『起動しなくなって困ってます(復旧方法をご教示ください)』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

Aspire one 752 AO752-H22C/K

Celeron SU2300/2GB DDR2メモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた11.6型液晶搭載CULVノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの価格比較
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのレビュー
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのクチコミ
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの画像・動画
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのピックアップリスト
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのオークション

Aspire one 752 AO752-H22C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの価格比較
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのレビュー
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのクチコミ
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの画像・動画
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのピックアップリスト
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのオークション

『起動しなくなって困ってます(復旧方法をご教示ください)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 752 AO752-H22C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire one 752 AO752-H22C/Kを新規書き込みAspire one 752 AO752-H22C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one 752 AO752-H22C/K

クチコミ投稿数:6件

パーティション分割→結合後、windowsが起動しなくなり困っています

 現象:BootManager画面で予期せぬエラーが発生 CD:0xC0000034

 経緯:1)Paragon Drive&Backup 10 Free で USBをブータブルディスク化
    2) 同じくUSB(ブータブルディスク化した)へデータバックアップ(リカバリ)
    3) eRecoveryを使用、工場出荷状態へ戻す(工場出荷状態に戻った事を確認済み)
      ALT+F10を使用して起動
    4) USBより、リカバリする(リカバリできていることを確認済み)
    5) ドライブCを分割してドライブDを作成
    6) eRecoveryを使用、工場出荷状態へ戻そうとしたとき
      「初期状態でないため不可」と表示される
      eRcoveryはWindows上(ツール起動)を使用
    7) ドライブDを削除して、ドライブCと結合
      Windowsのツールを使用して分割・結合しました

    8) 再度、USBよりリカバリを行い、その後工場出荷状態に戻そうと試みる
      ※その時、前回USBよりリカバリさせた時と違い、何やらメッセージが出ていた

    9) リカバリ終了

 その後から、再起動できなくなり冒頭の現象から復旧できずで困っています
 いろいろと調べてみてはいるのですが・・・。
 (MBRやらBOOTSECTやらが影響しているのか?など)
 ただ、MBRやBOOTSECTや変更してしまい、現状より悪化させてしまうのでは・・・と
 心配になり何か復旧方法や調査方法をご存知の方がいらっしゃればと思い
 書かせていただきました

書込番号:11459544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/06/06 14:33(1年以上前)

作成済み?のリカバリDVDがあれば外付けドライブに入れて試してみる。
あと・・・
製品版のWin7があれば起動ファイル修復が出来るかも?

書込番号:11459652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/06/06 16:38(1年以上前)

リカバリはUSBに作成しており、DVDには作成しておりません

本当なら外付けDVDを使用してDVDにリカバリディスクを
作成すれば良かったのでしょうけど
使用している外付けDVDに64Bit用ドライバーが存在していなかったので
取り急ぎネットの情報をもとにUSBへリカバリしました

Windows7正規版があれば、復旧方法があるんでしょうか?

書込番号:11460113

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/06 18:02(1年以上前)

USBブートしたことでMBRやboottable だけでなく、
boot.ini やntldが置き換わってしまったんじゃないですかね?

BIOSの起動順位は確認済みでしょうね。

正規ROMがあれば回復コンソールが使えるのですがHDDリカバリの場合はわかりません。

G-partedやPQpartedなどで隠し領域以外を開放してやったらどうでしょうか
このエラーはVistaの場合、起動パーティションを触ったため、起動セクターの先頭位置が変わったことに起因することがよく報告されています。

HDDの先頭に隠し領域を持つHDDのパーティション操作は怖いですよ。
最近のものは後部におかれていることが多いです。

あと、Ghost14のブートディスクでも修正できることが多いです。

書込番号:11460444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/06/06 18:20(1年以上前)

>使用している外付けDVDに64Bit用ドライバーが存在していなかったので
取り急ぎネットの情報をもとにUSBへリカバリしました

添付ソフトが未対応なのはありますが、DVDドライブに32bitとか64bitの制限はありませんよ。

>Windows7 正規版があれば、復旧方法があるんでしょうか?
うん、やってみないとわからないですが、ブートファイルが壊れただけだと思います。この場合、Windows7のディスクがあれば修復可能かと思います。

書込番号:11460516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/06/07 12:02(1年以上前)

アドバイス頂き、ありがとうございます
また、返答が遅くなってすいません


現状においては、未だ解決せずです


mallionさん

>BIOSの起動順位は確認済みでしょうね。

 起動順位は確認済みです(HDDブート)


マジ困ってます。さん

>DVDドライブに32bitとか64bitの制限はありませんよ。

 そうなんですか?
 ですが、試そうにも現状では、どうしようもなく・・・。
 復旧後、今度はDVDにバックアップしてみます

>ブートファイルが壊れただけだと思います。

 ブートファイルのバックアップがあれば、置き換えて再起動すれば
 うまくいけば、復旧する可能性があるのでしょうか?





 

書込番号:11463624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/08 00:35(1年以上前)

マジ困ってます。さん 

Win7の正規版で修復セットアップを行った結果
とりあえずは起動するように復旧するところまで進めました
ありがとうございました

いろいろアドバイスいただいた
 マジ困ってます。さん 
 mallionさん 

ありがとうございました

書込番号:11466767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 752 AO752-H22C/K
Acer

Aspire one 752 AO752-H22C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

Aspire one 752 AO752-H22C/Kをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング