『おすすめのクリーニングキット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのクリーニングキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのクリーニングキット

2010/06/28 13:16(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:74件

Power Shot S90を購入しまして、大切に使いたいのでクリーニングキットを購入しようと思っています。
エアーブラシやクリーニング液、クロスなど基本的なものがセットになっていてコンパクトに持ち運びもできるものがいいです。

店頭で見て、エツミのスケルトンクリーニングセットがいいかなと思ったのですが、レビューを見たらケースが壊れやすいようなので迷っています。

ご指南よろしくお願いします。

書込番号:11555744

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/28 18:22(1年以上前)

私の機種は違いますが、カメラバックに「レンズペン」を入れています。
ハケでホコリを落とし、チップでレンズの汚れを落とします。
液体のクリーニング液は、慣れた方じゃないと液を付け過ぎて他の部分の不都合を招く恐れがあるので取り扱いにはご注意下さい。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001100936/index.html

書込番号:11556603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7710件Goodアンサー獲得:184件

2010/06/29 08:40(1年以上前)

みなしゃちょさん、こんにちは。

私は過去〜現在こんなの ↓ 使っているので紹介します。


UN-1671 ブルー/UN-1672 ピンク
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/17494


HCL クリーナーセット(5点入り)
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/25185

書込番号:11559258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/29 09:52(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000683709/index.html


ブロアーはラグビーボル型のほうが効果的だと思いますが、持ち運び用なら
小型にせざるをえないでしょうね?

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001090645/index.html

書込番号:11559453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2010/06/29 13:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

レンズペンいいですね!このような物があるのには気づきませんでした。
何種類かあるようなので吟味したいと思います。
持ち運び用にはこれで、あとはセットのものを買おうかと思います。
大変助かりました!
ありがとうございました!

書込番号:11560152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 14 2025/10/01 13:30:06
GR WとGR W HDF 6 2025/10/01 12:45:23
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 8 2025/10/01 10:30:09
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07
高額でびっくり 15 2025/10/01 12:46:19
アダプターリング装着時のレンズキャップについて 4 2025/09/29 11:26:40
本日入手 3 2025/09/28 16:03:13

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945737件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング