『疑問なのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『疑問なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

疑問なのですが・・・

2010/06/12 17:24(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:11件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/06/12 17:08:26
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 8M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :7.6M(7,571,166bps)
上り速度 :0.8M(772,882bps)
線路距離長:1660m
伝送損失:24dB

下の方でも2回ほど[11438133][11469118]速度計測したのですが、速くなって
喜んでいたものの、goo、USEN、Yahoo!のスピードチェックでベンチを計ると
いづれも5M台でこのRBBTodayだけ7M台と速く表示されます。

これは単純に価格コムスピードテストの測定ミスか表示ミスな様な気もするの
ですがYahoo!8Mを使われている方で速度が速く表示されている人おりますでしょうか?

書込番号:11486201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/06/12 17:32(1年以上前)

訂正

価格コムスピードテストはRBBTodayを使っていますよね?
違ければRBBTodayの記述は価格コムスピードテストに置き換えて
ください。

まぁ、両者共に同じ様に7M台と速く表示されています。

書込番号:11486219

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/12 18:03(1年以上前)

ビートル123さん こんにちは。 似た環境なので、、、
大体、この程度です。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/06/12 17:59:28
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 8M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :6.9M(6,886,031bps)
上り速度 :0.5M(498,467bps)
線路距離長:1700m
伝送損失 :26dB

書込番号:11486346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/06/12 19:35(1年以上前)

BRDさん>こんにちはー。お久しぶりです。と、言ってもID変えたので分からないと
思いますが・・・。 以前にCPUのGeodeNXでお世話になりました。

BRDさんは速度表示は以前と変わりないでしょうか?私は数年ぶりにYahoo!8Mに
戻したので2週間以前の速度が分かりません。

回線に空きが出て速くなってるのでしょうかね?測定や表示ミスっぽい気がする
のですが?

書込番号:11486705

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/12 20:26(1年以上前)

ビートル123さん こんばんは。 開通当初の8年前に比べて倍近く早くなってます。
きっと、ご近所さんたちが光に乗り換えられたからだと思ってます。
 窓の外、目の前に光りケーブルが通ってます。

2005年頃でしたか? こちらは相変わらず省エネCPUばかり組んでます。
Geode NX
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/geodenx.html

書込番号:11486887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/06/12 21:58(1年以上前)

BRDさん>返信ありがとうございます。

光に乗り換えられてる人が多く速くなってるのかもですね。

以前に光も使って100M近く出ていたのですが私の使用環境では
ADSLで2〜3M以上も出ていれば光の100Mも体感差は感じられず
料金的に安いADSL8M〜12Mをこれからも使って行こうと考えています。

GeodeNXは今現在、動いているのはSHARPのCB1系のノートPCに換装したものが
現役で動いています。全シリーズ3種類のGeodeNXと使えるM/Bは残しているので
気が向いたらまた組んでみます。

他には省エネPCでは478ピンのMobileCPUでデスク用M/Bでテレパソしているのが絶好調
状態で稼働中です。

BRDさん、いろいろありがとうございました〜

書込番号:11487365

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/12 22:48(1年以上前)

了解。 毎月約1000円アップすると光に乗り換えられます、、、と各社から勧誘されます。
ひょっとするとeo光なら、NTTと縁が切れ当地はケーブルTVなんだけどそこの年額1万円余りの契約料金が無くなってADSL同等かも? と迷ってます。

INTEL/AMDから次々と新しいCPU/チップセットが発売されます。
誘惑に負けず「TDP30w以下、出来れば全体で30w程度の消費電力」になるのを気長に待ってます。
安価なノート用CPUが使えるマザーボードをなかなか出してくれませんね。

書込番号:11487699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)