『高額な修理費ついて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:ATAPI 読込速度:52倍速 書込速度:52倍速 キャッシュ:8MB Premium2/JPKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premium2/JPKの価格比較
  • Premium2/JPKのスペック・仕様
  • Premium2/JPKのレビュー
  • Premium2/JPKのクチコミ
  • Premium2/JPKの画像・動画
  • Premium2/JPKのピックアップリスト
  • Premium2/JPKのオークション

Premium2/JPKPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • Premium2/JPKの価格比較
  • Premium2/JPKのスペック・仕様
  • Premium2/JPKのレビュー
  • Premium2/JPKのクチコミ
  • Premium2/JPKの画像・動画
  • Premium2/JPKのピックアップリスト
  • Premium2/JPKのオークション

『高額な修理費ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premium2/JPK」のクチコミ掲示板に
Premium2/JPKを新規書き込みPremium2/JPKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 高額な修理費ついて

2010/06/22 15:17(1年以上前)


CD-Rドライブ > PLEXTOR > Premium2/JPK

5月31日、3年間使ったプリメーラ2にCRCエラーが出るようになったので修理に出しました。
5月7日に修理に出したヨドバシカメラより修理費の連絡があり、正直びっくりししました。
ドライブユニットの交換で修理費41,300円とのことで、本体価格の2倍でした。
新品を買ったほうが安いのでヨドバシカメラに在庫を聞くと生産終了で在庫なしとのこと仕方がないので修理するしかありません。
幸い5年保障に入っていたので保障から11,300円から出るので差額3万円です。
修理費が本体価格の2倍もかかるとは、今まで聞いたことがありません。
メーカー在庫がないから修理費を高く設定しているのでしょうか。
ヨドバシカメラもさすがに驚いたらしくプレクスターと修理費の交渉をしてくれました。
5月21日やっと結論が出て修理費2万3千円を提示してきたので了承しましたが、プレクスターの対応に不信感が募りました。
他に予備を1台持っているのですが、これも故障したら同じような金額を提示されるのでしょうか。
1年間のメーカー保証が切れたら修理費の上限がないというのでは、不安ですね。
皆さんは、故障した場合どうされますか。

書込番号:11529672

ナイスクチコミ!0


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/06/22 15:46(1年以上前)

http://plextor.jp/pc/support/repair.html
3万程度が基本との事ですから、部材が高いものになれば
当然+αで高くなるかと。

修理金額のが高いのって大抵全てのものに
当てはまりますよ。
部材の確保・分解・点検・修理・チェックなどなど
あるわけですから・・・。

なので、どうしてもそれがよいって思う品があれば
予備もっとくのがいいでしょうね。

私は壊れたら修理なんて基本しません。
保証期間内などで無償の場合のみしますねー。

書込番号:11529757

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/06/22 15:55(1年以上前)

修理代が購入価格を上回ることはあり得ることです。
PLEXTORの場合、後継機種がない為、修理するしかないのですね。
41,300円というのも高いとは思いますが、各パーツ代や技術料を考えれば仕方がない気もします。
私はパイオニアユーザーですが、故障しなくても1年半〜2年くらい使ったら買い替えてしまいます。もし、1年以内に壊れた場合は無料で治りそうだったら修理はしますが、新しいのを買っちゃいます。
普段は新しいのを使って、治った奴は外付けケースに入れて使ったりします。修理に出している間使えなくなるのは困りますので。

書込番号:11529781

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/06/22 16:04(1年以上前)

なにか こだわりをお持ちでしょうか。
PLEXTORに囲い込まれている理由が知りたいところです。
うちではパイオニアとかソニー、LGなど壊れて捨てたものは累積3,4台です。
光学ドライブは消耗品と心得ています。17,000円のPLEXTORも MTBFは4,000円
前後の他社品と同レベルのようですね。

書込番号:11529809

ナイスクチコミ!0


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/06/22 17:38(1年以上前)

今まで光学ドライブの故障は、経験してません。

過去に壊れて有償修理した物は、1個だけですね。カノープスのTVキャプチャーユニット「MTU-2400F」本体価格20000円で、修理費用は、15750円とセンドバック方式の送付代金800円でした。修理することに迷わず決めました。とてもよくできた、フェザー2004っていうソフトが使えるからです。

光学ドライブは、もし壊れたとしても、私なら修理はしないでしょうね。

書込番号:11530105

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/22 21:10(1年以上前)

こだわりのある人には修理でも仕方ないですね。
私は幸いにも音の違いがわからないので、そこそこのドライブでOKです。

まだ、売ってるけど、注文したら在庫ありませんでしたってキャンセルになるのかな?

http://www.1-s.jp/products/detail/14719
http://telaffy.jp/detail/PREMIUM2%2FJPK.html?SITE=CN
http://item.rakuten.co.jp/ec-current/4945059509110/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/telaffy/premium2jpk.html
http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?goodsSeqno=58407
http://www.net.santec.co.jp/catalog/PREMIUM2%2FJPK/?SITE=CN

書込番号:11530861

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/22 21:54(1年以上前)

>メーカー在庫がないから修理費を高く設定しているのでしょうか。

交換用部材が無いから修理しているのでしょう。
高くしているのでなく、高い修理をしているのではないかと思う。


>これも故障したら同じような金額を提示されるのでしょうか。

当事者じゃないので知らない。


>皆さんは、故障した場合どうされますか。

買い替える。

書込番号:11531097

ナイスクチコミ!2


おrzさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/23 02:27(1年以上前)

光学ドライブは保証期間内なら修理に出しますね。
保証期間外であれば、予備ドライブを使います。
壊れたドライブは予備ドライブがある限り絶対に捨てません。
予備ドライブが壊れたときに、2個1や3個1で復活させます。
今後は中古やジャンクで出てくるので永遠のこの繰り返しをすると思います。

まぁ、液晶テレビ(シャープ)の電源コードで2800円も請求されるよりは...

書込番号:11532401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/23 14:54(1年以上前)

睡 蓮さんを始め皆さんありがとうございます。
修理費については、納得できました。
USBタイプは現行で販売しているのでユニット交換だけでは高いと感じました。
修理費については、目から鱗でした。
ATAタイプが発売されるのを期待しています。
CDを焼くのに代替え機種はないので、大切に使用したいと思います。

書込番号:11533900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > Premium2/JPK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Premium2/JPK
PLEXTOR

Premium2/JPK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

Premium2/JPKをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)