『パナソニックMC-PA20Wについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニックMC-PA20Wについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニックMC-PA20Wについて

2010/06/23 03:05(1年以上前)


掃除機 > パナソニック

スレ主 RφXYさん
クチコミ投稿数:19件

皆さん はじめまして。

上記の機種について質問させて下さい。 

部屋の角など、隅っこを掃除する時この機種は掃除しやすいですか? またよく取れますか?

実は今、掃除機の購入を検討中でこれかサンヨーの「エアブロックサイクロン SC-XW33L」のどちらかを考えています。

PA20Wを持っている方、メリット・デメリット等もあれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

書込番号:11532448

ナイスクチコミ!1


返信する
vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/24 15:57(1年以上前)

こんにちは.
どちらもほぼ同じく,よくとれると考えて間違いありません.
両者ともパワーブラシ(モーターでブラシを回す)で同程度のパワーなので掃除性能はほとんど同じと思います.

PA-20は高価ですが紙パックなので手入れがほとんどいりません.
SC-XW33Lは紙パック代も不要なので安価ですが手入れが必要です.

ちなみに,もしおうちが畳やフローリングばかりならパワーブラシは不要です.
軽量,安価なエアロノズル(空気でブラシを回す)の掃除機で十分と思います.
1万円しません.

質問あればどうぞ.

書込番号:11538522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RφXYさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/24 16:46(1年以上前)

vidhiroさん

返信ありがとうございます。 

丁寧な回答分かりやすかったです。 そっか…安価の物で充分なんですね。 


家にあるのをまだ使うか、オススメがあったら教えて下さい。

書込番号:11538679

ナイスクチコミ!0


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/24 18:31(1年以上前)

家にあるのをまだ使うかは,それがどんなのかによります.
まあ,新しいのを探しているということは,あんまり吸わなくなっているものと考えますね.

万人にお薦めできるのは国産の紙パック式掃除機に高性能な純正紙パックをつけて使うことです.
軽量で安価,整備もパックの交換とブラシの手入れくらいです.

もちろん,
掃除機にどんな性能を求めるのか,
どのくらいきれいにしたいのか,
使用するのはどんな人か,
ペットはいるのか,
おうちの床はどんなのか・・・
にもよります.

教えてもらえれば適切なものがわかります.

書込番号:11539026

ナイスクチコミ!0


スレ主 RφXYさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/24 21:36(1年以上前)

vidhiroさん

昨日知ったのですが、サンヨーのSC-MP8Lが気になってます。

元々紙パックで良かったし、値段もそんなに高くなく、また毎日やるわけでも無いので…。

やっぱり10年前の物とは全然性能は違いますか?

書込番号:11539831

ナイスクチコミ!0


スレ主 RφXYさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/24 21:39(1年以上前)

追記です。


メインはフローリングですが、少しカーペットと畳がある感じです。

書込番号:11539841

ナイスクチコミ!0


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/25 11:20(1年以上前)

サンヨーのSC-MP8L,良いと思います.
ヘッドが使いやすい一方,壊れやすいようです.
この点だけ注意して使えばいいと思います.

すみません,10年前の掃除機がどうかはわかりませんが・・・(^^;)
今のものはモーターやプロペラの性能は上がっているだろうし,
10年前のものは経年劣化による性能低下もありますから,
全然違うという感想になる可能性は高いと思います.

書込番号:11541899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RφXYさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/25 11:23(1年以上前)

ヘッドが壊れやすいか…。 それは気になりますね。

他のメーカーでもオススメがあったら教えて下さい。

書込番号:11541907

ナイスクチコミ!0


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/25 14:02(1年以上前)

毎日やるわけでもないのであれば・・・
東芝VC-PY6E(7400円)
ですね.
安価で,十分なパワー(500w以上の吸込仕事率)を持つ掃除機の中で最軽量です.
もし排気や臭いが気になるのであれば,高性能な純正紙パックをつけましょう.
エアロブラシ(空気でブラシを回す)なので,パワーブラシに比べるとカーペットがやや苦手ですが,ヘッドが軽くなって使いやすいし,フローリングメインなら十分でしょう.

書込番号:11542350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RφXYさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/25 14:26(1年以上前)

ありがとうございます。


サンヨーの掃除機は既述の部分が壊れやすいんですか?

書込番号:11542412

ナイスクチコミ!0


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/25 15:19(1年以上前)

画像のようにヘッドと延長管の接合部が壊れやすいようです.
画像は投稿されていたものを拝借いたしました(無断ですみません)
ヘッドは可動性が良いと使いやすくなりますが,その分強度が低下するのは仕方ないでしょう.
長所しかない構造というのはなかなかありません.

書込番号:11542549

ナイスクチコミ!0


スレ主 RφXYさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/25 15:25(1年以上前)

vidhiroさん

たくさんのお答え、ありがとうございました(笑)。

今、家にあるのが吸込仕事率が200Wなんですが、パワーが足りない気がしてたんですよね。

一万位なら手が出せそうです。 ありがとうございます。 また質問があった時は宜しくお願いします。

書込番号:11542568

ナイスクチコミ!1


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/25 16:57(1年以上前)

いえいえ.
200wではメインで使う掃除機としてはパワー不足かもしれませんね.

ところで,ちょっとお願いなのですが・・・
もし購入をしたら,できれば,使用感等を返信していただけないでしょうか?

よく吟味して提案しているつもりではありますが,全ての掃除機を自分で使ったり試験したわけではありません.
今回の分析が正しかったのかどうか,今後の参考にしたいので・・・

できたらで良いので,お願いします.m(_ _)m

書込番号:11542851

ナイスクチコミ!0


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/25 17:01(1年以上前)

ここが壊れやすいようです

あれ!?
画像が投稿されてない?
失礼しました.
サンヨーのヘッドの破損画像です.

書込番号:11542868

ナイスクチコミ!2


スレ主 RφXYさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/25 20:40(1年以上前)

vidhiroさん

もう1つ気になる機種があります。

パナソニックのMJ-K11Wかな。 あれはどうでしょうか?パナなら壊れにくくないですか? 又、PA-20Wと比べて全く別物です?


もし買って出来たら写メ見せますね(笑)。

書込番号:11543603

ナイスクチコミ!0


スレ主 RφXYさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/25 20:42(1年以上前)

MC-K11Wでした(笑)。

書込番号:11543613

ナイスクチコミ!0


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/26 07:52(1年以上前)

MC-K11Wは、PA-20Wから
・ヘッドからイオンを出す機能
・ハウスダストセンサー(ゴミをたくさん吸っているのがわかる)
を省いたものと考えればいいです。

壊れやすさは普通だと思います。
製品重量が普通だからです。
製品強度は
・使われている材料の強度
・構造の形状
・部材の量
で決まると考えます。
同じ時代の製品なら、ほぼ同じ材料が使われいてるでしょう。
特別な材料を使うと価格に響きます。
形状を強化するのは限界があります。

MC-K11Wは同機能の他機種と比べて特に重くも軽くもないので、同程度の部材が使われていると考えられ、特に強度に大きな差はないと思います。

書込番号:11545416

ナイスクチコミ!0


スレ主 RφXYさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/26 15:34(1年以上前)

vidhiroさん

MC-P900Wの進化版がPA-20Wと考えて良いですか?


書込番号:11547085

ナイスクチコミ!0


スレ主 RφXYさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/26 15:38(1年以上前)

追記:それと同時に三菱のTC-FJ7Pはどうなんだろう?と思って見てました…(笑)。

書込番号:11547100

ナイスクチコミ!0


スレ主 RφXYさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/27 17:02(1年以上前)

vidhiroさん

今日、楽天から東芝のVC-PS300Xのレッドに決めて申し込みしました。


僕も色んな製品の名前出しちゃって迷わせたと思います。すみません。 ありがとうございました。

書込番号:11552227

ナイスクチコミ!0


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/28 01:29(1年以上前)

いえいえ。
購入おめでとうございます。

書込番号:11554560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機 > パナソニック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧機種ユーザーです 0 2025/08/17 15:02:39
失敗 0 2025/07/14 19:14:15
3年で回転ブラシが壊れました 4 2025/07/04 11:49:09
パック交換ランプが頻繁に点灯する原因 0 2025/07/03 10:07:28
部品互換性 2 2025/06/25 15:21:52
Amazonの表示価格 3 2025/06/18 22:58:53
掃除機かけるのが楽しみ 0 2025/06/01 15:25:01
互換紙パック 2 2025/04/30 17:24:40
回転ブラシの件 0 2025/04/14 2:33:37
ルーロミニの設置と段差乗り越え 2 2025/04/22 19:02:45

「掃除機 > パナソニック」のクチコミを見る(全 5060件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング