『itunesへの接続(同期)について』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『itunesへの接続(同期)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

itunesへの接続(同期)について

2010/06/24 19:32(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 小雲雀さん
クチコミ投稿数:10件

本日ipadwi-fi64Gモデルが家に到着しました。
早速デスクトップPC(Win7 64bit professional)に繋ぎ、itunesを起動しましたところ以下のメッセージが出ました。


「このiPhoiPadneは必要なソフトウェアがインストールされていないため、使用できません。
iTunesインストーラーを実行してiTunesを削除してから、64bitバージョンのiTunesをインストールしてください。」
※↑の“iPhoiPadne”は誤植ではなく、実際のメッセージにそう書かれています。


そこで、メッセージ通りにiTunesを削除、64bit版をapple公式からダウンロード(最新バージョン)、再インストールしましたがやはり同じメッセージが出てしまいます。

※iTunes自体の動作は問題なく、appを購入したり音楽を聴いたり通常動作をしております。なぜかiPadをUSBケーブルで繋いだ時のみ、上のメッセージがでて同期できないのです。


どなたか同じ症状が出ている方はいらっしゃいませんか?
解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:11539248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/24 19:50(1年以上前)

他のUSBスロットに挿してみては?

書込番号:11539310

ナイスクチコミ!0


スレ主 小雲雀さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/24 19:51(1年以上前)

参考としまして、エラーメッセージの画像を添付させていただきます。

書込番号:11539312

ナイスクチコミ!0


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/24 19:53(1年以上前)

再起動はされましたか?

書込番号:11539323

ナイスクチコミ!0


スレ主 小雲雀さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/24 19:53(1年以上前)

エラーで同期できません

すみません。画像アップロード失敗しましたのでもう一度。

書込番号:11539324

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/24 19:55(1年以上前)

パソコンの構成はどの様な物ですか?
Appleに問い合わせれば良いと思います。

書込番号:11539334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/24 20:05(1年以上前)

アンチウイルスとか

書込番号:11539381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/06/24 20:40(1年以上前)

失礼な質問ですが

iTunesを立ち上げてヘルプで現在表示されますバージョンの数字を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:11539547

ナイスクチコミ!1


スレ主 小雲雀さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/25 08:45(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

>ryuーtさん
USB別スロットルへ挿入しましたが、同様の症状が出てしまっております。

>ponyamaさん 
アンインストール、インストール毎に再起動しておりますが、やはり同じ症状です。

>tora32さん 
パソコン構成ですが、
OS:Windows7 Professional 64bit
CPU:Intel core2quad Q6600 2.40GHz
マザーボード:GIGABYTE GA-EP45-UD3R Rev.1.0
SSD:Intel SSDSA2M080G2GD
です。

>jjmさん 
アンチウイルスソフトを切ってインストール、ということで宜しいしょうか?やってみましたが、やはりだめでした。

>スリット美香子の夫さん
バージョンですが、 iTunes 9.2.0.61 と記されております。


本当に困りました・・。

書込番号:11541581

ナイスクチコミ!0


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/25 12:12(1年以上前)

>このiPhoiPadneは必要なソフトウェアが・・

この部分が気になりますね
Appleサポートセンターか購入先にお聞きになられた方がいいかと思います。

書込番号:11542029

ナイスクチコミ!0


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/25 12:50(1年以上前)

これはipadを繋いでない状態でitunesを起動したらメッセージは出ないのでしょうか?
もし出ないのであればitunes及びPCのソフトウエアも含めて構成的な問題と思います。
ipadを接続した時にしか出ないのであれば、別のPCが近くにあれば試して見ては如何でしょうか?
これでも出るようであればipad本体が異常だと思います。
このエラーメッセージはどこを検索しても引っ掛らないので事例としてはかなり希少だと思います。
言葉的にiphoneとipadがシャッフルされた言葉にも見え何とも変ですね。
お近くにストアが有れば一番良いのでしょうが、アップルの店員が居る取扱店がお近くにあれば
繋ぐだけでも試して頂いてその後の処理をアップルの店員に促すってのも手と思いますが。
何かの手段を考えてくれるかもしれないです。

ほんと困りましたね、これは..

書込番号:11542168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/25 13:00(1年以上前)

>アンチウイルスソフトを切ってインストール、
簡単に再インストールできるのであればという前提ですが
まずネットワークから切り離して 
アンチウイルスソフトをアンインストールして 
念のためWindwosのファイアーウォールを無効にして
ダウンロードしておいたiTunesをインストールして接続確認をしてみる
つながればファイアーウォールを有効にして
アンチウイルスソフトをインストールしてネットワークにつなぐ...かな

イベントログとかにアラートとかでてないか確認してもいいかも

書込番号:11542214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/06/25 13:08(1年以上前)

iPhoiPadneヘルプ検索やググっても出ませんね
サポート用語なのか不明ですね

文書を読むとデバイスの事を言っているようなので
iPhoneのiPhoとneの間にiPadが入ったような
感じに見えますねバグッてるんでしょうか?
iTunesが正しくてデバイス側がおかしい場合もありますね
デバイスかどうかの切り分けには他のiPadあればOKなのですが
難しいですよね

64bitのインストーラー名iTunes64Setupと容量92.9MB
で間違い無いようでしたらponyamaさんと同じでサポ
センに電話した方が良いですね

書込番号:11542232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 小雲雀さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/25 15:16(1年以上前)

皆様、本日無事iTunesを再インストール、ipadの同期が完了しましたのでご報告いたします。

皆様のアドバイスをもとに、appleのサポートセンターへTelしてみました。
すると、以下のURLを提示いただき、そちらの指示に従ってくださいとの事でした。

参考URL: http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


こちらのURLの指示通りに行いましたところ、無事iTunesのアンインストール・インストールに成功し、IPADの同期も完了いたしました。
(どうやら、私が行っていたプログラムのアンインストールだけでは不十分だったようです)


また、jumpman23さん のご意見を参考にさせていただきまして、この作業を行う前にノートPC(WIN7 64bit HE)へiTunesをインストール、ipadとの同期が可能であることを確認しましたことを併せてご報告させていただきます(この作業でipad本体に異常がないことが確認できました)


皆様、本当にありがとうございました。
ipadライフを楽しみたいと思います!

書込番号:11542539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/06/25 15:43(1年以上前)

完治した様で良かったです

iPadライフ楽しんで下さい^^)v

書込番号:11542618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/25 22:48(1年以上前)

 小雲雀さん、こんにちは。

 アンインストールに順序があったとは知りませんでした>iTunes/QuickTime/関連ソフト
 これはちょっと注意しないといけませんね。

書込番号:11544240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング