『自動電源ON,OFFについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動電源ON,OFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動電源ON,OFFについて

2010/07/03 09:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

2回目の質問ですみません。

自動電源ON,OFFについてですが、自動電源ONは所定時間に起動するのですが、自動電源OFFが効きません。
みなさんはいかがですか?
お教え願えますでしょうか?


ちなみに、一度修理依頼をしたのですが、全て新品にしました。と言うことでしたが、かわりありませんでした。

書込番号:11575919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2010/07/03 11:05(1年以上前)

初歩的な確認で申しわけありませんが、設定後に「登録」していますね。
設定画面で「自動電源OFF」は「ON」になっていますね。

それでも効かないならDS行きでしょう。

書込番号:11576266

ナイスクチコミ!0


devlimanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/03 19:26(1年以上前)

私の携帯も自動電源OFFは、機能していません。
そのうちアップデートで修正されるかなと思っています。

自動電源ON、OFF機能ではありませんが、iアプリのヘルスチェッカーで、タニタの体脂肪計BC501と赤外線通信ができません。先日、富士通に連絡すると、3日後にアップデートしてくれと連絡があり、現在は機能しています。

書込番号:11578188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/07/04 01:44(1年以上前)

書き込みを見て自動電源OFF設定を試してみましたが
私の場合は、OFFになりました。
個体差なんでしょうか・・・(^-^;
早く改善されると良いですね♪

書込番号:11580028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2010/07/04 04:31(1年以上前)

多分、夜中の1時、2時に設定し朝起きたら、電源が入ったままになっていると思います。

試しに1分後に電源OFFすると設定するとOFFになりますが、夜中の1時、2時に設定し長時間電源OFFをおいておくと作動しません。

書込番号:11580305

ナイスクチコミ!0


devlimanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/05 12:27(1年以上前)

いままで、0:00に電源OFFの設定をして動作しませんでしたが、23:00に電源OFFの設定をしてみたら動作しました。
翌朝の電源OFFには、動作しないのかもしれません。これからは、23:59までで電源OFFの設定をします。

書込番号:11586273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/05 12:40(1年以上前)

取説によると、「自動電源OFFが「ON」でも、他の機能を利用中は電源が切れません。」と書かれています。
ですので、自動電源OFFで設定している時刻に何か他の機能かサービスが実行中なのではないでしょうか?
(ケータイデータお預かりサービスの自動更新とか)

書込番号:11586322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/07/06 21:52(1年以上前)

私のも電源が切れません

画面オフロック設定を行っていて、時間が来てもロックキーを押すと認証画面が現れ
認証するとSeeYouとなります。
「画面オフロック」設定を行っていなければ1分後でも1時間後でも電源OFFになります
「自分の端末は電源がOFFになります」と言っても、設定条件が異なると動作が異なるので
設定条件を伝えて質問することが良いのではないでしょうか。個体差は無いと思います。

113に問い合わせて、相手の端末も同じ設定を行って貰い、電源が切れない確認が取れました
自動電源OFF設定は、メモリ解放も兼ねるため端末にとっては良いとの事でした。
「画面オフロック」の悪戯なのでしょうかね?

書込番号:11592808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/07 08:42(1年以上前)

勇者mittsuさんの方法で、私のでも再現しました。

最初は再現しなかったのですが、それはロック起動時間を「5分後」に設定していたためでした。
ロック起動時間を「0秒後」に変更し、試したところ見事に再現しました。

スレ主さんもロック起動時間を「○分後」に設定しているのではないでしょうか?

ちなみに、端末リフレッシュ機能が実装されたことにより、私は自動電源ON/OFF機能を
使用しなくなったので、今まで気にしていませんでした。

取説には、画面オフロック起動中は自動電源OFFが実行できないとは書いてないですし、
実用面から考えてもそのような仕様はおかしいので、これもバグと言えると思います。

書込番号:11594574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/08 22:31(1年以上前)

この件についてドコモに問い合わせたところ、「仕様です」との回答でした。
また、「自動電源OFFを優先させたい場合は、画面オフロックの設定を解除するように」とのことでした。

書込番号:11601178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/07/09 01:28(1年以上前)

>オ電子レンジさん

ドコモの「仕様です」の回答は少し変ですね。

「画面オフロック」の機能の意味を知っていて話したのでしょうか?
セキュリティの良いFの、従来からの機能の継続です。
何のためにこの設定を行うのか回答者は知っていて話したんだろうか

どこのエリアのインフォメーションでしょうかそのような回答をするのは
DSでの回答なら回答者が知らなかったで済ませられますが
ドコモの本質を疑うような回答でガッカリしています。

私はバグだと思っています。アップデートで直らなければ捨てるしかないな

書込番号:11602008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/09 08:12(1年以上前)

勇者mittsuさん

前述の内容は、Webからの質問に対するメールでのドコモの回答の一部抜粋です。
加えて書くと、私が前の書込で取説を引用した「自動電源OFFが「ON」でも、他の機能を利用中は電源が切れません」
の部分がドコモからの回答にも引用されていました(^^
画面オフロックも「他の機能を利用中」に相当するとの見解のようです。

F-09A等でも同じなのか気になりますが、前にも書いたとおり私もバグもしくは仕様検討漏れだと思ってます。

書込番号:11602457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/09 09:06(1年以上前)

画面オフロックを有効にし、ロックが掛かる。
その後、自動電源OFFの設定時間になる。
しかし、電源は自動でOFFにならない。(仕様通り???)

暫くして、着信がある。(ワンギリでも同様)
すると、その時点で電源がOFFになる。

これって仕様ですか?

書込番号:11602598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/09 10:32(1年以上前)

ちょっとここ通りますねさん

認証処理を行わないと電源は切れないので、そのような挙動にはならないはずですが、実際に試されましたか?

書込番号:11602831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/09 11:25(1年以上前)

画面オフロック中でも、認証せずに着信応答が可能です。
終話後、電源OFFとなってしまいました。

上のレスで、ワンギリではなく、ガチャ切りでした。

書込番号:11602965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/09 11:55(1年以上前)

私はそもそも「仕様」という回答に納得しているわけではないですが・・・、

仕様というのが前提であれば、本来その時間には電源が切れていて着信もできなかったはずなので、
通話終了後電源が切れてもおかしくはない、と言い張りそうな気がします。

ちなみに応答しなかった場合(不在着信の場合)は電源は切れないですよね?

書込番号:11603043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/09 12:17(1年以上前)

仕様1:画面オフロックなどの「機能」が有効の場合、自動電源OFFは実行されない。

仕様2:自動電源OFF設定時間経過後、画面オフロックが解除されるような「着信応答」を行うと、そのタイミング(終話)で自動電源OFFが実行される。

仕様3:画面オフロック中でも着信応答できる。しかし終話後は画面オフロックモードが継続される。

さて、全ての仕様を満たすことには矛盾が生じてしまいますよね?

書込番号:11603095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/09 12:46(1年以上前)

追記します。

既にdocomoに問い合わせをしており、実は回答ももらっています。
以下に転記します。

(前略)
誠に恐れ入りますが、端末(F-06B)仕様の理由につきましては、非公開となっており、お客様へご案内しておりません。
このようなご案内となり、心苦しく存じますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
このたびは、お客様のご希望に添うご案内ができず、申し訳ございません。
今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
(後略)

どう考えても不具合としか思えないので、レスいたしました。
スレ主さん、お騒がせしました。

書込番号:11603180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/07/14 03:22(1年以上前)

解答ありがとうございました。
ソフトウェア更新で直りました。

書込番号:11624862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/14 08:32(1年以上前)

「仕様です」と回答したドコモに対して少々疑問を感じますが、とにかく修正(仕様変更?)されてよかったですね。

書込番号:11625259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング