ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 エリート
先日、初期型でフリーズ連発するようになり、涙ながらに買い換えを検討しています。
で、ご相談なのですが、自分なりに調べてみたところ、次の方法が思いつきました。
(1)エリートや新型の250GBモデルなどを購入し、現在のハードドライブの内容を何らかの手段(移行ツール?)で移行してつかう。
(2)エリートや新型を購入し、セーブデータなどの小さいものだけを外付けのメモリを介して移行し、使う。
(3)アーケードを購入し、現在の20GBハードドライブをそのまま載せ替えて使う。
自分は(3)が楽だしそのまま使えそうなのでいいかなと思ったのですが、今後のことを考えると、20GBハードドライブではナンセンスだというご意見もお聞きします。また、特に不都合がなくても、ドライブにゆとりがあればあったで楽しい使い方ができそうだとも感じてはいます。
方法について、なにかアドバイスや経験談などがあれば教えてください。
書込番号:11509611
0点
私だったら(1)か(2)かな。
外付けメモリで入らないような大きなデータって、
ゲームディスクから再のインストールとかXboxLIVEArcadeで再ダウンロードとか
可能のなので、(2)の方法でもいいかもしれないし、
面倒なら転送ケーブルを入手して(1)の手段でいいですし。
ただ、20GBでも上手くやれば使えないわけでもないですよ。
併行して複数のゲームをやるなら大容量も大いに検討ですが、
そうでないなら、下手に大容量だとハードディスクの中未整理で
ぐちゃぐちゃってのもありえます。(笑)
新しいもの好きなら新型を、
そうでないなら今のバリューパックを、こんな感じでしょうか。
書込番号:11509948
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2点
そもそも今使ってる箱は故障なんですか?
フリーズだけだと故障してるとも言い切れないような気もしますが。
書込番号:11511467
0点
早速のご返事ありがとうございます。
Tadachanさん、やはりその方法が良さそうなんですね。
ハードドライブが代わると、認証とかいろいろな点でマズいことが起こるのかもというのが不安で、いまいち踏み切れませんでした。
D2XXXさん、おっしゃるとおりかもしれません。
ただ、これまで全く問題なく動いていたものがフリーズするようになったことと、ゲーム中だけでなくXBOXのコンパネ状態でもフリーズすることから、これは故障なのかな・・・と思った次第です。
もう少し考えてみます。ありがとうございました。
書込番号:11513027
0点
初期型でフリーズ連発ですが私のと同じ症状ですので故障だと思います。
私は修理(整備済み製品と交換)しました。
オンラインからの申し込で9,240 円(税込) です。
金曜日に月曜着で発送して水曜日に戻ってきて、
LIVEの1ヶ月クーポン券も入っていました。
ご参考まで!
書込番号:11514819
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