『充電器について質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『充電器について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

充電器について質問です

2010/06/26 12:15(1年以上前)


車検・整備(バイク)

バイクに月に1回くらいしか乗れないこともあり、充電器を買ってみようと
思っています。そこで質問させてください。

できれば、バイクだけではなく、車にも使えればいいな、と思い
http://car.mag2.com/hokenshitsu/080408.html
のサイトを参考にしていたのですが、バイクにはトリクル充電器
ってのがありますね。探してみると車にも使えるものはあまり
無さそうです。要件としては大体以下のような感じです。

・家庭用100Vが使えること
・充電の目的はまずバイク
・いざという時に車にも使いたい
・乗れない時のことを考えるとトリクル充電器も魅力
・値段はできれば1万円以下がいい

結構わがままな要件かもしれませんが、そんな商品はない
でしょうか?また、トリクル充電器の感想も合わせて伺えると
ありがたいです。つなぎっぱなしだと信頼性も欲しいですよね。
どこのメーカーがいいかもあまりわからないので、そういった
情報もいただけると幸いです。

書込番号:11546365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/26 12:42(1年以上前)

謎のキャンパーAさん こんにちわ。充電器で一万円以下ということで、こんなのは
どうでしょう?
http://www.webike.net/sd/4471643/1000114011454069/
インプレを読むと、評判がいいようです。来年の冬に買おうかと思ってます。
ぼとぼちバッテリーがくたびれてきましたので。

書込番号:11546453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2010/06/26 13:43(1年以上前)

私はこれを使っています、コーナンというホームセンターで4,980円のときに購入しました。
シールドバッテリーの二輪、軽4、普通車などダイヤルを切り替えて使います。
出力も大きいし冷却ファーンも付いているので安心です。
今は時々チラシに3980円ででています。
参考のサイトです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/net-jtc/sc650.html

書込番号:11546672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2010/06/26 14:33(1年以上前)

>電動サイクリストさん
バイク用で考えるとデイトナかオートクラフトかなと思っています。
どちらも簡単に接続できるハーネスがありますね。バイクは2台
あるので、2つ欲しくなりそうです・・・。

>神戸みなとさん
ありがとうございます。ホームセンターはなんとなくわくわくする
のでよく行きます。コーナンもお世話になっています。時々行くので
チェックしてみます。

んー今のところ、車とバイクの兼用が1つと、トリクルで2つ買う
パターンですかね・・・。予算的にはオーバーしてしまいそうです。
とりあえず冬までトリクルは先送りしてしまおうかと悩みます。

書込番号:11546842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/06/27 11:32(1年以上前)

こんにちは
神戸みなとさんと同じ充電器は持ってます。
その他に小型のトリクル充電器とセルスターター付の3台。

書込番号:11551124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2010/06/28 12:31(1年以上前)

カンバックさん
ありがとうございます。私も同様のものをとりあえず購入しようと思います。
その後トリクルタイプを買い増ししようと思います。

書込番号:11555577

ナイスクチコミ!0


ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/28 12:48(1年以上前)

こんにちは
僕も神戸みなとさんと同じ充電器持ってます。
この充電器の良い所は
1.安い(笑)
2.急速充電30分で出来ること(急いでる時は便利)

関係ないけどバッテリー何回充電してもこの充電器で50%の表示の時は
バッテリーがかなりへたってきてますのでその時は買い替えをお勧めします。

僕が買っている安いバッテリーのサイトありますのでURL貼っておきますね
http://www.nanshin.net/
安すぎて心配になると思いますが普通に使えてます。

書込番号:11555647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2010/06/29 05:44(1年以上前)

ゼアミさん
ありがとうございます。この充電器は評判良さそうですね。
バッテリーの紹介もありがとうございます。
安い中国製を使ったことはありますが、3年弱で完全に
駄目になりました。まあ、それだけ持てばよしとしようと
思っていますが、耐久性はどの程度でしょうか?

書込番号:11558973

ナイスクチコミ!2


ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/29 07:06(1年以上前)

おはようございます
夜勤明けで書き込みしています。

謎のキャンパーAさん
紹介したバッテリー屋さんで4週間ほど前に買ったばかりなのでわかりませんが
へたったバッテリーよりはパワフルで良かったです
一応充電器でフル充電してから使用しました。
その後なんですがバッテリー交換後3週間ほどでそのバイク(去年10月購入のFZ400)
を下取りに出しレッドバロンでCBR1000RRを買ってしまったのでわかりませんが
今搭載しているバッテリーがへたったらCBR1000RRにもここのバッテリーを搭載する予定です。
気がついたときにはバッテリーが上がっているもしくは充電できなくなっていると困るので
月一でフル充電する予定です。
FZ400の時に急ぐ時にバッテリー上がって大変だったので(笑)
充電器はその時にホームセンターコーナンで買いました。

どんなバッテリーでも月一ぐらいでチェックもかねて充電してあげるのがいいのではないかな?とは思いますけど

書込番号:11559076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2010/06/30 18:45(1年以上前)

ゼアミさん
ご回答ありがとうございます。
結局、私も買ってしまいました。3980円で(笑)現在充電中です。
バッテリー自体が駄目そうならバッテリーも買い換えないと駄目
ですね。
昔は台湾製のバッテリーを近くで売っていたので便利だった
のですが、今は引っ越してしまったので通販で買うしか
ないかもしれません。そうなると廃棄が面倒なんですよね。
コーナンで500円(だったかな)で引き取ってもらうくらい
しかないです。。。

書込番号:11565170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)