


ウィルコム沖縄だけで提供していた月額¥980の音声通話定額オプション「誰とでも定額」がついに全国展開されるようです。
この定額オプションは・・・
●ウィルコム間だけでなく他社携帯電話や一般加入電話・IP電話に掛けても定額。
●定額対象になるのは1通話につき最初の10分間。
●10分を超えた通話は契約しているプランに応じた通話料がかかる。
●10分になる前に電話を切って再度掛け直せば問題ナシ。
●月に1,000回を超えた通話は通話料がかかる。
更生計画案の提出が3か月も延期されたウィルコムですが、はたしてこの誰とでも定額が更生のきっかけになるのでしょうか。
書込番号:11544126
1点

ウィルコムがとうとう…!?
このタイトル見て、再建断念でもしたのかと思いましたが、安心しました。
私もウィルコムユーザーの1人として、新しいプランや新機種の登場を、今か今かと心待ちにしておりました。
「誰とでも定額」が実現すれば、携帯への通話や仕事での利用もためらい無くできますし、魅力は大きいですね。
個人的には、更にプランGをHYBRID W-ZERO3に限定せず、ウィルコム全機種に対応させて欲しいと思っています。
書込番号:11547785
0点

琉球新報の記事見ると、それなりの効果は出てるみたいですからね。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-162912-storytopic-4.html
あとはうまいCMが打てるかどうか。
自虐ネタでいくんだろーか・・・。
書込番号:11548004
0点

味覚島さんこんばんわ。
> このタイトル見て、再建断念でもしたのかと思いましたが…
すいません。
まぁ、狙ってつけたタイトルなんですが。
オルトフォンさんおひさしぶり…かな?
ほほぉ、効果は出ているんですね。
でも、定額にしてしまうと収益率の問題が出てくるような気もするんですが。
そこらへんはどーなんだろうか。
個人的には、こういう料金プランでの巻き返しが真っ先に必要だと思いますが、加えてネットワークサービスの拡充もお願いしたい。
たとえば、スマートフォンで携帯サイトにアクセスできるようにしてほしい。
この不満・要望はW-ZERO3ファミリーのユーザーだけではないはずですよ。
書込番号:11548843
1点

久方ぶりですね、♪ぱふっ♪さん。
覗いてはいますが、今は別方面のオモチャと仕事で忙しいので・・。
採算面でどうなんでしょうね。
本土の方でも4月に1万人程度「だれとでも定額」のモニターテストのメールが来てるようで、その結果から採算とれるようならGOサインがでるのでしょうね。
アクセスチャージ料が他社向け通話だと、例えば1000回(10000分)ソフトバンクにかけると月に12万ほど支払いが発生しますし、固定電話でも2万弱はかかります。
ただ、ソフトバンクに1000回もかける人は初めからソフトバンク同士で通話するでしょうし、10分おきにかけ直すのも面倒でしょう。
ビジネスでの通話とかなら不特定多数の接続先ですし、10分丸々通話しませんが、逆に通話が長いビジネス話の場合10分たったからといって一旦切断して再度通話ともいかず、時間オーバーで正規の通話料も発生するでしょう。
普通の会話でもキッチリ10分で終わらせる事が出来ない(会話に夢中で忘れるとか)場合もそうですね。
入るプランもウイルコム定額プランSやGとかだと、オーバー分は高めの通話料ですし。
書込番号:11549432
1点

♪ぱふっ♪さん、おはようございます。
>まぁ、狙ってつけたタイトルなんですが。
そうだったんですね、ちょっと納得しました。
でも、再建断念もありえない話でもないので、少し心配です。
そうそう、携帯サイトがエラーになったりして見れないケース、結構ありますよね。
オルトフォンさんの、仕事で10分以内に話が終わらないケース、「なるほど!」と拝見しました。
「そろそろ10分経ってしまいますので、1度切ってまたかけなおします」
とも、仕事で相手が顧客や業者の場合、なかなか言いにくいですしね。
書込番号:11550753
0点

> 仕事で10分以内に話が終わらないケース
ここらへんはサービスと同時にアプリケーションも整えてやればいいんだと思います。
つまり、10分近くになったら受話口からピロピロッ♪という具合に音を鳴らすとか、スマートフォンなら自動的に切断・再接続するソフトを作るとか。
まぁ、大事な電話の最中に音が鳴ったり、勝手に切れたりするのはマズイと思いますが、たとえばこの電話番号に掛けた時は音は鳴らさないで、この電話番号に掛けた時は音も鳴らして切断もするというような電話帳機能に付随した機能も実装できると思いますしね。
ウィルコムが今後どうなるのか。
他のスレにも書きましたが、楽観はできないでしょうね。
音声通話の定額制で当座はしのげたとしても、おそらく同様のサービスは携帯電話でもやるはずです。
データ通信の定額制だって、そうやって携帯に追い抜かれていったわけですから。
もし、ソフトバンクがウィルコム契約者の受け皿になるとしても、PHSの料金体系を引き継ぐわけにはいかないでしょうし、とくにPHSやWILLCOM CORE 3Gのデータ通信の料金を引き継ぐのは無理でしょう。
いやいや、それ以前にウィルコム契約者をソフトバンクへ転入させるにも障害があるかもしれませんよ。
書込番号:11550970
0点

willcom newsさんの所では8/1に正式サービスなるような話がでていますね。
http://blog.willcomnews.com/
告知があるとすると、早ければ火曜日あたりでしょうか。
とうとう契約数も400万人切れましたし、使える端末とインパクトのあるCMがうてるのか。
書込番号:11613405
0点

オルトフォンさんこんばんわ。
8月1日ですか。
8といえば、新小岩の商店街の中にイーモバイルの店があって、8円で話し放題というのをやっています。
つまり、ユニバーサル料金だけでイーモバ同士の通話と基本料金は2年間無料だよというものですね。
UQが追い上げてきているんで、イーモバはUQでは提供不可能な音声通話サービスで客を獲得しようと考えているんでしょうか。
書込番号:11614096
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/10/20 6:14:59 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/15 20:42:41 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/03 12:33:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/30 1:35:03 |
![]() ![]() |
33 | 2018/03/31 16:07:29 |
![]() ![]() |
30 | 2018/04/20 20:31:16 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/26 11:46:48 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/03 18:57:39 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/23 7:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)