『調光機対応の80Wもしくは100W相当のLED電球』 の クチコミ掲示板

『調光機対応の80Wもしくは100W相当のLED電球』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LED電球・LED蛍光灯

スレ主 VTMさん
クチコミ投稿数:31件

歳とともに60Wのダウンライトでは文字を読むことがつらくなってきている
今日この頃です。
環境にやさしいLED球もメジャーになってきましたので、明るい電球に換え
ようと画策していますが、LED球で調光機対応の80Wもしくは100W相当
の品物が見つかりません。
もし何方かご存知であれば、ご教授ください。

書込番号:11491038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/06/18 12:20(1年以上前)

VTMさん


80から100W相当の電球というと、

・全光束でのワット数相当なのか
・電球単体での相当数なのか

と、2種類の解釈が出来てしまいます。

電球直下での明るさであれば、100W相当のものは存在していますが(調光機能付きのは分かりません)
全体への光の広がりで100W相当のは無かったかと思います。
全光束と言いますが(ルーメン(lm))、ルーメンに換算すると仮に100W相当の電球でも60から80W相当になってしまいます。
確か、東芝のLED電球の外箱にそういったことが書いてありましたよ。

調光機能つきのだと、シャープ、パナソニック、東芝辺りくらいからしかまだ出ていないかと思いますので、
詳細検索で「調光器対応」にチェックを入れてみてください。

一応、シャープの
「DL-L81AN」
http://kakaku.com/item/K0000098728/
なんかは、直下が100W相当になって、全光束(ルーメン単位)だと60W相当になっていますね。
ですので、ルーメンに換算したときには、100W相当の電球が欲しい場合、1000ルーメン以上でないと
白熱球の100W相当にならないかもしれません。

書込番号:11511543

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 VTMさん
クチコミ投稿数:31件

2010/06/19 16:21(1年以上前)

Ein Passantさん

コメント有難うございます。
なかなか100W級+調光機対応の物は少ないようですね。
シニア世代全盛になろうとしている今日この頃ですので、
メーカーさんも意識していると思いますので、もうしばらく
様子を見たいと思います。
有難うございました。 <m(__)m>

書込番号:11516661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/06/21 09:04(1年以上前)

ヤフーオークションの海水魚ー照明にアクセスすると、いっぱいでてます。オークションで落札しなければなりませんが。

書込番号:11524338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング