『だれか私の背中を推して!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『だれか私の背中を推して!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミーレ」のクチコミ掲示板に
ミーレを新規書き込みミーレをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 だれか私の背中を推して!

2010/07/03 18:06(1年以上前)


掃除機 > ミーレ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
子供のために排気のきれいな掃除機を探してミーレにたどり着き一年。
欲しい欲しいと思いながら月日は流れ、先日友達の家に行ったら玄関に私の欲しかったミーレが!
しかもブルーラグーン!
あのライトブルーのボディー、なんて可愛いんでしょう!
図々しく使わせてもらったらすごく使いやすく、ますます欲しくなってしまいました。
ここのお宅は標準で付いているノズルは使わず、ミラクルジェットと言うノズルと硬質床用ノズルを使っていましたが、別に購入しなければいけないので出費がかさむこともあり、なかなか購入に踏み切れません。
どなたか私がミーレを購入出来るように背中を推して下さい。

書込番号:11577821

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/03 23:11(1年以上前)

ミナミタヌキさん こんばんわ

  よかったら、そのお友達の所で、試しに使ってみましょう
   重いし、取りまわしにくいし、ヘッドホースの作りも・・
  掃除機は、毎日使うので・・触ってから購入決めた方が
   良いと思いますよ・・

書込番号:11579284

ナイスクチコミ!1


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/07/05 18:37(1年以上前)

こんにちは.

ミーレはけして悪い掃除機ではありません.
いいんじゃないでしょうか.
デザインやブランドも好き好きです.
購入すれば大満足するでしょう.

ただ,個人的にお薦めはしないですね・・・
排気性能を重視するなら4000円以上するHEPAフィルタを1年に1回くらい交換しなければいけませんので,コストがかかります.
モーターの寿命が長い分,パワーは国産に劣ります.
全体的な使い勝手は国産機より劣ります.
一部の国産機より排気性能が劣ります.

というか,そもそも高すぎる排気性能にはあまり意味がありません.
HEPAフィルタは半導体の工場や手術室等のクリーンルームの空調に使われているもので,一日中ずっと稼働させて部屋の空気を浄化します.
しかし掃除機に搭載しても,もとから山ほどダストがあるのですから,極端に排気性能を上げてもあまり変わりません.
例えばHEPAフィルタなしで100個,ありで1個の微粒子を排気したとします.
100倍も違いますが,もとから空気中にダストが10000個くらいあるので,
結局は10100と10001で1%くらいしか差がでません.
わざわざ高いお金を出して買うほどの意味があるのでしょうか?

現状で特にアレルギーが出ていないなら過剰性能だと考えます.
出ているのであれば,まずは今お使いの掃除機に最も高性能な純正紙パックをつけてみてはどうでしょうか.
年間2000〜4000円くらいのコストで,HEPAフィルタほどではありませんがかなりの排気性能になります.

老婆心ながら,掃除機に大金をつぎ込むより,お子さんと一緒に豪華な食事や旅行でもされた方がいいと思います.
背中を押して差し上げられないのが申し訳ないです.

書込番号:11587464

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/05 22:40(1年以上前)

欲しくてたまらないのなら思い切って買ってしまってはどうでしょう。
何百万もするようなクルマには結構なお金をつぎ込むのに生活必需品には意外とシビアになるのはなぜでしょう?
お気に入りの掃除機を使えば掃除が楽しくなるでしょうし、生活に張りが出てくると思います。
小さなお子様がいらっしゃるのでしたら排気はきれいな方がいいし、床のホコリを舞い上げることのない上向き排気が絶対必要です。
取り回しに付いても、お友達の家で使わせてもらったと言うことなので今さらどうこう言うことではないでしょう。
アクセサリーパーツなども確かに安くはありませんが、一度買ってしまえば壊れるようなことはまずないので、いつまでも使えるでしょう。
国産メーカーのものは色んな機能で使いやすさをアピールしているものも多くありますが、本体がしっかりしていなければ、どんな機能を追加したところで中途半端になってしまいます。
ミーレのように本体がしっかりしていれば他の機能はおまけのようなものです。

書込番号:11588785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/06 22:50(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
一誠さん、「重いし取り回しにくい」とありますが、実際に使ってのご意見でしょうか?
私はそのようには感じませんでした。

vidhiroさん、「パワーが国産より劣る」とありますが、実際に国産のものと使い比べてのご意見でしょうか?私が使った感じは国産よりむしろ強く感じました。
また高すぎる排気性能に意味がないというのはどうゆうことでしょうか?
高性能な紙パックでダニの死骸や糞などか十分除去できるのでしょうか?
そのあたりのことが科学的に証明されなければ子供のために安心な方にお金を使います。豪華な食事や旅行にお金を使うつもりはありません。

ニコラスくまくまさん、「お気に入りの掃除機を使えば掃除が楽しくなる」とは気がつきませんでした。
確かにそうですね。
主人とも話し合ったんですけど買っちゃおうと思います。
みなさん色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:11593187

ナイスクチコミ!8


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/07/07 14:39(1年以上前)

説明が悪く申し訳ないです.
もうお決めになられたようですが,聞かれたので一応お答えします.

>「パワーが国産より劣る」とありますが、実際に国産のものと使い比べてのご意見でしょうか?私が使った感じは国産よりむしろ強く感じました。

使い比べたものではありません.
ミーレをはじめとする外国産機種は,モーターとプロペラと風路の総合性能で決まる「吸込仕事率」という性能が低いのです.
つまり白紙的なパワーが国産機より低いのです.
これは性能表示が義務づけられており,カタログに載っています.
使った感じで強く感じたのは,ヘッドと床の密着度が高いためです.
パワーが強いためではありません.
掃除機のホースを直接マットなどに押しつけるとすごく張り付きますよね?
それと同じことです.
国産機は密着度を下げても十分吸うパワーがあるので,密着度を下げて滑りやすくして使い勝手を
良くしているのです.
また,密着度を高くしすると,凸凹に弱くなります.
例えば,平らな床とヘッドの間隔が5mmの掃除機Aと,1mmの掃除機Bがあるとします.
ここで5mmのへこみがあるとき,Aは5mm→10mmですきまは2倍の変化ですが,Bは1mm→6mmで6倍の変化です.
このような時,AよりBの掃除機の方がゴミの吸い込みが悪くなります.

>また高すぎる排気性能に意味がないというのはどうゆうことでしょうか?

前回の書き込みでも申しましたが,もともと部屋の空気にたくさんダストがあるので,極端に高いのはあまり意味がないということです.
100億円持っている人にとって,100円と一万円の差はあんまりない,というようなことです.
もちろん,極端に低いのは問題です.

>高性能な紙パックでダニの死骸や糞などか十分除去できるのでしょうか?

十分できると考えて問題ありません.
ただミナミタヌキさんにとって十分というのがどれほどの要求性能なのかにもよります.
それを教えていただければ検討します.

>そのあたりのことが科学的に証明されなければ子供のために安心な方にお金を使います。

例えばパナソニックのにがさんパックは,
ポルトランドセメントを用いたテストによって,0.5μm以上の微粒子を99.9%以上捕塵すると説明されています.
十分科学的だと思いますが・・・

逆にミーレだと安心な根拠は何でしょうか?
ミーレはどんな試験片を使ったのか説明する記述がなく,ちょっと怪しいです.
粒径の大きい試験片を用いているかもしれないからです.
単にブランドとか,日本人よりドイツ人の方が信用できるというのであれば,それは偏見です.
とにかく排気性能が良いのがいいのであれば,HEPAフィルタよりさらに高性能なULPAフィルタを搭載した国産機種もありますよ?

躊躇するくらいの値段で,少なくとも1年間は別の掃除機を使っていらっしゃるようなので,どうかなとは思いましたが,まあ,ミーレは悪い掃除機ではないので全く問題ないです.
大満足できるでしょう.

書込番号:11595499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/08 00:02(1年以上前)

ミナミタヌキさん、こんばんは。

ご友人のお宅で使わせてもらって、スレ主さんがその性能に満足しているならば、購入してもOKだと思います。
ただ、僕的にはミーレよりもっと軽く、標準ノズルの性能がよく、よりパワーのある排気のきれいな国産機種があると思います。

はじめからミーレだけに絞らずに、国産の機種についても調べてみてはいかがですか?

書込番号:11597753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/08 01:31(1年以上前)

三菱のフィルタセット

紙パック装着図

ミナミタヌキさん こんばんわ
 彼女のお母さんが、友達の勧めで購入したのですが
 使いずらいので、、国産の取りまわしやすく
 排気品質もそれなりに良さそうだった三菱の
 AF9Pを購入してもらいました
 片手で、楽に持て、階段の上がり降りも楽ちんです
 ただし、この機種はサイクロンですが紙パックを
 装着して使っています・・
 こうすると、パックをさらに、ヘパフィルタを
 含むフィルタセットで囲う事になるので
 安心です。。 

書込番号:11598067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/09 23:17(1年以上前)

一誠さん、お使いになったことがあるのですね。それは失礼しました。
しかしそれは私には当てはまりません。家はマンションで二階はありません。
viさん、吸い込み仕事率のことはさんざん目にしてきました。
いいかげんうんざりです。
ミーレがゴミや埃を吸わないなら何を言われてもしかたありませんが実際よく吸うのになぜそんなことをゆうのですか?
あなたの発言はミーレやミーレファンに対する嫌がらせにしか思えません。
だいたいここはミーレの掲示板なのにどうしてアンチミーレの方の書き込みが多いのですか?
ミーレの悪口はよそでやったらどうなんです?
私はただあこがれのミーレを買うにあたって「良い掃除機だからきっと満足できるよ。」って言ってもらいたかっただけなんです。
せっかく盛り上がった気持ちをだいなしにされてとても悲しいです。

書込番号:11605372

ナイスクチコミ!4


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/07/10 00:10(1年以上前)

悪いことをいって申し訳ありません。
まず不快な気分にさせたことをお詫びいたします。<(_ _)>

>ミーレがゴミや埃を吸わないなら何を言われてもしかたありませんが実際よく吸うのになぜそんなことをゆうのですか?

私なりにミナミタヌキさんの幸せを願ったからです。
全く裏目にでてしまいましたが・・・(-_-;)
何度も申しておりますがミーレは悪い掃除機ではありません。
ただ、国産機種の口コミを見れば、大満足している人も大勢います。
より安価に同程度の満足感を得られるならば、その方が幸せではないかと考えたからです。

憧れて盛り上がるのもよくわかります。
しかし、そういう時は事実に基づいた冷静な判断ができないこともあります。
(ミーレは吸わないと言いたいのではありません、5分の1くらいの値段で、同じかそれ以上によく吸う国産機種もあるというのが事実です)

もしできましたら、ミーレに憧れる理由をお教えください。

書込番号:11605642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2010/07/10 12:50(1年以上前)

私の幸せを願うとは一体どうゆうことなのでしょう?
顔も知らない赤の他人の幸せを願っていただけるんですか?
それはどうもありがとうございました!
あなたは自分の基準でしか物事を考えられない方のようですね。
安い掃除機を買って浮いたお金で豪華な食事か家族旅行に行けだなんて大きなお世話です!
そればかりかドイツ人の文化や生活習慣を侮辱するような発言まであります。
ご自分を何様だと思ってらっしゃるのですか?
ミーレが良い掃除機だと認めるのでしたら、個人的な考えで他の掃除機をすすめないでください。
あなたはベンツを買いに来たお客様にヴィッツをすすめるのですか?
ミーレに憧れる理由をお聞きになりたいようですが、色々難癖付けて私の考えを否定するおつもりでしょ?
私は忙しい家事の合間や子供を寝かし付けてから投稿しています。あなたと議論するような暇はありません。
これで終わりにします。
さようなら

書込番号:11607488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/10 17:22(1年以上前)

姉はこんなのを、自分で輸入レストアしました

ミナミタヌキさん こんにちわ

>ミラクルジェットと言うノズルと硬質床用ノズルを使っていましたが、
>別に購入しなければいけないので出費がかさむこともあり、
>なかなか購入に踏み切れません。
>どなたか私がミーレを購入出来るように背中を推して下さい

 という書き込みですから、他の機種も選択肢に
  有って、それの相談も兼ねてと受け取れます
 この機種の得失点を説明しているvidhiroさんの
  カキコミは至極真っ当だと思いますが・・
  如何でしょう、
  言下に否定されているわけでは有りませんし

 ベンツって買いに来る人に御勧めするのは、
  黒のクラウンやローレルでサイド、バックウインドも
  ブロンズだろうなぁ、キャデラックも有かも
 メルツェデスって来る人には、レクサスや一個前の
  ジャギュアXJ、ベントレ−辺りでは
   (*^o^*)
 家では、父の買ってきたローバー、と姉のアバルトに
  迷惑こうむっていますので、よっぽどヴィッツの方が
  好きですよぉ ってか 同乗するときは
  祖母のスイフトか母のプリウスにしています
  爺ちゃんはベンツ(メルツェデスとは言わない(-。−;) )
  乗っていましたが(190E)・・
  ワイパーは吹き飛ぶし、電装品やクーラは弱いし
  ショックがおかしくなって、アッパーマウント歪むし
  戦時中に、me109乗って以来DB601作った
  ダイムラーベンツに憧れて買った・・のに散々で
  ドイツ製といっても民生品はこんなもんですよ・・  

書込番号:11608316

ナイスクチコミ!5


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/07/12 13:16(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさんフォローありがとうございます.m(_ _)m

ミナミタヌキさん,まあ深呼吸でもして・・・
もう見てないかもしれませんが聞かれたので一応答えます.

>私の幸せを願うとは一体どうゆうことなのでしょう?
>顔も知らない赤の他人の幸せを願っていただけるんですか?

ごく普通のことだと思いますが・・・
他人であれ,人の幸せを願い,不幸を悲しむのが人の道だと思います.
それがうまくいったかは別で,重ねてすみませんm(_ _)m

>あなたは自分の基準でしか物事を考えられない方のようですね。

未熟なもので,申し訳ないです.

>安い掃除機を買って浮いたお金で豪華な食事か家族旅行に行けだなんて大きなお世話です!

これは失礼しました.

>そればかりかドイツ人の文化や生活習慣を侮辱するような発言まであります。

そんなこと言いましたっけ?(^_^;)

>ご自分を何様だと思ってらっしゃるのですか?

特定の機種やメーカーのファンあるいは利害関係者ではないので,中立的な立場で発言ができると思っております.

>あなたはベンツを買いに来たお客様にヴィッツをすすめるのですか?

例えば,明らかにお金がない人だったりしたら,リーズナブルな国産車にしときなさい,とそういうこともあるでしょう.
私はベンツの店員ではありませんし・・・

>ミーレに憧れる理由をお聞きになりたいようですが、色々難癖付けて私の考えを否定するおつもりでしょ?

それは早合点です.
本当にただ単に,自分の知らないミーレの長所を知りたいだけです.

>私は忙しい家事の合間や子供を寝かし付けてから投稿しています。あなたと議論するような暇はありません。

私も小さい子供がいるのでよくわかります.
毎日お疲れ様です.

今回はお力になれず申し訳ないです.

書込番号:11616836

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「掃除機 > ミーレ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 34650円 Compact C2 SDBO 4 0 2023/12/07 0:25:39
掃除機の買い替えで悩んでいます。 4 2016/11/29 8:11:18
ブルーラグーンのフットスイッチ 1 2016/09/12 12:43:48
適合紙パック 5 2016/03/14 20:05:32
やはり良いです 0 2015/12/10 13:30:44
広い空間の床掃除をメインに考える人には勧める 0 2014/08/22 11:49:33
フィルターについての質問 3 2014/04/24 11:36:57
購入 1 2013/12/31 8:57:01
HEPAフィルターについて 1 2013/11/11 11:45:19
ミーレ掃除機の良さ 0 2013/05/29 12:35:55

「掃除機 > ミーレ」のクチコミを見る(全 797件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング