『GWやお盆の時期のツーリングについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『GWやお盆の時期のツーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

GWやお盆の時期のツーリングについて

2010/06/29 15:45(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:3件

今までGWや盆休みはどこに行っても混雑、渋滞してると思っていて、車はもちろんのこと、バイクでも遠出したことはありませんでした。
しかし、今年のGWはちょっと頑張ってバイクで関西から九州まで高速自走で往復しましたが、意外と空いてるもんですねえ。
さて、次はお盆の時期ですが、お盆の時期もGWと同じような感じでしょうか?GWやお盆の休みにツーリングされてる方、情報感想体験等いただけたら幸いです。

書込番号:11560551

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/29 16:37(1年以上前)

感想と言われてもムズカシイですが、渋滞箇所は出来れば夜間や早朝にパス、出来なきゃガムバって走りますって感じですかねぇ。
昨年のお盆とシルバーウィークの写真はまだワタクシの掲示板に残ってるはずなのでご覧ください。
あと、価格comの昨年8月ころの日本一周ツーリングスレにも要所は載せた記憶ですが、ご覧になられましたか?
感想ありましたらどうぞ! お応えイタシマス。

書込番号:11560722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/29 17:59(1年以上前)

かまさん、早速の返信ありがとうございます。
早朝に出発したら、まあ大丈夫ということですね。
情報いただいたとこは、また見させてもらいますm(_ _)m
いつもROMってますが、関東メンバーは楽しそうでいいですね(笑)
私は関西ですが、いつかそちらのツーリングに参加してみたいです(^_^)v

書込番号:11561006

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/29 19:53(1年以上前)

どーもm(__)m
ごめんなさい、昨年写真を載せたスレは、ツーリングスレではなくて、個別のバイクでしたので、改めて紹介します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110102/SortID=9986650/

ワタクシの掲示板の去年の夏の写真は、そろそろ流れて消えそうですね。

関東の価格comメンバーについて、
関西からいらっしゃるとの事ですが、関西でも開催されると良いと思いますよ。
ワタクシも何度か行ったことありますし。

でわでわ。

書込番号:11561409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/06/30 00:27(1年以上前)

そういう混む時期と言えど、観光地に向かう側の道路が混むだけで、反対側はそんなんでも無い
というのが多いのではないでしょうか?
盆の時期だと帰省ですから、都会から田舎への道が混む事が多くなるでしょうから、自分みたいに
田舎から都会とかだと空いてる事も多いと感じます。

書込番号:11562834

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/30 06:30(1年以上前)

お盆でもGWでも中国道ならいつでもスーイスイです。
バイクなら山陽道を通るよりも、かなり楽しいです。

書込番号:11563332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/30 09:34(1年以上前)

かまさん、ありがとうございます。スレ見せてもらいました。
私も本当は北海道に行きたいのですが、やはりまとまった休みが取れず、
今年のGWは九州阿蘇方面へ行ってきました。
それから関東価格comツーリングがこれだけ盛況なのは、
やはり、個性強烈?なか○さんの存在が大きいんでしょうねえ(笑)(羨)

Victoryさん、ありがとうございます。
山陽道走ってるとき、そのように感じました。
やはり、地方の高速道路にも当てはまるんでしょうねえ。

エデシさん、ありがとうございます。
九州へ行くのに中国か山陽か迷ったのですが、やはり中国の方が空いているのですね。
次回は中国道を利用してみようと思います。


書込番号:11563694

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/30 20:50(1年以上前)

全く関係ありませんが、遥か昔、車で何回か往復していた頃・・・

中国道では、山口県かな? パラボラアンテナみたいなものが沢山あるところで感動し、
山陽道では、宮島付近で宮島とキラキラと光る海に感動し、
合流して、関門海峡にかかる関門橋を渡る時、「おお、ここを渡ると九州なんだ!」
と、いつも感動していたな〜

書込番号:11565726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/01 00:08(1年以上前)

お盆は暑くてバイク乗る気にならない。

秋のGWでいいんじゃない?バイクはさ。

もっとも昨年九州から広島に行ったとき、下りは大渋滞だったな。

書込番号:11566844

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/01 06:11(1年以上前)

ケニーTさん 鳥坂先輩さん おはようございます。

>鳥坂先輩さん
>もっとも昨年九州から広島に行ったとき、下りは大渋滞だったな。

 山陽道のことですよね。
 私もGWに単身赴任先の下関から広島にバイクで帰るとき、下松SAに入る車が大渋滞を起こしていたのを見ましたが、混む時期に車では絶対に走りたくないですね。
 盆、GWは中国道か空いていて良いですが、正月は寒いし雪も心配なのでバイクで走ったことはありません。
 景色は山陽道の方が良いですが、単調なのでバイクでも眠くなります。中国道は、起伏ありカーブありで、車でもバイクでも走るには山陽道よりも楽しいと思います。
 この土日は、雨の心配がなければ、中国道で広島に帰ろうと思っています。DR−Z400SMの性能を満喫したい(と言ってもドリドリなどできませんが)と思っています。

書込番号:11567416

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/04 11:44(1年以上前)

これを機会に、山口県辺りのパラボナアンテナ群について、ちょこっと調べてみました。

KDDIのインド洋上衛星向けの日本一大きなアンテナとか・・・
他に、電波望遠鏡もあるとか・・・ 他にも山口県には多くのアンテナがあるとか・・・


感動したなら、なんで寄ってみようとか思わなかったんだろう・・・
後悔。。。

書込番号:11581375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)