『iPod touch関連 お得情報・最新情報など』 の クチコミ掲示板

『iPod touch関連 お得情報・最新情報など』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信38

お気に入りに追加

標準

iPod touch関連 お得情報・最新情報など

2010/06/08 11:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple

スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

iPod touch関連の情報がたびたび出てくる中、都度スレを立てるのもどうかと思い、今後できるだけこのスレで情報を共有できればと思います。

今回は6月7日(現地時間)に行われたスティーブ・ジョブズの講演で発表された「iOS 4」についてです。

マルチタスクなどに対応した新OS「iOS 4」(以前iPhoneOS 4.0と言われていた)が6月21日に無料でアップデートできるみたいです。(今回はtouchも無料みたいです)
意外に早くiOS 4を入れることができるみたいですね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/08/news018.html

「iOS 4」については公式サイトを参照してください。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ios4-software-update.html

お得情報として「サークルKサンクス、iTunesカードが20%OFFで買えるキャンペーンを6月1日から開始」。(6月30日までです)
詳しくは下記サイトを参照してください。

http://ipodtouchlab.com/2010/05/circlek-itunes-20off.html

皆さんもiPod touch関連の役立つ情報や最新情報、裏技的な使い方などあればレスしていただければと思います。

書込番号:11468051

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/08 11:44(1年以上前)

 hide0829さん、こんにちは。

 サークルKサンクスのキャンペーンは良いですね。
 店はちょっと遠いのですが、iPad用のアプリを購入するのに私も利用してみようと思います。

書込番号:11468072

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/08 12:16(1年以上前)

>サークルKサンクスのキャンペーンは良いですね。
そうですね。
iTunesカードは金券と同じと思っていたので 
ちょっとびっくりでした。

書込番号:11468164

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/06/08 15:39(1年以上前)

hide0829さん こんにちわ

いや〜、今日の深夜だったんですね。
忘れてました〜〜〜。(^^)D。

touch無料アップデートはキャー嬉しいー。ですね。
内容につては、マルチタスキングが入ってます??
どこまで出来るか?チョット興味深深です。
あと、アプリフォルダー、2,160個のアプリですか?
いや〜困ったtouch壊れちゃうー。
8Gですよ。1,000個くらいでおそらくいっぱい。
やっぱり新しい32Gくらいはほしいですね。

Kサンクスは去年も年末にやってましたね。
今年もGETです。1,500×2枚=2,700円はなんともお得
です。情報ありがとうございます。やっほ〜ですね。

書込番号:11468711

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/06/17 11:14(1年以上前)

iPhone 4・iOS 4に対応した「iTunes 9.2」が公開されています。

iTunes 9.2 で追加または向上した機能は

・iPhone 4 と同期:お気に入りのミュージック、ムービー、テレビ番組、ブックなどを外出先で楽しめます
・iPhone またはiPod touch でブックを同期、閲覧:iOS 4 および iBooks 1.1 が必要です
PDF書類もブックのように整理、同期:iPad および iOS 4 をインストール済みの iPhone または iPod touchで、iBooks 1.1 を使って PDF を閲覧できます
・iOS 4 ホーム画面の App をフォルダに整理:iTunes上で実行できます
・より高速になった同期中のバックアップ:iOS 4 をインストール済みの iPhone または iPod touchで実現されています
・アルバムアートワークが向上され、ライブラリのブラウズ中によりすばやくアートワークが表示されるようになりました

http://ipodtouchlab.com/2010/06/apple-itune-92.html

iOS 4になると同期も早くなるみたいですね。

書込番号:11507171

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/06/17 12:12(1年以上前)

一つ注意点があります。
以前と同じでバージョンアップするとiFunBoxが立ち上がらなくなります。
「iFunBox」をご使用の方はご注意を!

書込番号:11507358

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/06/21 12:48(1年以上前)

iTunes 9.2対応版「iFunBox」がリリースされていますね。

http://www.i-funbox.com/

私の場合,2台のPCを使って、一つはiTunesのバージョンを上げずに古いままにしておき、今回のようなメジャーバージョンアップでiFunBoxが使えなくなった時に、古いバージョンのPCでデータコピーをしています。

「iOS 4」になるとiFunBoxは使えるんでしょうかね。もうすぐアップデートができますね。

書込番号:11524884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/21 20:28(1年以上前)

 hide0829さん、こんにちは。

 先ほどApple Software Updateの表示が出たので、iTunesを9.2へアップデートしてみました。
 iOS 4が楽しみです。

書込番号:11526263

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/06/22 14:02(1年以上前)

「iOS 4.0」いよいよリリースされましたね。(他のスレでも上がっていますが…)
・マルチタスキング(ホームボタンダブルクリック)
・フォルダ(アイコン長押し後、アイコンを重ね合わせる、名前も編集可能)
・画面回転ロック(ホームボタンをダブルクリックし、マルチタスクのトレイを右にフリックすると、画面回転ロックボタンが表示される。このボタンを押してロック・ロック解除を行うことができる)
・壁紙の変更(2Gの場合今まで通りロック画面のみ(画像が荒くなった…)、3Gの場合ホーム画面の画像も変更可能)
・ユーザー辞書・顔文字キー(日本語のキーボードに顔文字キーを追加。数字・記号モードに切換えると、顔文字専用のキー表示されます。また、「設定」>「キーボード」>「ユーザー辞書を編集」で、辞書に単語を登録することができます。)
・iPod touch本体でプレイリストの編集ができるようになっています。
・Bluetoothの曲送り・戻しは相変わらず非対応です。

他にも100以上の機能が追加になったみたいですが、主だった点を列挙してみました。


http://ipodtouchlab.com/2010/06/ios-40.html

ちなみに上に書いた「iFunBox」は大丈夫でしたが、goodreaderのUSBフォルダは認識されなくなりましたね。

あとトップ25などのスマートプレイリストが反映されないバグも修正されていますね。

書込番号:11529475

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/06/22 18:13(1年以上前)

>goodreaderのUSBフォルダは認識されなくなりましたね。

goodreaderUSB2.0を下記の公式サイトからダウンロードすれば、USB転送が可能ですね。

http://www.goodiware.com/gr-man-tr-usb.html#GRUSB_ShowDetails

書込番号:11530205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/22 19:31(1年以上前)

 hide0829さん、こんにちは。

>・Bluetoothの曲送り・戻しは相変わらず非対応です。

 対応するのかな?と思っていたのでちょっと残念です。
 これからもBT Helperのお世話にならないといけませんね…

書込番号:11530484

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/22 20:59(1年以上前)

iOS 4 2世代目の8GBのiPodTouchにアップデートがでたのでアップデートしました。
ただ 空き自体が600MBだったので不安でしたが 
エラーがなく終了しました・・・・・が
でもプレイリストにある曲のいくつかは再生不能になってしまいました。
現在 復元中で 結果がでたら報告します。 
iPhone3GSの方は問題ありませんでした。

書込番号:11530811

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/22 22:10(1年以上前)

>現在 復元中で 結果がでたら報告します。
復元後 正常になりました。

書込番号:11531211

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/06/23 09:48(1年以上前)

>・壁紙の変更(2Gの場合今まで通りロック画面のみ(画像が荒くなった…)

と書きましたが、写真の同期をし直したらきれいになりました。
みなさんも写真の画質が悪いと感じたら、再同期してみてください。

やはりメジャーアップデートの初めのバージョンなので、不具合がいくつか生じますね。

書込番号:11532979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/24 15:24(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 今日、広島のサークルKサンクス新天地店でカルワザクラブに入会してからクーポンを発行し、
 iTunes Cardを20%OFFで購入してきました。
 ただ3000円のが残念ながら在庫切れだったのでやむを得ず1500円に。
 まあこれだけでもお得だったのですが…

書込番号:11538413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/08 14:03(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

「【電子マネーnanaco】ボーナスポイントプレゼントキャンペーン」
 http://www.sej.co.jp/cmp/nanaco_bonuspoint.html

 上記で告知されていますが、7/18までにiTunes Cardを購入するとボーナスポイントが後日に付与されます。
 3,000円が600ポイント、1,500円が500ポイントです。
 nanacoを持っている方なら利用されてもいいのではないでしょうか。
 私も期間中に3000円を購入してみようと思っています。

書込番号:11599467

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/08 15:01(1年以上前)

>1,500円が500ポイントです。
1,500円が300ポイントのようですよ。

書込番号:11599596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/08 15:07(1年以上前)

 jjmさん、こんにちは。

 すみません、間違えていましたm(_)m

書込番号:11599606

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/07/15 09:46(1年以上前)

「iPhone 4のアンテナ表示修正を含むベータ版「iOS 4.1」を開発者向けに公開」
基本的にはiPhoneの不具合修正なんでしょうけど、touchも恩恵を受けることができるんでしょうかね。
私もwifiの感度を示すアンテナが、今までほとんど3だったのが、アクセスポイントの近くでも1の表示だったりしています。
こういったバグも修正してくれるとうれしいですね。

http://ipodtouchlab.com/2010/07/ios-41-beta.html

あとちょっとした小技の紹介です。
文字入力の際のキーボードにある地球のマークですが、これを上にスライドさせると、英語や日本語などのキーボードを選択できるようになります。
これまでは地球のマークを何度か押さないと目的のキーボードに移項できなかったのが、これだと任意のキーボードにすぐに行くことができます。(ご存知でしたら無視してください)

書込番号:11630081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/15 10:11(1年以上前)

hide0829さん こんにちわ

いつも貴重な情報ありがとうございます。

確かに、iOS 4.0になってからか、アンテナの受信性能が
落ちたように感じます。4.1で改善されるといいですね。
とにかく遅くて遅くて。早く9月になれ!って思ってますw。

書込番号:11630147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/15 17:05(1年以上前)

 hide0829さん、こんにちは。

 キーボード選択の小技は初めて知りました。
 活用したいと思います。

書込番号:11631418

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/07/16 16:10(1年以上前)

「「iOS 4.1」のBluetoothは待望のAVRCPフル対応!?」

9to5Macが、「iOS 4.1」のBluetoothがAVRCPにフル対応し、待望の曲送り・曲戻りなどが可能になるとレポートしているそうです。

やっとフル対応してくれるみたいで、早くリリースして欲しいですね。
(カーディナルさん BT Helperからやっと解放されますね。)

http://ipodtouchlab.com/2010/07/ios-41-bluetooth-avrcp.html

書込番号:11635462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/16 16:18(1年以上前)

 hide0829さん、こんにちは。

 これは嬉しいニュースです。
 やっぱりデフォルトで対応してもらえるのが一番ですから。
 DR-BT160ASの使い勝手がこれで上がります(^^)

書込番号:11635487

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/07/26 13:27(1年以上前)

「iTunes 9.2.1」がリリースされています。

基本的にバグの修正みたいですね。

・項目のドラッグ&ドロップ時に起きる小さな問題を修正
・iTunes 9.2 で一部のデバイスとはじめて同期する際に起きるパフォーマンスに関する問題を修正
・暗号化されたバックアップがある iPhone または iPod touch を iOS 4 にアップグレードする際に起きる問題を解決
・安定性とパフォーマンスに関するその他の問題を修正

書込番号:11679542

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/08/12 10:20(1年以上前)

PDFファイルの表示に関する脆弱性を修正した「iOS 4.0.2」をリリース

アップルが、悪意のあるPDFファイルの表示に関連するセキュリティーホールを修正したソフトウェアアップデート「iOS 4.0.2」を公開しています。

http://ipodtouchlab.com/2010/08/iphone-os-402-update.html

書込番号:11751642

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/09/02 08:06(1年以上前)

新型iPodの発表ありましたね。

主な追加仕様

・前後2台のカメラ
・Retinaディスプレイ
・ジャイロ
・Apple A4プロセッサー

価格が8GB 20800円 32GB 27800円 64GB 36800円となっています。
第2世代16GBとほぼ同じ値段で、64GBの容量で、カメラ、Retinaディスプレイ、ジャイロ等が付いたものを買えるなんて…。速攻ポチリました。

http://ipodtouchlab.com/2010/09/4th-gen-ipod-touch.html

詳しい仕様はアップルのサイトで確認してください。

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html

書込番号:11848966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/02 11:07(1年以上前)

 hide0829さん、こんにちは。

 もし何も持っていなかったら、私も購入してしまいそうです>新型iPod touch
 他の件だと、iOS 4.1の予告とiTunes 10のリリースが目を惹きました。

書込番号:11849378

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/09/02 14:33(1年以上前)

iTunes 10のサイトからのダウンロードが可能になっていますね。
ショートカットのアイコンが変わりました。
また全体的な雰囲気も変わっています。

毎回バージョンを上げると使えなくなったiFun-Boxですが、今回は大丈夫でした。(ちゃんと使えます)

書込番号:11849946

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/09/06 10:51(1年以上前)

アップル、iOS 4.1を9月8日に公開〜Game Center・HDR写真などを追加

iOS 4.1は4.0より軽快に動作するとのことですし、Bluetoothもフル対応で曲送り等が可能になるともいわれていますので、楽しみですね。

http://ipodtouchlab.com/2010/09/ios-41-release.html

もう一つネタです。

第4世代iPod touch、FaceTime着信用にバイブ機能を搭載

第4世代iPod touchには、新たにFaceTime着信時に使われる「バイブ機能」が搭載されているようです。
バイブ対応のアプリなどが出てくるのでしょうかね?

http://ipodtouchlab.com/2010/09/ipod-touch4-vibrate.html

書込番号:11868423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/06 14:05(1年以上前)

hide0829さん こんにちわ

>FaceTime着信用にバイブ機能を搭載

GPSのほうが、よかったのにー。って思いましたが、
これ、touchを探す時に使えますね。お友達にお願い
して、FaceTimeかけてもらうと、ブルブルいうんです
よね。きっと。ww
すぐ何処かにやっちゃう私には良い機能かも・・。w

書込番号:11869035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/06 20:10(1年以上前)

 hide0829さん、こんにちは。

 iTunes 10のアイコンの変更はちょっと戸惑いました(^^;
 個人的には、今までの方が良かったです。

 iOS 4.1のリリースは8日ですか、楽しみです(^^)
 インストールしたらすぐに曲戻しと曲送りを試さなくては…

書込番号:11870279

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/09/09 09:12(1年以上前)

アップル、「Game Center」・HDR写真・iPhone 3Gのパフォーマンス改善などを含む「iOS 4.1」をリリース

主な変更点
・Game Center
  友達リクエストを送受信
  友達をインターネット経由でマルチプレイヤーゲームに招待できます
  マルチプレイヤーゲームを他のプレイヤーとの自動マッチングでプレイできます
  リーダーボードと成績を表示できます
  あたらしいゲームを友達から発見できます
・「iTunes」上でテレビ番組をレンタルできます
・HDビデオをiPhone 4のWi-Fiを使ってYouTubeやMobileMeにアップロードできます
・次/前のトラック制御など、AVRCP対応のサポートが拡張されます
・「よく使う項目」からFaceTimeを直接呼び出せます
以下のような問題点が解決されます:
・Nike+iPodの修正
・Bluetoothの機能向上

Bluetoothの曲送り・戻しがついに可能になりましたね。(というか、なぜ今までできなかったんだろう…)
ただ早送り・戻しはできないみたいです。SONYのもので試したところ、曲送り長押しで早送りしようとしても、次の曲に移動してしまいます。
まあ曲送りが可能になっただけでも良かったですね。

Game Centerに登録しましたが、ゲームはまだ何もないので、何もできないですね。(いつからできるようになるんだろう…)

あと前から噂されていましたが、全体的に軽快になりましたね。第2世代でもそこそこ使えそうです。

http://ipodtouchlab.com/2010/09/ios-41-released.html

書込番号:11882489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/09 10:05(1年以上前)

 hide0829さん、こんにちは。

 私も先ほどiPhone 3GS 32GBをiOS 4.1へアップデートしてみました。
 SONY DR-BT160ASで早速試したところ、曲送り・曲戻しが可能になっていました(^^)
 これでやっとスムーズに操作可能になってやれやれといったところです。
(早送り・戻しについてはやはり効かないですね)

 GameCenterが新たに入った事でインストールしたアプリのページが変わっていてちょっと焦りました(^^;

書込番号:11882632

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/09/09 11:41(1年以上前)

iFixitが第4世代iPod touchを分解したようです。

記事より一部伐採します。

iPod touchの頭脳であるプロセッサーが、iPadと同じ型番(K4X2G643GE)であるということ。
このことから、内部にパッケージ化されているメモリーもiPadと同じ256MBであることが判ります。

また、Appleのサイトでの説明文から搭載が予想さていた「バイブ機能」のためのパーツは、含まれていないことが判明。
FaceTimeを使った実験でもバイブの動作は確認できなかったそうです。

http://ipodtouchlab.com/2010/09/ifixit-ipod-touch4-teardown.html

Easyecocoさん こんにちは。
>すぐ何処かにやっちゃう私には良い機能かも・・。w
は失礼ですが、ちょっと笑っちゃいました。
でもバイブは付かないみたいで残念ですね。

カーディナルさん こんにちは。
>GameCenterが新たに入った事でインストールしたアプリのページが変わっていてちょっと焦りました(^^;
私もページが1つ増えているので(一つだけアプリが次のページに押しやられていました)、子供が勝手にいたずらしたのかと思っちゃいました。

書込番号:11882927

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/09/27 12:27(1年以上前)

「iTunes 10.0.1」がリリースされています。

基本的にバグの修正みたいですね。

・画面にコントロールが表示されているかどうかによってビデオの画質が変わる問題が修正されました。
・アルバムアートワークを別ウインドウに表示して操作しているときに iTunes が突然終了することがある問題が修正されました。
・一部の他社製ビジュアライザのパフォーマンスに影響する問題が修正されました。
・iTunes ライブラリとプレイリストに何も表示されない問題が修正されました。
・一部の他社製共有ライブラリとの互換性が維持されない問題が修正されました。

書込番号:11976606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/27 17:11(1年以上前)

 hide0829さん、こんにちは。

 特に困っている問題は無いのですが、後で10.0.1へアップデートしてみます>iTunes

書込番号:11977489

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/10/26 11:34(1年以上前)

iPhone 4 / 3GS, iPod touchに対応した「VLC Media Player 1.1.0」がリリースされています。

http://ipod.item-get.com/2010/10/iphonevlciphoneipod_touch.php

今まで変換する必要のあった動画が変換なしで見れるみたいです。
ただ記事によるとまだまだ改良の余地があるみたいですね。

http://itunes.apple.com/jp/app/vlc-media-player/id390885556?mt=8

書込番号:12117157

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/11/23 07:49(1年以上前)

アップル、iPad・iPhone・iPod touch向けソフトウェアアップデート「iOS 4.2」を公開

「iOS 4.2」のアップデートには、以下の機能向上・変更点が含まれています。(機種により対応していない場合があります)

・AirPrint
 ローカルワイヤレスネットワークにあるAirPrint対応プリンタで、メール、写真やWebペー ジなどをデバイスから直接プリントできます
・AirPlay(3G非対応)
 Apple TVに、ビデオ、音楽、および写真を、ワイヤレスストリーミングして再生できます
 SMS/MMSテキスト用の着信音が新たに追加。連絡先ごとにカスタム着信音を設定
 AirPlay 対応スピーカーやAirMac Express などのレシーバーに、音楽をワイヤレスでストリーミングして再生できます
・aceTimeの機能向上
 Voice Controlを使って発信
 SMS メッセージから発信
 Bluetooth アクセサリに対応
・SafariでWebページ内のテキストを検索できるようになりました
・メモで使用できるフォント設定が新たに追加されました
・ペアレンタルコントロールの制限項目が追加
 アカウント設定
 Appの削除
 Game Centerの友達機能
 位置情報設定
・カレンダーが.icsファイルの読込みに対応
・iPod touch(第4世代)での、オーディオ録音時の異音発生を修正
・USB経由によるカーステレオでのオーディオ再生機能が向上

http://ipodtouchlab.com/2010/11/ipad-iphone-ipodtouch-ios42-release.html

書込番号:12260005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/23 09:06(1年以上前)

hide0829さん こんにちわ

いつも情報を、ありがとうございます。
早速、アップデートしました。
ただ、iTunesも10.1にアップデートする
必要があるようで、そちらもアップデート
しました。

http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/15869/

さて、使いやすくなっているかな。w
楽しみです。

書込番号:12260289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング