『レンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ

2010/06/08 11:55(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 かめどさん
クチコミ投稿数:35件

カメラのレンズに指紋を付けてしまった場合


ティッシュでふいても大丈夫でしょうか?


今旅行先であまり機具がありません。


もしくは指紋ってついてもあまり写りに関係は無いから
帰ってからちゃんとやった方が良いですか?

書込番号:11468114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/08 12:07(1年以上前)

何も無い場合は、帰宅してからのほうがいいです。
レンズに埃がついた状態で拭くと傷がつきます。

書込番号:11468143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/06/08 12:42(1年以上前)

ティッシュで拭くとキズ付きます、めがねのレンズ拭きがあればそれで・・・。
コンデジなら力加減にも注意してください。

書込番号:11468251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/08 12:43(1年以上前)

ティッシュでは傷がついてしまいます。
シルボン紙をまいて、無水エタノールを浸して拭くとよいでしょう。

デジタル一眼レフでしたらレンズの汚れは写りに影響しませんが
コンデジではどうなんでしょうね。
スレ主さんのカメラがわからないのでなんともいえません。

書込番号:11468253

ナイスクチコミ!0


スレ主 かめどさん
クチコミ投稿数:35件

2010/06/08 12:45(1年以上前)

すいません

カメラはF70EXR

書込番号:11468259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/08 13:32(1年以上前)

移りに影響しなければ、帰ってからでいいと思いますよ。

書込番号:11468417

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/08 16:58(1年以上前)

近くに百均があれば、メガネ拭きを買えばいいと思います。

書込番号:11468948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/08 18:14(1年以上前)

出先で道具がない、とか初心者マークに目もくれないコメント。
雑誌で覚えた知識をひけらかしたいお年頃でしょうか。

書込番号:11469217

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/06/08 18:56(1年以上前)

レンズ表面に肉眼で見えるくらいの汚れ(指紋)があると、その部分がぼけたように写ることもあります。
私なら、柔らかい布でそっと拭きます。

書込番号:11469375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/06/08 20:20(1年以上前)

GALLAさんが仰られてますように柔らかいものでそっと拭く。軽く息を吹きかけるといいかも知れません。
今撮ろうとする写真が大事なわけですから。
年中やらなければいい。

書込番号:11469733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 かめどさん
クチコミ投稿数:35件

2010/06/08 21:17(1年以上前)

ありがとうございました!


何とか眼鏡用のを借りてどうにかすることができました。


これからは気を付けます

書込番号:11470043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング