初めてノートパソコンを購入します。
Bフレッツ光のマンションタイプと、ひかり電話を契約しました。
ノートパソコン:ダイナブックPQV6586
地デジチューナー内蔵なんですが、視るにはなにか付けないと視れないのでしょうか?つけるとしたら、何をつければいいのでしょうか?
無線LAN:NEC WR8300N
ノートパソコンとプリンターを無線で繋げるには、親機だけじゃ駄目なのでしょうか?
プリンター:カラリオPX-502A
無線LAN内蔵?みたいですが、でもワイヤレスで使うには何か付けないと駄目なのでしょうか?
必要な物があれば教えて欲しいです。
パソコンの事は全くわからないので、出来ればわかりやすくお願いします。
m(_ _)m
書込番号:11586640
0点
まずは取説をよく読む。
面倒でも、やっぱりそれが一番の近道だ。
書込番号:11586664
5点
pipochomusuさん>
> 地デジチューナー内蔵なんですが、視るにはなにか付けないと視れないのでしょうか?つけるとしたら、
> 何をつければいいのでしょうか?
少なくても TVアンテナをつけないと無理だと思いますが?。アンテナ線は来ていると思うので後は必要なケーブルを用意して接続することになりますね。
> 無線LAN:NEC WR8300N
> ノートパソコンとプリンターを無線で繋げるには、親機だけじゃ駄目なのでしょうか?
>
> プリンター:カラリオPX-502A
> 無線LAN内蔵?みたいですが、でもワイヤレスで使うには何か付けないと駄目なのでしょうか?
とりあえず WR8300Nがあるので、これで PCとプリンタを接続することは可能になると考えられますが、どのように設定するのか?、に関しては個々の事情などによって異なると思いますので省略します。ご自身で設定できないのであれば有料のサービスを契約して設定してもらうことになるでしょうけど。
書込番号:11586702
![]()
0点
ひかりTVを利用するなら、別途契約が必要(月々費用発生)ひかりTV対応チューナーも必要かも。
アンテナ接続ならアンテナケーブルが必要
ノートパソコンが何かわからないので、他に必要な物は増える可能性あり。
書込番号:11586710
1点
ノートパソコン・プリンターは今週我が家に来ます。
工事が来週なので、それまでに必要な物のがあるか知りたいのでこちらで質問させて頂きました。
【無かったら買うんだろ】って言っておられる方がいますが、あの〜その為に質問しているのですが??
どの様にしたいかというと、プリンターもノートパソコンも無線でしたいのです。
プリンター・ノートパソコンは無線LAN内蔵と書いてあるのですが、NECの無線LANの親機だけで出来るのでしょうか?
書込番号:11586777
0点
>基本的なルール&マナー
>掲示板の利用は自己責任です
>当「クチコミ掲示板」は、皆様の善意の書き込みによって成り立っている掲示板ですが
>IDを取得することで誰もが投稿できるシステムになっておりますのですぐに適切な内容の返信が
>投稿される可能性がある反面、時には意図しない内容の返信が投稿される場合がある点を、あらかじめご承知おきください。
>質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう
>製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや
>製品の説明書を見れば解決することがよくありますので、掲示板で質問する前に確認してみてください。
>また、以前に同じ質問がされているケースも多くありますので、過去の書き込みを検索してみましょう。
>同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。
パソコンの型番などは省略せずに!
書込番号:11586855
0点
>ノートパソコン:ダイナブックPQV6586
読めませんか?
書込番号:11586872
0点
八景さん、こんにちは。
>ノートパソコン:ダイナブックPQV6586
までは読めていますよ。
あとになにかしら続くと思うのですが、東芝PCはどうかはわかりませんが、他のPCメーカーなどでは
構成内容も変わる場合もあると思います。
書込番号:11586917
1点
>質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう
質問のスレを立てる以外にもあてはまるかな、と思います。
スレ主さんのように携帯からってんじゃなく、PCの前に座ってんだし。
で、「PQV6586」を検索すればPQV6586LRTのことだろうな、というのは当然わかって書いてると思うんですけど。
まさか初心者相手に自分はろくに調べもせずに「調べて書け」というわけじゃ・・・ないですよね???
書込番号:11586970
0点
>ノートパソコン:ダイナブックPQV6586
↓しかないと思いますけど。
dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT
http://kakaku.com/item/K0000081129/
V65には、86.87.88などはありますが、86という名が付くのは1個だけ。
それ以外は、V65Wとなってしまいます。
書込番号:11586983
0点
尻尾とれたさん、ごめんなさい。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4547728790906
みつけちゃった、もう1っこ(^_^;
すみません、謝ります。
書込番号:11587001
0点
ダイナブック V65/86L PQV6586LRTです。
ルールとマナーは守っていると思うのですが…
尻尾とれたさんからみたら、守っていないようにみえたのならすみません…
もちろん探しましたが見付かりませんでした。他でも探してみたのですが、書いている事が初心者向けではなく、書いてあってもパソコンの機種?が指定されててわかりませんでした。
どこのメーカーまで教えて頂かなくてもいいんです。そこまでお手を煩わす様な事は考えていません。
はむさんどさんの様に、地デジチューナー内蔵なら、地デジアンテナが必要とかで構いません。
こういう場所ではパソコンの事に詳しい方が沢山いらっしゃると思ったので、質問させて頂きました。
無線LAN内蔵ノートパソコン(ダイナブックPQV6586)と無線LAN内蔵?ワイヤレスプリンター(カラリオPX-50A)を無線で繋げる場合はNEC(WR8300N)無線(親機)だけで出来ますでしょうか?もし無理な場合、何が必要かを教えて頂けませんでしょうか?
パーシモン1wさん、無線LANの時はお世話になりました。
m(_ _)m
書込番号:11587043
0点
実機が、まだ届いてないとなりますと答えにくいですね。
取敢えず、初期不良や故障の際の対処方法、パソコンの専門誌を読んでおきましょう。
実機が届き、解らなくなった場合でも、 冷静 に説明書を読んだりして対応をすれば、ほとんどは拍子抜けするぐらい簡単に終わります。
「初めてなのだから、冷静にと書いてても無理です」
無理をしてでも冷静になってください。平常心が的確な対応をしやすいので。
問題が発生した際、混乱状況だと大概解決に時間が掛る(平常心の時と比べ)。
書込番号:11587098
1点
pipochomusuさん、こんにちは。
ノート・プリンタのそれぞれが無線LAN機能内蔵なら、機器として必要なのは親機だけですね。
書込番号:11587131
![]()
0点
pipochomusuさん
時には意図しない内容の返信・・・
読む方もウンザリして・・・・
ということを理解してとおもい引用しました。
書込番号:11587243
2点
カーディナルさん
内蔵されていれば、親機だけでいいんですね。
やっと聞きたい事が聞けました!
有難う御座います。
m(_ _)m
尻尾とれたさん
ご指導有難う御座います。
私もマナーがない書き込み、ウンザリです…
書込番号:11587318
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/01/11 21:35:39 | |
| 4 | 2026/01/09 15:50:09 | |
| 2 | 2026/01/09 9:28:22 | |
| 1 | 2026/01/07 17:21:25 | |
| 6 | 2026/01/06 13:54:47 | |
| 4 | 2026/01/10 11:16:33 | |
| 2 | 2026/01/05 19:03:28 | |
| 6 | 2026/01/05 15:19:18 | |
| 0 | 2026/01/04 21:38:27 | |
| 13 | 2026/01/05 14:51:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)






