスさん
白身をかき混ぜた目玉焼きは食べた事がないです。
推測するに目玉焼きは硬い派でしょうか。
300円のカレーの”再戦状”が気になります。
>Panちゃん。さん
トマトに砂糖ですか…まさかスイカにも!?
書込番号:11506186
2点

こんにちは(^o^)/
私が好きなレトルトカレーは、『ハチ食品』の『きのこなカレー』です。
カレー自体も美味しいし、きのこがたくさん入っていて食感や、きのこの味も出て美味しいです。
私は、米久のハンバーグをのせて食べてます。
『きのこなカレー』知ってますか?
お勧めです。
書込番号:11612496
2点

カレー曜日が好きですね。
確か安価なときに買えば150〜180円で入手できます。
因みに私もさほど味を気にしませんが、カリカリーは今ひとつで
やはり150円以上のカレーが美味しいですね。
300円以上の高級レトルトは当然美味しいのだけど、200円ぐらいのものと
そんなに違いがあるとは思えません。200円前後のもので十分だと思っています。
http://www.amazon.co.jp/S-B-%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E6%9B%9C%E6%97%A5-%E8%BE%9B%E5%8F%A3-230g%C3%975%E5%80%8B/dp/B006B3VQOE
書込番号:18089977
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のレトルト・惣菜」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/06/11 8:56:51 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/27 20:16:28 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/27 20:00:31 |
![]() ![]() |
11 | 2016/01/24 22:30:19 |
![]() ![]() |
0 | 2012/07/27 23:38:09 |
![]() ![]() |
0 | 2010/10/07 23:04:49 |
![]() ![]() |
0 | 2010/06/17 11:14:38 |
![]() ![]() |
49 | 2016/10/27 20:31:20 |
![]() ![]() |
6 | 2016/10/27 21:09:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)