『国内仕様の電動自転車を海外に持っていって使えますか?』 の クチコミ掲示板

『国内仕様の電動自転車を海外に持っていって使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車

スレ主 あkkさん
クチコミ投稿数:3件

日本国内仕様の電動自転車を海外に持って行って使いたいのですが、変圧器を介して(減圧)充電すれば、通常使用出来ると思うのですが???
因みに海外電圧は220v-50Hzです。
どなたかご存知あるか、または実証された方いらっしゃいませんか?
メーカーに問い合わせしたところ、日本国内の仕様なので、そうした事例・検証例はありませんとのこと、当たり前ですよね!?

書込番号:11511924

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/18 14:55(1年以上前)

あkkさん こんにちは。 容量に応じて下記のどれかでは?
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/205.html

書込番号:11511969

ナイスクチコミ!0


スレ主 あkkさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/18 15:07(1年以上前)

BRDさん こんにちは。
早々のご回答ありがとうございます。
自転車のバッテリーといえど、通常の家電製品と一緒と考えて良いのですよね・・・
変圧器での対応を考えてみます。

書込番号:11512004

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/18 15:46(1年以上前)

バッテリーがリチウムイオン電池だと空輸で国外に持ち出すのは難しいかもしれない。
バッテリーだけ手荷物で抱えて持っていくことになるのかな・・・。

書込番号:11512123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/23 07:22(1年以上前)

ご利用先の海外が解らないんですけど〜。

中国の電動自転車は自走走行タイプみたいね。(現地もオートバイ区分になってないし)
http://www.youtube.com/watch?v=Iay_To-pKKs&feature=related
上海は電動自転車だらけ?!(オートバイもヘルメット強制されてないし)
http://www.youtube.com/watch?v=rO6SVf89EDE

by,茜っち

書込番号:11532663

ナイスクチコミ!0


スレ主 あkkさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/28 18:39(1年以上前)

どうすればよいかイメージできました。
皆さんから頂いたご回答を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:11556665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング