『選びきれなくなってます。どなたがお知恵をお貸しください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『選びきれなくなってます。どなたがお知恵をお貸しください』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

スレ主 hiro+mさん
クチコミ投稿数:3件

3年前購入の日立CV-SL9(サイクロン式)が壊れてしまい、新しいのを購入検討したいと思います。

今まで狭い2LDKだったので、重さは大して気にしませんでしたが
戸建てになり、2Fへの移動が結構大変だと思いました。

・重くないのがいい(今のがちょうど5キロでしたのでそれ以下)
・¥35000以下(安ければ安いほどいいです)
・ほこりアレルギー、よく汚す(食べこぼし、砂、泥)幼児と新生児がいる
・趣味が洋裁のため、糸くずがよく出る
・じゅうたんもあり
・手入れが簡単(今のは毎回ごみ捨てやフィルター掃除が面倒)
・付属の細いブラシなどが本体につくものだとうれしい(なくてもいいですができれば)
・布団用ヘッドが付属(別購入でもかまいません)
・音にはそんなにこだわりませんがダイソンの音の大きさにはビックリです

調べた限り紙パックがいいのかなとも思いますが
判断がいまいちつきません
こちらの上位にあがってるMC-PA20Wはどうでしょうか?

故障中借りて使用した『airsis(エアシス)』SC-XJ2000は吸引力や隅っこの掃除のしやすさなど概ね満足でしたが、重いなあというのが感想です。
(あと毎回の掃除も…)

初めての書き込みで至らない点もあるかと思いますが、どなたがお教え下さればうれしいです

書込番号:11559531

ナイスクチコミ!0


返信する
vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/29 12:22(1年以上前)

こんにちは。

排気がきれいで軽めの掃除機は残念ながらありません。
現行で排気性能の高い機種は全て重い部類です。しかも高価。

予算も抑えたいのであれば、
最高ではないがまあまあの排気性能でとても軽いというのはどうですか?

東芝VC-PY6E(7400円)に高性能紙パックのVPF-7をつけて使用

とても軽量、とても安価、悪くはない排気性能,とても手入れ簡単です。
弱点は絨毯の掃除にやや弱いことですが、アレルギーであれば絨毯はコルクマットに換えるなどして撤去する方が良いと思います。

・付属の細いブラシなどが本体につくものだとうれしい(なくてもいいですができれば)
すきまノズルが手で持つところにつく,という意味ですね?
延長管をはずしてつけるだけなので,どんな機種でも可能です.

・布団用ヘッドが付属(別購入でもかまいません)
残念ながら,標準で付属している機種はほとんどありません.
重視するなら,汎用ヘッドのミラクルヘッド(7800円ほど)を布団用にするのがお薦めです.
布団掃除の性能はダントツです.

書込番号:11559892

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro+mさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/29 16:25(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

お安いのでも十分そうですね。ただ、絨毯の部屋は換えられないので
(夫婦の寝室なので、子供はあまり入りません)
絨毯が掃除しにくいのはちょっと辛いですね。

補足ですが、

・付属の細いブラシなどが本体につくものだとうれしい(なくてもいいですができれば)

というのは本体に使わないときにくっつけておける(収納できる)という意味で書いたものでした。言葉が足りず誤解をさせてしまい、すみませんでした。
別に保管のものだと紛失してしまったり、使うときにわざわざ収納してある場所まで取りに行かなければいけないのが、面倒だなと思いましたので。

まだ選んでおりますので、ほかにもありましたらよろしくお願いいたします

書込番号:11560688

ナイスクチコミ!0


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/29 17:05(1年以上前)

VC-PY6Eはエアロブラシ(空気でブラシを回す)なので絨毯にやや弱いが,その分軽量で安価,という次第です.
絨毯も重視するならヘッドがパワーブラシ(モーターでブラシを回す)のものにすればよいです.
絨毯に絡んだゴミをエアロブラシよりしっかり掻き取ることができます.
パワーブラシで吸い込み仕事率500W以上ならどのメーカーでも大差ありません.

上記の条件で価格コム内で最安値は東芝VC-V9D(11864円)でしょうか.
型落ちな分,安くなっているようです.
機能も全く問題ないと思います.

書込番号:11560811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro+mさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/29 22:08(1年以上前)

本当に早い返信ありがとうございます。
すごく参考になります。
ヘッドの違いでかなり違うんですね。

早速いただいた情報で検討を…と思っていた矢先に主人がMC-PA10Wを購入してきてしまいました。店頭で勧められたものの一番スタンダートなタイプを選んだようです(プレゼントということなので価格は聞いてません)

もったいないですが、買ってきてしまったのは仕方ないので、今回はこちらを使ってみようと思います。
ただMC-PA10Wは今まで使用してるのと変わらない重さなので、使用していてあまりにも不満があればいただいた情報を元に、2階用にと安価なものを買い足すかもしれません
今回は購入までいたりませんでしたが、非常にわかりやすい返答ありがとうございました。

書込番号:11562085

ナイスクチコミ!0


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/29 22:29(1年以上前)

いえいえ.
MC-PA10Wは提案した機種より少し重いですが,優れた掃除機です.
安心してお使いください.

書込番号:11562225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28

「掃除機」のクチコミを見る(全 63885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング