IXY920ISとFinePix JV100を使って短い動画をよく撮ります(もちろん写真も撮ります)
日常的にいつもズボンのポケットに入れているので、このサイズが限度です(180gくらいまで)
撮った写真と動画はムービーメーカーで3〜5分程度に編集しています。
両機とも動画性能に不満があるのですが、それを解消してくれるデジカメはあるでしょうか?
○ポケットサイズ(180gまで)重要
○AVI形式であること(920ISはMOVなのでムービーメーカーで使えず変換が面倒)
○撮影中ズームとオートフォーカスが可能なこと(重要)
○2万5千円くらいまで
○手ぶれ補正付き(よく効くほど良い)
○三脚ネジがあること(バイクに取り付けて走行中撮影する)
○画質が良いこと
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:11572114
0点
FinePixはいいと思うがIXY920ISとかキャノンはゴミでしかないし動画撮るならソニーTX7が現在世界最強に間違いない〜
なにしろビデオカメラより画質が良くて静止画もデジイチより高画質〜
ま、2万5千円じゃ買えないがオレみたいに清水の舞台から飛び降りるつもりで一生物の世界最高のカメラを買ったらどうかな〜
ソニスタ行けば見れるしオレなんかバッテリーも2個で1280円で手に入れたww
オレみたい毎月1000円で一生使うつもりで買うのも手だじゃないかな〜
余談だがオレも不動車を5000円で買って直した原スク位持ってるぞww
書込番号:11572244
![]()
1点
>オツムの弱いTモードハンドルさん
ありがとうございます。不動車のレストアする人は尊敬します。
ソニーTX7が現在世界最強動画デジカメなのですね?
最強なら清水の舞台までは行けませんが、近くの棚田から飛び降ります。
サイズも小さくていいですね。
記録形式がMP4となっていますが、これはムービーメーカーで使えますでしょうか?
現在使っているパソコンではMOVからAVIに変換するのに、撮ったのと同じくらいかそれ以上の時間がかかっているので、変換はしたくないです。
書込番号:11572336
0点
MP4とかMOVからAVIに変換てなに?
そういった難しいこたぁ〜わからないがボタン押せばちゃんと動画が撮れるよww
詳しい事はオレも行きつけのソニスタ行って聞いてくれ〜
書込番号:11572366
0点
うちの犬の付き人さん こんばんわ
AVIだと自分も使ってるカシオでしょうか
今は X8 を使ってますがEX-FH100がX8の購入時(14,800円)まで下がったら買い換える予定です
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000095304.K0000015045.00500411174
ちなみに動画をX8で撮ると下のようなものです
http://www.youtube.com/v/joyGZZ0VTec&hl=ja_JP&fs=1?rel=0&hd=1"
撮影中ズームとオートフォーカスが可能か分りませんが、コンパクトなS12もサイズ的には向いてるかもしれないです
書込番号:11573081
![]()
1点
>HDMasterさん
ありがとうございます。
EX-FH100はなかなか良さそうですね。
ハイスピードムービーは使って見たい気もします。
撮影中のズームはできないようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095304/SortID=11193664/
他のカシオのデジカメも調べて見ようと思います。
走行動画は楽しいですね。
僕も前後にステーを作って前後撮影をできるようにしましたが、後ろ側は振動が大きくてブレまくります。
いろいろ撮りためたら、お気に入りのBGMを入れて編集しようと思っています。
書込番号:11575971
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 42 | 2025/11/24 5:02:55 | |
| 7 | 2025/11/21 12:32:42 | |
| 36 | 2025/11/23 23:11:28 | |
| 3 | 2025/11/20 18:28:51 | |
| 2 | 2025/11/18 21:00:45 | |
| 7 | 2025/11/23 1:52:15 | |
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 6 | 2025/11/18 13:29:46 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








